最終更新:

288
Comment

【3368】朝ごはんとお弁当Part 5!

投稿者: お弁当苦手   (ID:fEUX2xJZ8OM) 投稿日時:2004年 12月 02日 22:11

旧掲示板に行ってびっくり!消えていました。
過去ログで見ることは出来ました。でも白黒でちょっと寂しい・・。
新しく作らせていただきました。今学期のお弁当もあとわずかですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 37 / 37

1. 【61237】 投稿者: ひつじ雲  (ID:M1BAJrgghIE) 投稿日時:2005年 03月 16日 20:54

ピッピ さんへ:

お母さま、5パックもとはすごいですね。ピッピさんのお宅にそれだけ届くということは、いったいどれだけ作っていらっしゃるのでしょう!
    パック毎に出来具合シールが張ってあるということ、申し訳ないですが、思わず笑ってしまいました。気合の入った方は、そういう風に出来具合を分けて作られるとは、よく聞きます。

今のいかなごはまだ本当に小さくて、とてもおいしですね。
    それだけに、この季節のいかなごは人気が高く、スーパーでも入荷前から行列ができます。
    お母さまは漁師さんに頼んでおかれるとのこと、それが一番確実で新鮮でしょうね。

我が家のいかなごも生姜入りです。
    夫に山椒入りのもまた作ってほしい、とリクエストしました。

もう娘の学校は期末テストも終わりましたが、毎日部活ですので、まだお弁当が必要です。お弁当にいかなごの釘煮を入れています。

> 男の料理ですが、中一の下の子がその世界に入り始めました。おとうさんの「男の料理」の本を取り出しては、今日は男の炒飯だ!などとチャレンジしています。息子ばかり3人なので、1人くらい料理人に育てて楽がしたい母は、何が出来ても美味しい美味しいとおだてています。頑張れ、料理人!

私の息子もとても料理好きです。
    ピッピさんのお子様は3人とも男の子でいらっしゃるのですね。それでは、作るご飯やおかずの量も半端ではないでしょうね。
    たいへんでしょうが、息子さんを助手にしてご飯を作られる日が早くくるよう、応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す