最終更新:

136
Comment

【3647869】2015年 芝中受験生と保護者のみなさまへのエール

投稿者: 芝浜   (ID:lT/Q2hqbpaA) 投稿日時:2015年 01月 26日 19:20

芝中学・芝高等学校

ブログ最新記事

高校卒業式

厳かな雰囲気の中、第111回生、281名の卒業式が本校講堂で行われました。   ...続きを読む

今頃の立ち上げで大変失礼いたします。

だれにも頼まれたわけでもなく引き継がれたわけでもないのですが、今年はこのスレッドが立ち上がらなかったので、お呼びでないかとは思いながら、初めてスレ立てさせていただきました。

あと6日。
こんな間近になって、どれだけお力になれるかわかりませんが、芝を目指す全てのお子様と保護者のみなさまへの励ましとなる、温かい掲示板になることを心から願ってます。
在校生の保護者のみなさま、生徒諸君、エールをお待ちしてます!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3655886】 投稿者: 我が家も熱望  (ID:ofU4sOdaS2I) 投稿日時:2015年 02月 03日 17:51

    保護者の皆様、そして在校生の方もアドバイスありがとうございます。
    中学受験は第一志望校に決まる方は2割くらいと聞いた事があります。
    厳しいですね。
    息子は明日に向けて今日も塾に行っております。
    三年間熱望した学校、明日がラストチャレンジです。
    最後まで見守ります。

  2. 【3655901】 投稿者: 芝浜  (ID:jiDtppINT1Y) 投稿日時:2015年 02月 03日 18:08

    受験生のみなさま

    体調はいかがでしょうか?
    しっかり眠れてますか?
    お母さまはいかがですか?

    ずっと連れ添ってくれたお母さまをはじめとするご家族への感謝は
    きっと彼らの中で大切な財産となるでしょう。

    しっかり過去問見直して、ここまでやってきた自分をほめてあげて
    そして早めに寝ましょうね。

    いつも言いますが、たった12歳の少年たちです。
    その背中にしょったものを一緒に感じてあげられるのは
    ご家族のみなさまです。

    どうぞ最後まで一番の伴走者でいてあげてください。

  3. 【3655910】 投稿者: 第一志望熱望組頑張れ  (ID:L2mENwJmO6U) 投稿日時:2015年 02月 03日 18:18

    4日再受験の芝第一志望熱望組頑張れ。
    熱意は必ず結果につながる。
    麻布開成落ち武者なんかに負けるな!

  4. 【3655985】 投稿者: 隣の芝生  (ID:DSVCv.nnENw) 投稿日時:2015年 02月 03日 20:10

    高1在校生母です

    我が家は4日でご縁をいただきました

    母は完全に諦めていたのですが、息子は諦めていませんでした

    親が感じている以上にたった数日の間に子は強く逞しくなっています

    きっと諦めているのは親の方なんだと思います

    掲示板の番号を見た時、息子を信じきれなかった自分を改めて反省した瞬間でした

    母は何も出来ない無力さにイライラして、ただヤキモキするだけですものね

    こんなダメ母の私が言うのもなんですが、ご子息を信じてあげてください!

    明日の2回目、体調万全で全力を発揮できますように!

    心から願ってやみません

  5. 【3656310】 投稿者: 芝クマ  (ID:Zm8G1Qu4VDA) 投稿日時:2015年 02月 04日 06:59

    いよいよですね。
    落ち着いて取り組んでくださいね。

    校舎に入る前に東京タワーを見上げて深呼吸。

    大丈夫です。

    桜咲け〜‼︎

  6. 【3656376】 投稿者: 芝に行きたくて  (ID:wNxYequKerE) 投稿日時:2015年 02月 04日 08:33

    講堂でじっと待つのもつらく、気分転換に出ることにしました。
    私はこの2日ほとんどものが食べられずにいますが、幸い息子は全くペースを崩さずモリモリ食べぐっすり寝ていました。
    その精神力で、合格を勝ち取ってほしいです。

  7. 【3656417】 投稿者: 芝石  (ID:h1ji.SmttJM) 投稿日時:2015年 02月 04日 09:09

    一日合格の皆様おめでとうございます。

    息子はこの4年間芝を目指して頑張ってきました。
    今日再チャレンジします。

    この二日間、なさけない母は暗闇の泥沼にとらわれておりました。
    息子は昨日も他校の試験を終えた後、芝の過去問を解きなおしておりました。
    そこへ息子の友達が訪ねてきたのです。
    その友達は一日に合格したお子さんでした。
    発表の日は、喜んでいる姿にどうしてもおめでとうが言えなくて、私は足早に帰ってきてしまいました。
    「ママは行くなって言ったんだけど、ボクどうしても芝石君と一緒に芝に行きたいんだ。これボクのお守り ついてるから持って行って。あと、お寺で豆まきの豆貰ってきたから頑張って!」
    そう言って息子に届けてくれたのです。

    言葉がありませんでした。

    息子は今朝
    「お母さん精一杯頑張るから応援してね。絶対合格するから!」
    と言ってお守りをにぎって向かっていきました。

    今は合格した友達におめでとう ありがとうという気持ちでいっぱいです。
    明日結果が出た時、今の気持ちでいられるか自信は全くありませんが、頑張りたいと思います。

    過去のスレッドを一晩中読み返し、再チャレンジ合格報告を祈るように読みました。
    私はできるかわかりませんが、来年以降の方のために是非皆様合格報告をなさって下さいね。

    これから一日には行かなかった増上寺と東京タワー、幸稲荷をお参りしてきます。
    再チャレンジ組に桜が咲きますように。

  8. 【3656437】 投稿者: 我が家も熱望  (ID:ofU4sOdaS2I) 投稿日時:2015年 02月 04日 09:23

    芝に行きたくて様
    勝手に一緒に戦わせて頂いている気持ちになっております。
    泣いても笑っても今日が三年間の思いを果たす最後のチャンス。
    悔いのないようにやって来て欲しい、と言っても結果がついて来なかったら子供はやっぱり辛いんですよね。
    我が家は初戦から厳しい状況を承知してのチャレンジです。本日の第二回はまず受からないから1日は確保できる学校を受けるのではなく芝を受けると決断した息子です。
    でも今日も最後まで挑戦する強い気持ちを持って行きました。
    成長した息子を実感しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す