最終更新:

78
Comment

【2733441】enaで私立中学受験

投稿者: nae   (ID:92oCnPVMhxU) 投稿日時:2012年 10月 22日 23:53

小4で、私立の偏差値45~50(四谷)を志望しており、塾を探しています。
勉強が好きではない上に、学校のテストも平均して60点台です。(国語は90点前後)

従って、今から頑張ってもこの位の学校がやっとだと予測しています。
もちろん、都立中高一貫校は狙っていません。

ただ、enaでは、都立中高一貫コースしかなく、enaの方はそのくらいの志望校なら、このコースで大丈夫だと言うのですが、今後作文もあるというので、それでは私立作文なしの受験では、合わないのではないかと思います。


そこで、enaの都立中高一貫コースで、上記のレベルの学校に受かった方のご意見を伺いたいのですが。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「enaに戻る」

現在のページ: 4 / 10

  1. 【2901733】 投稿者: HP  (ID:Slh27Iqrt5E) 投稿日時:2013年 03月 18日 09:15

    enaのeggコース、四谷大塚の組分けテストで無くて、月例テストを受けているようですね。
    (ブログの様子を拝見しての話ですが。)てっきり、組分けを受けるんだと思っていました。

    う~ん。組分けを受けないということは、それなりの人としか比較できないですね。
    だったら、別に個人的に大手有料模試に申し込んで受けないと、様子がわからないかも。

  2. 【2926899】 投稿者: 経験談  (ID:EwmhnKtCsqc) 投稿日時:2013年 04月 10日 17:47

    HPさん、私の話は、直接経験したことですよ。
    他人から聞いたことでも、憶測でもありません。
    実際に体験から書いています。

    HPのコピーペーストではありません。

    HPさん、enaのHPに精通していらっしゃるようですが、

    enaのHPって信頼できるのですかね?
    HPで合格者数出してますが、校舎ごとに出さないのはなぜですか?
    出せないのじゃないでしょうか。
    (無料の)模試を受けただけで、合格者数に入れてしまうから。

  3. 【2927423】 投稿者: HP  (ID:kL1Mp7b5Dq2) 投稿日時:2013年 04月 11日 01:20

    経験談さん、何故私に話しかけられているのでしょう?
    経験談さんのお話は、経験から書かれているのはわかります。


    もっとこういう経験は体験のお話が聞けると良いのですが、
    何故かenaは他の塾に比べて少ないので、
    私はHPやブログを参考にするしかないのです。

    その情報を元に、皆さんが体験したり、感じられることを
    もっとお聞きできれば、とてもうれしいのですが。


    うちは、小6になったら、部分的に通えれば
    再度、上の子と同様に下の子もと思って、検討中なのです。

    なので、他のお子さんが、どう過ごしているのか、
    とても気になるのです。ご理解いただければと思います。

  4. 【2927427】 投稿者: HP  (ID:kL1Mp7b5Dq2) 投稿日時:2013年 04月 11日 01:22

    校舎毎、ブログに、校舎によっては、詳細が出ています。
    それが多いのか、少ないのかは、判断できませんが。

    通っていた人数がわからないと、合格者数だけでは、
    良かったのか、悪かったのか、わかりませんからね。

  5. 【2930976】 投稿者: 経験談  (ID:EwmhnKtCsqc) 投稿日時:2013年 04月 14日 12:42

    HPさん
    >経験談さん、何故私に話しかけられているのでしょう?
    それは、あなたが、enaの関係者だろうと思ったからです。純粋な保護者ではないと思ったからです。

    >もっとこういう経験は体験のお話が聞けると良いのですが、

    経験と体験は、どう違うのかわからないですが、

    >何故かenaは他の塾に比べて少ないので、
    >私はHPやブログを参考にするしかないのです。

    ご自身は、保護者として経験・体験しているのではないのですか?
    わざわざ、HPをこちらでご紹介なさらなくとも、宣伝しなくとも、よいかと。。


    >その情報を元に、皆さんが体験したり、感じられることを
    >もっとお聞きできれば、とてもうれしいのですが。

    もしも、本当に体験・経験談をお聞きになりたいなら、なぜ、私の経験談は、スルーなさるのでしょう?

    本当に保護者として経験をお聞きになりたいなら、これ以上、ホットな経験談はないかと思いますが。

    ena関係者として、毎日、チェックされているのでしょう?それで、保護者をかたって、宣伝活動されているのでしょう?本当に、enaにお通いのお子さんがいるなら、これ以上、こちらで、みなさんに、HPなどをコピーペーストして、宣伝しなくてもよいでしょう。こちらで、enaをやめようか、enaではなく、ほかの塾にしようか迷っている人に、一生懸命、思いとどまるような、宣伝する必要ないのじゃないの?

    ちなみに、enaでは、校舎別、合格者数は、非公開ですよね。あくまで、(無料)模試受験者も含めた、総数の合格者だけですよね。もしも、校舎ごとに合格者を公開したら、水増しがばれちゃうからだろうけど。

    公正な取引という観点から、消費者を惑わす不公正な宣伝は取り締まってもらいたいものです。

  6. 【2931092】 投稿者: HP  (ID:kL1Mp7b5Dq2) 投稿日時:2013年 04月 14日 15:56

    前にも書きましたが、

    >すみません、塾(ena関係)のものではありません。普通の主婦(子2人持ち)です。
    >上の子が進学舎に通い、enaにも少し通いました。これから下の子で関係ができるはずです。

    >ただ、私立を考えられていて、悩まれている方が多そうなので、こういうコースがあることを
    >見つけたので、載せただけです。他スレにも書いていますが、模試や面談などを受けています。


    上の子は、日特のみオプション利用で卒塾して、公立中高一貫に通っています。
    下の子はまだ通っていません。模試を1回受けただけです。まだ、中学年なので。

    ただ、知られていないような情報を一応、こちらで検討されている皆さんに知らせようと思って、載せていました。
    経験談さんのお話は私立向けなので、私には興味のない事だったので、スルーしたまでです。すみません。


    校舎別はブログの方に書かれている校舎もありましたよ。それは、正しいと思われました。
    表に出ている実績に、模試が入っているかどうかは、私にはわかりません。

    子は合併された塾に通っていたので、カウントされたと思われますが。
    日特にも通っていたので、それはお知らせしたので、カウントされていないと思われます。

  7. 【2931102】 投稿者: HP  (ID:kL1Mp7b5Dq2) 投稿日時:2013年 04月 14日 16:08

    ちなみに、このHNを一番最初に使い出したのは、以下のレスです。その後、ずっと統一して使っています。


    >【2744245】 投稿者: HP(ID:4C5KHEhlztc)投稿日時:12年 11月 01日 09:14

    >HPが変わりましたね。右上に 週2日 授業料2万円以下と書いてありますが、それについての説明は無し。
    >これは小6後期でもそれ以下ということでしょうか?でも、それ以外にいろいろとかかるのでしょうね。

    >ところで、今までは都立コース? 何年生で 週何日で 授業料〇万円以下だったのでしょうか?
    >昔と比較してみないと、安くなったのか よくわからなくて。わかる方、お教え下さい。よろしくお願いします。

  8. 【2931131】 投稿者: HP  (ID:kL1Mp7b5Dq2) 投稿日時:2013年 04月 14日 16:49

    他(合宿)スレでも一緒にレスしていたんですね。

    すぐ満員?さんですね。

    何年生?が私です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す