【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

370
Comment

【2500055】豊島岡は高校からの入学のほうが中学からより易しいですか?

投稿者: そうなの?   (ID:vry48xDXqgs) 投稿日時:2012年 04月 09日 08:27

今年、すばらしい大学合格実績をだした豊島岡女子。中学から合格するには、女子御三家の実力がないと入れないと思います。
が、高校からはどうなのでしょうか?中学からはいるより、やさしいのですか?
都立高校の残念組が、入るのでしょうか?それとも、第一志望の生徒さんが多いのでしょうか?
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2855213】 投稿者: 春まで豊島岡保護者  (ID:m/80yZVI66s) 投稿日時:2013年 02月 10日 04:52

    >豊島岡に無関係なのにずっと非難し続ける人の方が異常にみえますよ。
    >無関係な学校がどうなろうと関係ないのに、何故辞退者の数まで心配するのか 不思議で仕方ない。

    おそらく、そういうかたは医学的に”ボーダー”のかたでしょう。

  2. 【2855242】 投稿者: 掲示板を荒らすのは  (ID:DmnPwrIt.JE) 投稿日時:2013年 02月 10日 06:56

    >エデユでJGやフタバにしつこく絡んでいる異常な輩の発言

    他校の掲示板に絡むなど、御三家はじめ上位の学校の保護者は
    致しません。異常な荒れ具合は、悪意を持ったアラシによるものです。
    「フタバ」とカタカナで学校名を書く特徴は以前も見られました。同じ人による
    ものでしょう。中学受験と関係ないあそこの人たちの仕業ですね。

    御三家や豊島岡の掲示板に保護者が反感を持つようなスレタイを
    わざわざ立てています。気持ち悪いですね。

    シナリオライタのように文章が巧妙ですので、惑わされませんように。
    釣りかどうかよく見極めましょう。

    『特徴』
    難易度No.1,2,3を付けたがる。
    御○家、ニセウルトラマン、反日、南蛮人、
    論破、カタカナで学校名を書く、偏差値表を貼り付けたがる

  3. 【2855272】 投稿者: Agree  (ID:S62Hm1/WLbU) 投稿日時:2013年 02月 10日 07:51

    通りすがれない さんへ


    > 私には、豊島岡に無関係なのにずっと非難し続ける人の方が異常にみえますよ。
    無関係な学校がどうなろうと関係ないのに、何故辞退者の数まで心配するのか 不思議で仕方ない。


    全くその通り。


    > よっぽど気になるのね、何故かしら?


    そう、やっぱり気になってるからでしょう。


    どうです皆さん、気にもならない学校のスレ、開くこともしないでしょ?


    アラシの多いのは、人気の裏返しですよ。

  4. 【2855279】 投稿者: 私もそう思う。  (ID:geRJj8wOuwk) 投稿日時:2013年 02月 10日 08:09

    保護者や生徒の満足度がとても高いので、シンプルにそれでよいと思います。

    外部の方が、必要以上におっしゃればおっしゃるほど、なんだか滑稽です。

  5. 【2855347】 投稿者: よかった  (ID:6Zb4IJj8m9o) 投稿日時:2013年 02月 10日 09:34

    豊島岡のスレッドはいつも荒らされるのでイライラして見ていましたが、落ち着いてきて何だかホッとしています。

    「掲示板を荒らすのは」さんに同意です。口汚く他校を揶揄したり、偏差値表を何度も繰り返し貼っているあの人(たぶん豊島岡の関係者ではない)は、もう出入り禁止です!他校の板でも暴れていますが、エデユに二度と現れてほしくないです。

    それから、このスレッドで滑り止めだの辞退者だのと豊島岡のネガティブキャンペーンを必死でする人(こちらも御三家・豊島岡に無関係な人?)も願い下げです。必要な情報は、皆さん言われなくても学校や塾から入手しています。その上で進路を選択して、生徒や保護者は満足しているのですよ。

    これからは健全に情報交換できると良いですね。

  6. 【2855387】 投稿者: ↑平和な人ですね。  (ID:lQ6Xb5aAFrY) 投稿日時:2013年 02月 10日 10:02

    頭の中が。

    ガンジーのように「無抵抗主義」なら誰からも荒らされない、略奪されない、辱められないと思ってる
    「典型的な平和ボケ」の人ですね。
    そんなことで「健全に情報交換できる」わけないでしょう?

    日本の現状を御覧なさい。平和憲法だなんだと言って武力を持たない行使しないが故に、北朝鮮はおろか中国、韓国にまで徹底的に舐められ、侮辱・略奪の限りを尽くされています。


    >(こちらも御三家・豊島岡に無関係な人?)

    なんでも無関係ということにしておこう。。居もしない第三者のせいということにしておこう。。
    あなたも気がついているはずです。「そんなはずはないってこと」。

    体面にこだわるのはおやめなさい。(そんな化粧でごまかしたって何の解決にもなりません。)
    抜く者と抜かれる者の間に摩擦が生じるのは当然のこと。
    抜く立場であり続ける豊島岡が抜かれた者達(御三家とやら)に嫉妬され、やっかまれ、中傷され、足を引っ張られるのは当然のことなのですよ。

    いいかげん目覚めなさい。

  7. 【2855404】 投稿者: よかった  (ID:8RxW0yoOvxQ) 投稿日時:2013年 02月 10日 10:18

    ↑平和な人ですね。さん

    受験情報の掲示板に侵略とか略奪とか…大丈夫ですか?
    誰もそんな風に考えていませんよ。あなた浮いています。
    無用な摩擦を起こして人の心を乱して楽しむあなたのような方は、出入り禁止です。もう来ないでください。

  8. 【2855438】 投稿者: 在校生親  (ID:6RrnlYXx4n.) 投稿日時:2013年 02月 10日 10:47

    平和な人ですね。(ID:lQ6Xb5aAFrY)さん、


    何、煽ってているのですか?
    それに失敬な投稿者名で・・・
    迷惑ですから、お止め下さい。


    学校の評判は、長い年月をかけて、
    卒業生が社会で活躍、貢献することで醸成さていくのです。


    入学後に学校比較をすることに意義はありません。
    将来の活躍のために学力と人間力を養うことが学校生活での目標です。
    そのための意見交換の場にしたいのですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す