最終更新:

206
Comment

【1906943】6年生(2011年入試)の部屋ファイナル

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 11月 04日 11:43

入試本番まで3カ月を切りました。
いよいよラストスパートをかけるときとなりました。


親の私たちも精神的にかなり、きつくなってくることと思います。
そんな時に、誰にも言えないけど、こぼしたい!
とにかく叫びたい!
こちらで吐き出して、少しでもすっきりすることができたら、と思い、
また、お部屋を立ち上げさせていただきました。


最後まで、あきらめないで応援して、
桜の花を見ることができたらいいな、と思います。


みなさま、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 20 / 26

  1. 【1963678】 投稿者: toppa  (ID:AZ9WNT8Io6o) 投稿日時:2010年 12月 27日 06:38

     いちくみさま

     お子様の様子はいかがですか?
    利き手なくても、不自由なことはかわりないので、それがイライラにつながらないとよいですね。
    寒いので、痛みもあるかと思います。
    お大事に。


     あぽろんさまはじめ一月校受験のみなさま

     秒読みという感じでしょうか。
    お体を大事に、その日を迎えられますよう祈っています。


     今年も数日です。
    いろいろありがとうございました。
    みなさま、決戦まで一気に駆け上がりましょう。

  2. 【1964164】 投稿者: 悩む父  (ID:C7JfdaZZmas) 投稿日時:2010年 12月 27日 17:22

    二人三脚 様

    面接を舐めるなと塾には言われ、服装よりも中身、熱意をがんがん出さないとダメだと。確かに、成績は危なっかしいので、面接や内申で稼がないとダメでしょう、内申はもはや手遅れですが。女子はどうなんでしょうね、この辺り。
    しかし、ここにきて塾から、面接のない学校もダブル出願しておいて、倍率見て決めたらどうかと言われ・・そちらの方が厳しいのに・・先生はこちらの学校の方が得意だからなのか。
    お金かかりますねー、全く。

  3. 【1965598】 投稿者: もね  (ID:21cHMdbTpPE) 投稿日時:2010年 12月 29日 09:17

    今年も残すところあと3日となりました。
    体調の悪かった皆様は回復されたかな。
    年が明けたらいよいよ皆の闘いも開幕という感じですね。

    この1年ココが本当に心の支えになってました。
    1人だけじゃないという気持ち、皆さんの励ましが
    どんなに助かったかわかりません。

    お休みをもらおうと思えば頼めたのですが
    1月2月と無理を言うので31日も出勤です。
    今日しか掃除をする日がないー。
    娘を塾に送り出してる時間だけがゆっくり流れる気がします。
    今日出来たら2月校の願書も終わらせたいな。

    少し早いですが年末のご挨拶。
    本年は本当にお世話になりました。
    あと少しの受験生活引き続き一緒に頑張りましょうね。

    皆様どうぞ良い年をお迎えください。
    そして皆が笑顔の春を迎えられますように。

  4. 【1966214】 投稿者: ルドルフ  (ID:oqVkN17pT/o) 投稿日時:2010年 12月 30日 00:26

    もう、だめです。。。

    息子が高熱を出し、冬期講習に一回もいけてません。

    いままでがんばってきたのに。。。

    熱が下がったり、あがったり。。。
    いまだ落ち着きません。



    受験生の母親として失格の烙印をおされたようで
    気が狂いそうです。


    ここのところ父親が、入院手術をしたりしていて
    ばたばたしており、息子に目がいっていなかったのかもしれません。
    父親はまだ入院しておりますが、その父親も孫の心配ばかり
    しています。

    久しぶりにこちらの板にきたというのに
    こんな話題ですみません。

    みなさま、体調お気をつけください。
    私も、気を取り直してがんばります。

  5. 【1966346】 投稿者: 落ち着こう!  (ID:3MeS3bKLIAA) 投稿日時:2010年 12月 30日 09:57

    まだ本番まで1ヶ月ですよ!
    熱が出たのが今でよかったじゃないですか!!
    うちなんて冬期講習自体行ってませんからっ!
    (お金がなくて・・・)
    全然大丈夫ですよ。
    風邪くらいダレでも引きますから!

