最終更新:

78
Comment

【2733441】enaで私立中学受験

投稿者: nae   (ID:92oCnPVMhxU) 投稿日時:2012年 10月 22日 23:53

小4で、私立の偏差値45~50(四谷)を志望しており、塾を探しています。
勉強が好きではない上に、学校のテストも平均して60点台です。(国語は90点前後)

従って、今から頑張ってもこの位の学校がやっとだと予測しています。
もちろん、都立中高一貫校は狙っていません。

ただ、enaでは、都立中高一貫コースしかなく、enaの方はそのくらいの志望校なら、このコースで大丈夫だと言うのですが、今後作文もあるというので、それでは私立作文なしの受験では、合わないのではないかと思います。


そこで、enaの都立中高一貫コースで、上記のレベルの学校に受かった方のご意見を伺いたいのですが。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「enaに戻る」

現在のページ: 2 / 10

  1. 【2740014】 投稿者: nae  (ID:92oCnPVMhxU) 投稿日時:2012年 10月 28日 15:41

    うりつる様
    ありがとうございます。

    ホームページで、各校舎の実績はなかったと思うのですが...
    もう一度見てみます。
    (因みに、行こうか迷っている校舎には、私立の実績は貼ってありませんでした。)

    ありがとうございました。


    餅は餅屋様
    色々とありがとうございます。

    小さめ(少人数制)で四谷大塚と提携している塾ですね。
    探してみます!

    偏差値50以上がみなさんの志望が多いのではと、思いこんでいました。
    がんばらなければだめですね。

    実際に体験や、お話しを聞きに行きます!

    本当にありがとうございます。

    エナコ様

    やはり、enaは都立一貫のみに力を入れるのですね。
    やめて、他を探します。
    詳細なご助言をありがとうございました。

    皆様、本当にありがとうございました。

    娘と、がんばります。

  2. 【2777276】 投稿者: 私立中  (ID:AAu5TsG8f2U) 投稿日時:2012年 11月 30日 13:58

    私立志望です。もともと私立受検者向けの校舎だったのが、昨年の秋、enaに吸収合併されて、enaという看板に代わり、小学生から中学生まで生徒を広げ、対象学年も広げたのに、指導する講師はそのままの数か、あるいは途中で減った状態。当然、人員が足りなくなって、ここで書くと内部情報になり削除されるので書きませんが、ひどい状態でした。同じ四谷のテキストを使う、某大手塾にかわって、講師の質も授業の質も全く違うことに愕然としました。

    今から思い出しても、enaには腹立たしいです。算数の解法やテクニックもひどく古く、新しい塾に代わって、教え方の歴然とした差に驚いています。

    HPには、一流校合格者、第一志望合格率を誇るとか、いろんなこと書いているけど、ぜったいに、お勧めしません。偏差値の差でいえば、軽く偏差値10-20くらい、差がでます

  3. 【2788497】 投稿者: 匿名  (ID:3KaQmY2U1/w) 投稿日時:2012年 12月 11日 21:43

    この塾はやめた方が良いです。
    生徒より売上の方が大切な感じです。
    先生の対応も良くないです。

  4. 【2854213】 投稿者: HP  (ID:Slh27Iqrt5E) 投稿日時:2013年 02月 09日 12:56

    HPにて、以下書いてあるのを見つけました。
    今後の私立中受験を検討されている方は、この校舎なら予習シリーズを続けられるようですね。


    小5・小6対象 eggコース

    四谷大塚新カリキュラムに準拠した「私立中受験生専門コース」

    eggコースは四谷大塚の予習シリーズに準拠します。
    新予習シリーズは小5までに中学受験に必要なすべての単元を修了させる速習プログラムとなっています。
    難関校合格のために、新予習シリーズに完全対応し、授業を進めていきます。
    ※小6生は、本年度は旧予習シリーズでの学習となります。(※一部校舎での実施です。)


    eggコース(一部校舎に設置)

    私立中第一志望者を対象にしたコースです。ena本科コースがオリジナルテキストなのに対して、
    eggコースでは四谷大塚予習シリーズを使用します。

    小5・小6eggコース設置校舎
    ena国分寺・ena吉祥寺・ena鶴川・ena羽村・ena秋川・ena八王子・ena橋本・ena二俣川

    小6eggコース設置校舎
    ena調布・ena三鷹・ena下高井戸・ena荻窪・ena久我山

    ※上記校舎の他、egg国立では私立中入試に特化した小3~小6対象のコースも設置しております。詳細はこちらをご覧ください。

    eggコース曜日

    小5 eggコース 火・木・土

    小6 eggコース 月・火・金・土

  5. 【2876786】 投稿者: ahaha↑  (ID:PbpaGNFFF8w) 投稿日時:2013年 02月 25日 18:11

    enaの掲示板だから、仕方ないけど、enaの塾関係者からの。自画自賛、宣伝、まるだしですね。↑

    ここは、ホント、おやめになった方が、いいと思います

    商売繁盛がモットーの、塾ですから。
    子どもの成長は二の次です。
    こちらの塾で教える算数のテクニックは、とても古臭く、今の私立中受には通用しません。

  6. 【2876792】 投稿者: ahaha  (ID:PbpaGNFFF8w) 投稿日時:2013年 02月 25日 18:19

    知り合いで、こちらの校舎に通った方は、最初、「無料」に魅かれてしまって、大失敗したと嘆いていました。子どもに申し訳なかったと言っていました。

    タダより高い物はない。

    本当に、貴重な時間を、浪費してしまったと泣いていました。

    私立受験の子どもは、サピックスや早稲アカでついていけなくなったか、授業妨害等で追い出されたという子どもが多く集まる校舎もあります。とくに近隣にサピックス、早稲アカなどがある地区にある校舎は要注意です。

    そういうところは、必然的に雰囲気は×

    6年生になって受験学年で他塾にうつったり、成績がどうにもこうにも上がらずに、受検断念など。。。内情はほんとうにひどいです。

    子どもがかわいそうです

    知人は、このenaのおかげで、貴重な時間を浪費したが、他塾にうつってから、救われたと言っていましたよ。ただ、他塾にうつって、あまりにenaがひどかったとわかり、愕然として、子どもに申し訳ないと、本当に痛感させられたそうですが

    これは、きっと消されるでしょうね

  7. 【2879031】 投稿者: 不思議?  (ID:8NWhreRgn/.) 投稿日時:2013年 02月 27日 13:10

    古い算数のテクニックってなんですか?(笑)

    言っている意味が解りません?

    是非、何が古いテクニックで、新しいのが何なのか教えてください!

  8. 【2879060】 投稿者: 不思議?  (ID:8NWhreRgn/.) 投稿日時:2013年 02月 27日 13:32

    我が家の愚息は、enaで海城中に合格したのですが、他塾だと海城より偏差値20上の学校に合格できたんですね…(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す