最終更新:

111
Comment

【1557199】息子の受験のアドバイスをお願いします

投稿者: 小6の母です   (ID:K/fmuCciuqI) 投稿日時:2009年 12月 27日 20:37

 11月に様

 こんばんは。
 
 昨日11月に様と現中等科様にアドバイスを頂きましたので、今日は宿題を少しだけやらせて、過去問1年分をやらせました。

 算数は少しづつですが、成果が出てきた様な気がしています。
 ・・・が残念ながら最低点に30点近くおよばずでした。

 理社の穴ぼこも気になりますので、今日息子が帰ってきましたら、しっかりと見直し、解きなおしをしようと思っています。

 息子は点数を見て大きなため息をついていましたが、これからしっかりと頑張ってくれればと思います。


 この時期、塾のお友達は「過去問の点数がとれはじめた」子が多いらしく、そういう話を息子やお母様方から聞く度についついしょげてしまいますが、「人は人!」と割り切っていこう!!と自分自身を奮い立たせています。

 頑張ります!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1595937】 投稿者: 11月に  (ID:Lc4pFoGMy3s) 投稿日時:2010年 01月 31日 20:09

    小6の母です様

    もちろん私もご子息の中等科合格を強く強く願っております。

    当日は門のところにも教員と生徒がずらっと並んで「おはようございます!」と声を掛けてくれます。
    実に礼儀正しく、すがすがしい光景です。さわやかな気持ちで試験に臨めるはずです。

    ご子息がベストコンディションで受験なされますように。
    そして、2ヵ月後にはまた晴れ晴れしいお姿で中等科にいらっしゃれますように。

    心からお祈りいたしております。

  2. 【1596213】 投稿者: 小6の母です  (ID:Gfi5xa2zV1w) 投稿日時:2010年 01月 31日 23:21

     くま様

     お子様が2日には近くにいらっしゃるのですね!
     有り難い応援団です。

     明日は5時には起きて支度をしなければならないのですが、なかなか眠れずPCを開いて応援団を知りました。
     心強いです!
     
     明日も入試なのに、私の心はここにあらずで、中等科の息子の受験番号を、(まるで呪文の様に)繰り返しています・・(恥)

     ありがとうございます。。。


     11月に様

     いつもいつもありがとうございます。

     本当は結果が出るまでの書き込みはやめようと思ったのですが、嬉しくて、つい書き込みをしてしまいました。

     2日は、私が直接合格発表に出向きます。以前くま様から自宅で確認してから・・・とアドバイスを頂きましたが、うちは遠くて、、、もし、、もし、、、有り難くも合格を頂いた場合間に合いそうにありません。
     当日どの様な結果になっていようとも、覚悟を決めた息子に対してのせめてもの・・・・私ができる事かなと思い・・・帰りの電車で泣きながら帰って来るのを覚悟で、直接合格発表を見に行きます。

     掲示板前の自分の姿を想像すると、今からどきどきして苦しくなります。


     もう、本当に泣きそうです。。。

     

     皆様・・・

     これをもちまして、結果が出るまでの書き込みを終わらせて頂きます。
     明日以降、私も息子と共に闘ってきます!

     喜びの涙が流れます様に・・・
     

  3. 【1596282】 投稿者: 11月に  (ID:Lc4pFoGMy3s) 投稿日時:2010年 02月 01日 00:02

    お気持ち、本当に本当によくわかります!
    心より、強く、応援いたしております。

    早朝は寒さが身にしみますが、春はもう、すぐそこまで・・。

    明日からの闘い、小6の母です様に心を寄せて、良い結果を心からお祈りしております。

  4. 【1596576】 投稿者: 学習院バンザイ  (ID:E8VX07wXIgk) 投稿日時:2010年 02月 01日 09:19

    小6の母です 様
     ご子息の合格心からお祈りいたしております。
     頑張れ頑張れ、お母様も御からだ壊さないように
     この受験を乗り切って下さい。

  5. 【1597517】 投稿者: 在校生の母  (ID:kcUH7OWesk2) 投稿日時:2010年 02月 01日 20:24

    息子は良い友達、素晴らしい先生のもとで楽しい学校生活を送っています。
    私も応援しています!学習院最高です!!!

  6. 【1597518】 投稿者: 在校生の母  (ID:kcUH7OWesk2) 投稿日時:2010年 02月 01日 20:24

    息子は良い友達、素晴らしい先生のもとで楽しい学校生活を送っています。
    私も応援しています!学習院最高です!!!

  7. 【1597868】 投稿者: 現中等科  (ID:FjzeHKBdj9k) 投稿日時:2010年 02月 02日 00:10

    お久しぶりです。

    いよいよですね。
    ご子息の合格を心よりお祈り申し上げております。

    朝には、きっと真っ白な雪が降り積もっていることでしょう。
    どうぞお気をつけて、実力を存分に発揮できますように。

  8. 【1602584】 投稿者: 小6の母です  (ID:Gfi5xa2zV1w) 投稿日時:2010年 02月 04日 21:38

     応援頂きました皆様へ

     合格!!!!!頂きました!!!

     2日目で、合格でした。

     合格発表では、震えて震えて・・・

     嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!

     両日共に中等科を受験すると決めた息子の勇気と、初日にダメでもめげずに問題を解きなおした粘り・・・本当に褒めてあげたいです。
     
     また、皆様が両日受験を勧めて下さった事、本当にありがとうございました。
     そして、愚痴ばかりこぼしたり、気持ち的に元気になったりへこんだり・・・その度ごとに、皆様からの暖かいお言葉の数々を頂きました事を本当に本当に感謝いたします。

     皆様のご子息と同じ制服を着て、同じ場所で勉強をさせて頂けます事、嬉しくて嬉しくて・・・。

     
     どの様な言葉でお礼を申し上げれば良いのか、本当にわかりません。

     何だかまだどきどきして、夢の中の様です。

     とりあえずお知らせしたくて書きました。

     また、落ち着きましたら、再度書き込みさせて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す