最終更新:

206
Comment

【1906943】6年生(2011年入試)の部屋ファイナル

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 11月 04日 11:43

入試本番まで3カ月を切りました。
いよいよラストスパートをかけるときとなりました。


親の私たちも精神的にかなり、きつくなってくることと思います。
そんな時に、誰にも言えないけど、こぼしたい!
とにかく叫びたい!
こちらで吐き出して、少しでもすっきりすることができたら、と思い、
また、お部屋を立ち上げさせていただきました。


最後まで、あきらめないで応援して、
桜の花を見ることができたらいいな、と思います。


みなさま、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 18 / 26

  1. 【1957165】 投稿者: レーザー治療  (ID:tIDeIt1Myb2) 投稿日時:2010年 12月 20日 07:14

    横からすみません、鼻血になやんだ経験者で気になったもので。。。
    鼻血が何度も出る場合、血管に傷がついて切れやすくなっている箇所があるという場所があり、その場合には、耳鼻科でこれをレーザーで焼くという物理的な処置をしてもらうとぴたっととまります。
    あくまでうちの子の場合ですが、最初にかけこんだ耳鼻科がレーザー治療の装置を持っていないところで、そんな説明も全くなしで棒状の綿をつめる処置をくりかえすのみだったので、一時はどうなることかと悩む鼻血少年でした。
    別の医院の内科の先生と話していたらレーザー治療のできる病院を教えてくださいました。(県立病院でした)
    どんなすごい治療をするのかと恐れおののいて臨みましたが、あっけなく痛みもなく終わり、以後再発していません。

    医学素人の経験談にすぎませんが、同じ四谷仲間で、受験会場で出たらかわいそう、、と思ったら何だか他人事ではなく、しゃしゃり出てしまいました。
    かかりつけのお医者様にご相談なさってはいかがでしょうか。

  2. 【1957173】 投稿者: GR  (ID:ShylU.QsaBs) 投稿日時:2010年 12月 20日 07:50

    レーザー治療様

    温かいコメントを有難うございました。
    そんな治療法があるなんて知りませんでした!!
    女子なんで、鼻血をそんなに出すなんてと周りからも受診をすすめられました。
    今週中に耳鼻科に行きたいと思います。
    過去にも一カ月に何度も鼻血を出してたし、受験前にきちんとしておきます。

    有難うございました!!

  3. 【1957223】 投稿者: GRさま  (ID:UMU4K5T.vjk) 投稿日時:2010年 12月 20日 09:09

    見当違いでしたら申し訳ありません。

    お嬢様の鼻血ご心配ですね。
    思春期の女の子には時々そういったは鼻血もあるようです。
    失礼ですが、お嬢様は生理は始まっていらっしゃいますか?
    もしまだ生理が始まっていないのでしたら、
    生理開始前に起こる鼻血というものもあるそうです。
    その場合、生理が始まると鼻血は出なくなります。
    急な鼻血は不安になると思いますので、
    100円ショップに「鼻ポン」とい商品がありますので
    緊急時のために持たせてあげるのも良いと思います。

  4. 【1957683】 投稿者: GR  (ID:ShylU.QsaBs) 投稿日時:2010年 12月 20日 18:35

    GRさま様へ

    ご心配頂き、有難うございます。
    娘は、かなり丸みのある体つきにもかかわらず・・・生理まだなんですよ。
    5年生の段階で、もうそろそろでしょう~って思ったのですが、未だに・・・無し。
    出来れば、受験までに慣れて貰いたいと思ってたんですが・・・・
    受験当日とかだと、ショックですからね(涙)

    100均に売ってるんですね。
    また買いに行きます!!
    持たせておくと、安心ですもんね!

    色々とお気遣い頂き有難うございました!!

  5. 【1958278】 投稿者: そういえば  (ID:3QsD2BJwChk) 投稿日時:2010年 12月 21日 11:45

    私もそうだったのかも。
    鼻血がたびたびでた頃がありましたよ!

  6. 【1958419】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 12月 21日 15:22

    毎日があっという間に過ぎていきます。
    気がつけば、合不合も全て終わってしまいました。
    週テストも受験者はどんどん減っています。
    来週には冬期講習が始まります。
    気持ちばかりが焦ります。



    あぽろん様
    入院されていたのですね。
    家族の入院でも大変なのに、ご本人の入院では、さぞかし大変だったことでしょうね。
    その間も、掲示板チェックしていただいていたのですね(>_<)
    1月上旬が本番だと、ホントもうすぐ!って感じですね。
    実感がわかないっていうのも、なんだかわかります。
    起床時間ですが、我が家はもう、無理に起こすことはやめました。
    模試の日は、ちゃんと起きることができるようになったので、
    今は睡眠時間を最優先にすることにしたのです。
    学力については、もう塾でがんばってもらうことにして、
    家では休息して健康でいられるようにしたいと思っています。
    お嬢さんも睡眠不足でつらいようですね。
    前と状況が変わってきたので、
    もう、無理に6時にしなくてもいいのかな、って思うのですが、どうでしょうね。
    いろんな意見があると思いますが、お嬢さんにとってベストな状態にできるといいですね。



    みかん様
    ウチの息子も、頭痛持ちなのです。
    私も小学生のときから、そうだったので、辛さがわかるだけに、
    痛みが出たら、すぐに休ませるようにしています。
    試験当日に頭痛が起きないことを祈らずにはいられません。
    でも、病院のお薬があると少し安心できますね!

  7. 【1958448】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 12月 21日 15:57

    お茶っぱ様
    嵐で飛び起きるんですね!
    ウチでは、私が頬に冷たい手をあてると跳び起きます(^^)v
    お茶っぱ様のお嬢さんも頭痛持ちなんですね。
    歯列矯正で少し楽になったのですね。
    ウチも以前はマウスピースを寝るときにつけさせていたのですが、
    今は熟睡できない、ということでつけてないのです~。
    バファリン、私も子どものときにいつも飲んでいました。
    だから、子どもにも、つい市販薬を与えてしまうのです。
    怖いかな?今まで考えていませんでした~。
    頭痛になりにくいように、私もマッサージしてあげようかな!



    いちくみ様
    塾でも1時間半のサイクルで睡眠をとるように、言っていましたね。
    ただ、今は7時間半の睡眠を確保しようとすると11時就寝で6時半起床でしょうか。
    ウチでは今は11時半就寝で7時起床になってしまいました~(T_T)
    帰宅して疲れをとるために、入浴時間が長くなってきたのです。
    「早く出なさい」とも言えずに、任せていますが、ストレス軽減になるのであれば、と思っています。
    でも、朝計算できなくなってしまいました…。
    無理にでもさせた方がいいのか、迷っています(T_T)

  8. 【1958460】 投稿者: 悩む父  (ID:C7JfdaZZmas) 投稿日時:2010年 12月 21日 16:13

    合判も終わり冬期講習が近づきました。当方、志望校別は別の塾に通っており、冬期講習に全て参加できないので、その旨を先生に告げると、全部来れないなら来なくて良いと言われてしまい、やむなく止めることになってしまいました。確かに、軸足を変えると先生としてはご気分を害されるのはしかたがないかもしれません。いろいろ助けていただいた先生で、こんな形で止めるのは本意ではないですが、通えないのはいたしかたないです。そんなわけで、合判とともにこちらの塾とはさようならとなってしまいました。塾を止めるので、この板ともこれが最後になります。

    皆様にはいろいろアドバイスをいただき感謝しております。どうか皆様の受験が順調でありますことを!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す