最終更新:

1051
Comment

【4211051】日本の古(いにしえ)

投稿者: 善人   (ID:iY3zXBxtWIE) 投稿日時:2016年 08月 12日 18:36

日本の古きいにしえをつぶやき語り合いませんか?

悪人、悪口不可
総合的な理由を勘案して問いかけに答えないことがあります
ご容赦下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「つぶやきに戻る」

現在のページ: 80 / 132

  1. 【6243140】 投稿者: というより  (ID:pmWnk0vADP6) 投稿日時:2021年 03月 05日 06:54

    平成天皇もご幼少時にその本、読まれたようですよ。
    秋篠宮の息子さんはどうなんでしょうね?紀子妃はあまりそういった事をなさらないような。
    ところでアイドルの結婚となると、私も含め、ファン心理はざわめくんだけど、いくちゃんに関しては全くそうではなく、むしろ幸せな結婚をして欲しい。
    お笑い芸人やジャニタレは論外だけど、高級官僚とでいくいくは文化活動とか、財界人でミュージカル続けるとか、そんな感じだったら、ずっと応援し続けるファンは意外に多いかも知れませんね。

  2. 【6243393】 投稿者: あのスレは参考になる  (ID:VtMGCX4yTHo) 投稿日時:2021年 03月 05日 10:24

    『【6121358】紀子さま「これで収めて」元婚約者の男性へ“裏支援”』

    芝居がかった薄気味悪い「よいしょ」よりも、民草風情の率直な本音が語られている。
    見出しだけでしか知らぬが、週刊誌も再び騒ぎ始めた。「天皇制」終焉も時間の問題か。
    学校歴という、いらぬ世俗に拘泥したすえの自業自得である。

  3. 【6243969】 投稿者: というより  (ID:L/RWqiO84y6) 投稿日時:2021年 03月 05日 16:58

    くだらん(笑)

  4. 【6244103】 投稿者: 乃木坂って  (ID:FCvoGw8/QKg) 投稿日時:2021年 03月 05日 18:30

    生田さん、ご結婚はまだまだ先だと思いますが、そうですね、同じ女性から見ても本当にマルチな才能をお持ちだと思います。
    ご結婚相手はお堅い職業の方だと思いますが、ミュージカルの方で菊田一夫賞も取っているし、将来的に演劇界のインフルエンサーを期待したいですね。
    それにしても、作曲家の都倉俊一さんが文化庁長官に就任とか、筒美京平のトリビュート・アルバムとか、ここ最近、昭和アイドルや歌手の方が注目されていて、なんかうれしい気分です(あ、私は平成生まれですけど)。
    時代を超えた名曲って、確かにありますね。

  5. 【6244266】 投稿者: 乃木坂って  (ID:v4LV0KG4iUA) 投稿日時:2021年 03月 05日 20:27

    重ねて書き込み失礼します。
    生田さん、「爆報!スペシャル最終回」に出演されているんですね。
    生田さん大好き芸人のオリラジ藤森さんが終始ニヤケ顔で笑ってしまいます。
    TBS山本里菜アナは生田さんのガチファンだそうで、インスタで「涙が出るほどうれしい」と言っていました。テレ朝齋藤アナ、日テレ市來アナは勿論、生田推しでしょうし、今の4期生エース遠藤さくらさんや現役慶大生の北川悠里さんの生田推しも有名。やっぱり女子人気が高いんですね、生田さんって。
    番組内で、「アイドルってやはり年齢を気にかけてしまう。20過ぎた頃から(卒業を)意識してしまう」とおっしゃっていました。
    その日は、近いかも知れませんね。

  6. 【6244302】 投稿者: というより  (ID:h8jqjuh3T8.) 投稿日時:2021年 03月 05日 21:07

    言わないで〜(笑)
    見ましたよ。てか、12歳でミュージカル「アルプスの少女」のクララやっていたなんてはじめて知りました!
    乃木坂結成前の小学生時代ですよね。うーん、ブレないですな。貴重映像で藤森の顔がハートになってましたな(笑)
    なるほど、公式にアナウンスがなかった訳だ。
    理解出来ました。
    でも、こんな外仕事やって、いくちゃん大丈夫かな?

  7. 【6244695】 投稿者: 乃木坂って  (ID:fjRUwAOmfWQ) 投稿日時:2021年 03月 06日 06:48

    児童向けのファミリーミュージカルのようですよ。
    そう言えば生田さんは小学校低学年の時、同じくファミリーミュージカルの「アニー」を青山劇場でご覧になって、ミュージカル女優を志すようになったとか。だいぶ前に「徹子の部屋」で語っていました。「明日より明後日を見る。その先に希望があるから」って、生田さんならではで、重みが違いますね。これでまだ24歳ですから驚きです。
    それにしても世の中にはその倍、3倍も年をとっているのに全く成長もしないで、醜い嫉妬や妬みから愚行を繰り返す人もいるというのに、生田さんはクララ役の少女(現在、アメリカ大学院で会計学をやっているとか)をリスペクトするといい、森山直太朗さんを絶賛し、唯一嫉妬を公言したのがあのピコ太郎で、その理由が借を全部持っていくから(笑)というユーモアを忘れないのは、人柄なんでしょうね。その辺りの人格はご両親の教育の賜物なのでしょうか。
    オーデイションにも何十回となく落選しながら、それでいて世の中に不平を言うのではなく果敢に挑戦する姿勢は、私も見習いたいなと思いました。

  8. 【6245238】 投稿者: というより  (ID:sx8n0X9bw4U) 投稿日時:2021年 03月 06日 13:18

    確かに。他人の称賛とか評価を妬み、悶々として嫉妬心を抱えているヤツはいますな。自分を省みる訳でもなく、不遇をかこつて、世の中への不平不満ばかり口にするマイナスオーラ全開のヤツ(笑)しょうがないんだよね。その人の方が評価されているんだから。
    世間で評価されてるのは、そういったマイナス感情を持たない、狭い世界で生きてない、守備範囲の広い人だと思っています。いくちゃんは年が若いけど、アイドルグループにあってそういった感情を一切持たないと言ってましたな。
    白石麻衣もそうで、最初にいくちゃんと会ったとき、「世の中には嫉妬してもどうしようもないくらい、圧倒的才能を持っているひとがいる。嫉妬は時間の無駄だと思った」と言っています。
    成功したから言っているんじゃなく、そういった感情を抱かないから成功したんでしょうな。
    いくちゃんが唯一嫉妬するのはピコ太郎(笑)
    らしくて微笑ましいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す