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投稿者: 専門家会議 (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21
衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。
2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。
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【6125574】 投稿者: 第三次補正予算 (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 12月 15日 23:14
政府は、15日の臨時閣議で2020年度第3次補正予算案を決定。
Goトラ事業に1兆311億円を計上。
Goイートに515億円を計上。
自治体向けの「地方創生臨時交付金」には1・5兆。(休業や営業時間の短縮の要請に応じた飲食店への協力金などにも使える。)
大変なのはわかるけど、特定業界だけをあまりに贔屓しすぎだし、感染拡大に寄与するやり方に疑問を感じ、怒り疲弊している国民は多いのでは。 -
【6125715】 投稿者: 二階氏が (ID:PJGtj6ieGy2) 投稿日時:2020年 12月 16日 06:41
全国旅行業協会会長だからといっても、
やりすぎ。 -
【6126314】 投稿者: 飛沫感染 (ID:h.fVAUXrPXI) 投稿日時:2020年 12月 16日 17:30
政治家やマスコミが注目する重症者数は12/7-14の1週間で全国で56人しか増えていない。理由を探すと同期間に261人死者が出ている。重症化317(+α)-死亡261-回復α=重症者56増と考えると1週間の値ではあるが死亡/重症化=8割かもしれない。かつて重症者の半数が死亡だったと記憶している。これが医療キャパを超えて患者を救えなくなってきた兆候でなければ良いのだが。
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【6126373】 投稿者: 確かに (ID:nMehNS89/so) 投稿日時:2020年 12月 16日 18:17
私もそう思っていたので、本当に特定業界だけなのかよく考えてみました。
goto トラベルは宿泊業者だけでなく、交通機関やガソリンスタンドや食品メーカーや農家や漁業や飲食店も潤います。
交通機関が潤い、タクシーやバスやレンタカーや自家用車の劣化のサイクルが早まれば、自動車業界も潤います。 -
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【6126384】 投稿者: 経済効果 (ID:sbTubNYOdSg) 投稿日時:2020年 12月 16日 18:28
経済効果って、単純なものではないですよね。
旅行に行くとなれば、新しい服やバッグを購入する人もいますし。
その服やバッグが売れることで、それらのメーカー、ショップも潤います。
結果として、そこの従業員やパート店員が潤えば、その方々が行くスーパーマーケットの売り上げも伸びます。
風が吹くと・・・というのはそういうこと。
要するに、何か一つの産業を活性化させることで全体への経済効果の拡散を目的にしている訳です。
ただし、それだけでいい訳ではなく、別の産業をキーにしたものも同時並行的に実施すればもっといいのですが。
例えば、通販業界を対象にして、送料を無料にするキャンペーンを行うとか。
これも、通販の業界だけを儲けさせているように見えて、実際はそこに商品を出しているあらゆる業界に経済効果を期待できます。
重層的に様々なキャンペーンをやっておけば、今回のようにGoToだけが中止になったとしても、他のキャンペーンが補えるのです。 -
【6126396】 投稿者: 飛沫感染 (ID:MCf4HVZtN4c) 投稿日時:2020年 12月 16日 18:36
感染拡大の可能性が低い経済対策を優先して行うべきでしょうね。コロナ前の生活に戻せば経済が活性化する、なんてのはコロナを克服してからの話なので。
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【6126434】 投稿者: 確かに (ID:nMehNS89/so) 投稿日時:2020年 12月 16日 19:04
家族はいいけど、友達と旅行する時には服やバッグを買うかもしれない。
山へ行くなら靴を。海には水着やタオルを。
空気清浄のフィルターも売れるし、リゾートバイトの大学生も潤う。
通販の送料を無料にしたら、物流業界も潤う。
物流業界が潤うとガソリンも売れるし、トラックの劣化が早まり自動車業界も潤う。その部品業界も。 -
【6126447】 投稿者: 確かに (ID:nMehNS89/so) 投稿日時:2020年 12月 16日 19:16
親がこれらの仕事に従事している家庭の子供は、会社が儲かれば学習塾に通えるかもしれない。
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