最終更新:

3842
Comment

【4473758】2018年度 6年女子専用

投稿者: さぴこ   (ID:.RKM5mD8/VI) 投稿日時:2017年 02月 27日 23:32

絶対数の少ないサピックス女子なので、盛り上がらないかもしれませんが。
いろいろお話しさせてもらえたらなぁと思い、初めてスレをたててみました。

うちの娘は偏差値55あたり、女子学院を目指しています。親に言われなくても宿題はコツコツやりますし、とにかくマジメです。でもやってるほどに成績に直結してないような…しかしながら恐ろしい反抗期なので口出せません。
思春期なので何考えてるかなぞ。なんだか母にやたら攻撃的。女の子って難しくないですか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5293416】 投稿者: 関西人は  (ID:VDCrWELwWyc) 投稿日時:2019年 02月 03日 15:58

    無視無視。

  2. 【5293431】 投稿者: 逆でしょ  (ID:.aZhioQJOjE) 投稿日時:2019年 02月 03日 16:05

    逆でしょう
    広尾を意図的に持ち上げたのはサピでしょ
    去年は偏差値60の麻布とJGの下だったのに
    今年は横に並べるなんてやりすぎです

  3. 【5293462】 投稿者: さぴは  (ID:QKmqaiGwvsA) 投稿日時:2019年 02月 03日 16:21

    広尾推しではなく、午後受験推しですね。
    午後受験で確保して、開成や桜蔭などにチャレンジしてもらいたいのでしょう。

  4. 【5293487】 投稿者: 繰り上げ  (ID:oxPMJjcvOOM) 投稿日時:2019年 02月 03日 16:33

    広尾は繰り上げをどんどん出すみたいですが、繰り上げ含めた偏差値なんでしょうか?

  5. 【5293554】 投稿者: よくある間違い  (ID:AqjRhhI2ciE) 投稿日時:2019年 02月 03日 17:14

    日時が異なる学校の偏差値を比較しても意味はありません。

  6. 【5293684】 投稿者: 桜蔭は放任のトップ  (ID:8tmukczWLBI) 投稿日時:2019年 02月 03日 18:38

    桜蔭関係者でしょうか?

    卒業生が何人も証言しているし、桜蔭は放任の中でトップクラスですよ。
    何を今さら、、、。
    しかも勉強だけでなく、課外活動も。さらに言うと各種コンペの引率すらやらなかった教師陣。
    ディベート、数学甲子園など東大推薦が始まってからですよ。
    つまり東大推薦が始まらなかったら今でも「他校との競争は桜蔭の教育方針とは合わない」なんて言って、今まで同様引率拒否してたでしょう。

    中学受験が終わって直後から桜蔭、次に開成だけですよ、半数以上が鉄緑会に駆け込むのは、、、

    さらに、海外研修など学校主体で生徒のために動くことはゼロ、何にもしません。
    これは日本のトップ校として少し酷すぎるかな。
    もう今後、世界で活躍する女子トップ層が学ぶ学校ではないですよ。

  7. 【5293706】 投稿者: 桜蔭は放任のトップ様  (ID:tBJDs92rTtQ) 投稿日時:2019年 02月 03日 18:49

    桜蔭は放任のトップ様は全くの部外者様でしょうか。

    何をカッカされていらっしゃるのでしょう?

    娘がこちらに在籍しておりますが、決して放任だとは思いません。

    学年にもよるのかもしれませんが、教科によっては課題もしっかり(多過ぎるくらい)出されますし、娘を見ていて大変そうです(汗)。

  8. 【5293711】 投稿者: あなたこそ、ウソは大概に【比較しますよ】  (ID:8tmukczWLBI) 投稿日時:2019年 02月 03日 18:52

    >同じ関西でも熱心なのは仏教系で最上位のキリスト教系は放任ですよ。関西でも結局関西鉄緑会に通うわけで。
    >あと桜蔭が放任とかウソは大概に。

    そこまで間違った情報をサピックス板で書くのなら仕方ありませんね。
    関西最上位キリスト教系の研修制度をHPでご覧下さい。
    http://www.kobejogakuin-h.ed.jp/annai/kaigai.html

    (1)■北米の大学・高等学校での語学研修キャンプ■
     訪米研修旅行は、学院創立100周年記念事業の一環として、Kobe College Corporation-Japan education Exchange (KCC-JEE)の提案により、1976年以来隔年、主にホームステイプログラムとして行われてきました。 現在は、夏休みを利用して、北米(アメリカ合衆国、カナダ)の語学研修キャンプに団体参加しています。語学力の習得とともに、アメリカ文化についても学びます。

    (2)訪豪研修旅行
    ■姉妹校Methodist Ladies' Collegeでのホームステイで知るオーストラリア■
     本校は、オーストラリアの由緒ある女子高等学校Methodist Ladies' College (MLC)と姉妹校として提携し、隔年に双方の生徒が訪問し合うことで、国際理解と親善を深めています。
     夏休み中、約1週間の観光の後、約2週間ホームステイをしながら姉妹校MLCに通学します。現地のホストファミリーやMLCの友人たちとの交流を深め、異なる国の文化や生活習慣にふれることで、国際的視野を広めます。

    (3)留学制度
     本校では「公認留学制度」を設け、一定の条件のもとで外国の高等学校に1年間の留学を認めています。 AFS、YFU、EFなどの一般の機関の高校生のためのプログラムに対しても広く適用されています。この留学制度を活用することにより、帰国後の審査を経て単位認定され、通常の進級扱いを受けることができます。 また、姉妹校MLCへ6か月留学する場合には、留学期間は公欠扱いとなります。

    (4)海外からの留学生の受け入れ
     本学院は、海外からの長期留学生受け入れに積極的に取組んでおり、姉妹校MLCのほかAFS、YFUなどの機関を通して世界各国からの留学生を迎え入れて、国際理解教育に力を入れています。

    (5)アメリカの後援組織
    Kobe College Corporation - Japan Education Exchange
    ■創立以来、国際化の礎として■

    関西最上位のキリスト教系女子校を放任などとウソばかりの桜蔭辞退さん
    (1)~(5)をみてどうですか?

    では、次は桜蔭の番です。
    いくつの海外関連の取り組みを学校が主体となって行っていますか?
    さあ、同様というなら5つあげて下さい。もちろんHPなど、きちんと説明のあるものでお願いします。
    もし、ないなら、桜蔭がトップ層が通う程の教育力も何もなく、ただ箱に入れてるだけの何も努力しない学校であることをお認めくださいね。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す