  6. 【1966654】 投稿者: もりぶ  (ID:4fZuL.HG9QA) 投稿日時:2010年 12月 30日 19:34

    掲示板は読んでいましたが、なかなか書き込みができずにおりました。

    ルドルフさま:
    息子さん、大変ですね。発熱はしんどいですからね><
    うちの息子も何度もやりました。
    ご心配でしょうけど、息子さん、ここまでがんばったのですから
    すぐに学習内容を忘れてしまうわけではありませんよ!
    元気になることだけに集中して、信じてあげてください。

    大丈夫。お母様も息子さんもがんばったのですから。

    みなさま、マスクに手洗いうがいで最後までファイト!です。

  7. 【1966706】 投稿者: ルドルフ  (ID:oqVkN17pT/o) 投稿日時:2010年 12月 30日 21:02

    落ち着こう!様 もりぶ様

    お気持ちに、励まされます。
    本当にありがとうございます。


    今日の朝も39度の熱がある現実に
    庭の掃除をしてるふりして、めそめそ泣いてしまいました。
    ノイローゼ一歩手前の情けない母です。

    夜になって、昨日からはじめた薬がきいているのか
    少し熱がさがってきて、さきほど、自ら勉強をはじめました。

    久しぶりに、お気に入りのシャーペンを持って机に座り

    「あ~ここに座れるだけで、光栄だ。」

    と、言いながら、難しい問題に生き生きと立ち向かう息子の姿を見て、
    母親である私が、ノイローゼになるわけにも、あの学校をあきらめるわけにも
    いかないのだと、あらためておもいなおしました。

    本調子ではない、ぼろぼろの身体でも、うらみ事も言い訳もいっさい言わず
    ただ真摯に問題を解いている。。。

    いつから、息子はこんなに強くなったんだろう。

    成績は良くないし、大切なこの時期に体調も崩すし、
    冬期講習代金も正月特訓代金もはかなく消えてしまうけど・・・

    私は、この子の母親で「幸せだなあ」と、ばかみたく思うのです。

    弱くて未熟な母親は、きっと何度も何度も繰り返し繰り返し
    ばかみたく。。。。

    今は、ひどい吹雪で前がまったく見えないけれど。。。
    息子と私の納得のいくサクラを、来年満開に咲かせたいとあらためて思います。

    以前、女子の母さまが、こちらで教えてくださった、ちゅう作戦は、
    息子の反射神経が、このときばかりは良くなって、逃げられてしまう私ですが
    息子が今弱っているので、がんばってまた再チャレンジしてみようかしら。。。(笑)


    息子はまだ、本調子ではなく、不安ばかりでとてもつらいですが
    落ち着こう!様、もりぶ様をはじめ、みなさまが立ち寄るこの板に
    私はとても、はげまされております。

    みなさま。
    ありがとう。

  8. 【1966808】 投稿者: お茶っぱ  (ID:SJKlw3JVYgI) 投稿日時:2010年 12月 30日 23:20

    ルドルフさま
    お子さんの具合はいかがでしょうか。その熱の出方だとインフルエンザかな?
    熱があるのに無理はいけないけれど、お子さん自身が机に向かう気になっているのは、回復の兆しですね。
    今までがんばってきたのですから、数日休んだところでどうということはありません。
    申し込んでいたのに病気で欠席なのですから、塾もフォローしてくれるはずです。落ち着かれたら、どうぞ校舎に相談してみてください。遅れはすぐに取り戻せます。

    この時期に体調を崩すのは仕方ないことです。お子さんだって今までの疲れも出て当然です。ルドルフさま、どうぞご自分を責めないで下さいね。ご自身の健康にも、今以上にどうぞお気をつけになて下さい。

    自分から机に向かって、「ここに座れて幸せ」と言えるお子さん。すばらしいです。治った後はまた一回り大きくなって、がんばってくれると思います。
    早くよくなりますように。


    皆様、今年もお世話になりました。たくさんのありがとうを、申し上げます。
    来年はもうわずかのお付き合いですが、本番まで、そして晴れて小学校卒業のその日まで、どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す