最終更新:

206
Comment

【1906943】6年生(2011年入試)の部屋ファイナル

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 11月 04日 11:43

入試本番まで3カ月を切りました。
いよいよラストスパートをかけるときとなりました。

親の私たちも精神的にかなり、きつくなってくることと思います。
そんな時に、誰にも言えないけど、こぼしたい!
とにかく叫びたい!
こちらで吐き出して、少しでもすっきりすることができたら、と思い、
また、お部屋を立ち上げさせていただきました。

最後まで、あきらめないで応援して、
桜の花を見ることができたらいいな、と思います。

みなさま、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 22 / 26

1. 【1967717】 投稿者: ルドルフ  (ID:oqVkN17pT/o) 投稿日時:2011年 01月 02日 01:42

皆様

ありがとうございます。思わず泣いてしましました。
    あまりに、あたたかい言葉の数々。。。

こんな時期に体調を崩させてしまった、母としてのやるせなさや
    息子への罪悪感でいっぱいで、なかなか前に向く事ができずにいました。

お茶っぱ様

ありがとうございます。塾には冬期講習等の件、相談しましたら
    冬期講習のプリントはいただけるそうなので、あいた時間を作り出し
    なんとかやりたいと思います。
    質問も随時受け付けてくださるそうです。
    息子とまたがんばりたいとおもいます。

二人三脚さま

ありがとうございます。
    そして、つぶやきの部屋。
    すばらしい案だとおもいます。大賛成です。
    私、中学受験母をしてよかった事のひとつに
    このスレットに登場される皆様と交流できた事が
    あげられます。
    本当に感謝しております。
    息子、だいぶ元気になってきてちゅう作戦は無理みたいなので
    お茶っぱさまに、こちらで教えていただいたマッサージ作戦に
    切り替えますね。。。とほほ。。。

悩む父さま

ありがとうございます。
    息子、だいぶ回復してまいりました。
    悩む父さまの息子さん、お幸せですね。お父さんが辛さも悲しみも幸福も
    すべて一緒に体感してくださってる事、きっと感じてると思うから。。。
    そして、どんな時も味方でいてくれると分かってると思います。
    私もそういうお母さんをめざしています。ノイローゼになんてなっている場合じゃ
    なかったです。反省。。。

お福さま

お嬢様、大変でしたね。
    お正月特訓に参加されたということ、本当に良かったです。
    きっと、本調子でない身体で、お嬢様がんばっていたんだと思います。
    あきらめずがんばるお嬢様、誇りですよね。
    私の息子は、インフルエンザの予防接種は2回受けたにもかかわらず
    ちがう菌にやられてしまい、治療法もなく、ただ高熱と闘い菌が出て行くのを
    待つしかなく・・・何も食べないし、飲まないし、みるみるやせてしまって
    とてもつらいおもいをしました。
    今日あたりから、少しづつ食べてくれたので、ほっとしています。
    私も、お福さまのように、子供をささえてがんばっていきたいとおもいます。

落ち着こう!様

息子、4日からの冬期講習には参加できそうです。
    本当に早速の励ましの言葉ありがとうございました。

もりぶ 様

もりぶ様のお言葉で、自分をせめるのをやめました。
    もっと息子のためにできること、考えなくてはとおもいました。
    感謝です。4日からは塾に復帰できそうです。
    ありがとうございました。

そして、みなさま、みなさま、みなさま。。。

どうかどうか、こちらの板に登場されるみなさまのお子様たちが
    体調万全で悔いのない、決戦のその日をむかえられる事を
    心から願っております。

サクラサク  皆様がお子様たちと歩んだ道のりに 満開のサクラ咲き誇りますように。。。。

2. 【1967722】 投稿者: ルドルフ  (ID:oqVkN17pT/o) 投稿日時:2011年 01月 02日 01:59

ミオン様

1月8日からの試験との事。
    どうか、すばらしい結果となりますように
    心からお祈りしています。

息子もだいぶよくなってまいりました。
    うちは2月1日が、大本命なのですがやはり私も
    ミオン様のように、静かに送り出してあげたいなと
    思いました。

ミオンさまのご家庭にとって、すばらしい中学受験と
    なりますように。。。

3. 【1968100】 投稿者: もりぶ  (ID:4fZuL.HG9QA) 投稿日時:2011年 01月 02日 21:44

あと、1週間程度で最初の1月校の受験です。
    大丈夫かな〜。ひやひやです(^^;

ルドルフさま:
    息子さん、お元気になられたようで、よかったですね。
    お母様もともにがんばったのですから、本当に大丈夫ですよ!
    本番じゃなくてよかったんです。

お福さま:
    お嬢様の骨折、大変ですね。もうなんと言ってよいやら。。。
    心中お察しいたします。
    でも、お嬢様も正月特訓に行くっていう強い意志があるのですから
    大丈夫ですね。
    利き手じゃなかったのかな?天は味方していますよ〜。

本当にこの掲示板で癒され、励まされ、勇気をいただきました。
    本当にありがとうございました。

2/1が第一志望なので、そこに特化した勉強をがんばっています!

みなさま、一緒にがんばりましょうね。

4. 【1969201】 投稿者: 悩む父  (ID:C7JfdaZZmas) 投稿日時:2011年 01月 04日 15:20

皆様、あけましておめでとうございます。今年は決戦の年ですね。最後までがんばりましょう!

ルドルフさま

ご回復に向かっているとの、良かったですね。男の子は馬力ありますよー。いざという時は、すごくがんばりますから、大丈夫ですよ。良い方、良い方に考えて運を引き寄せましょう!

我が家も正月特訓を昨日で終了、期間中のテストは良い時もあり、ダメな時もありで、一体どれが本当の実力だぁ~、って、また悩むのですが、まだまだ算数は伸びそうだしと、楽観的に考えるようにしました。とにかく、もりぶ様と同じように2月1日の志望校に特化した勉強をやってやらせています。そして、これから先は悩む父を返上し、いけいけどんどんで走ります。

二人三脚さま

悩む父は試験終了後は、きっと悩みまくると思いますので、「つぶやき場」、よろしくお願いいたします。トホホ~。

5. 【1969929】 投稿者: 息子を信じたいけれど・・・母  (ID:QJKV6HeOceI) 投稿日時:2011年 01月 05日 13:34

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
    いよいよ、本番の年ですね。

以前、相談した息子ですが、冬期講習。正月特訓を
    無事乗り越えることができそうです。
    9日に、お試し受験することにしましたので、
    子供だけでなく、私も本番に向けたリハーサルだと
    思って、過ごしてみたいと思います。

試験が始まるまで、まだまだ、いろいろありそうですが、
    皆さんと一緒に乗り切って行けたらいいなぁと思ってます。

二人三脚さま>
    つぶやきのスレ立て、どうぞ、よろしくお願いします。
    つぶやき通り越して、絶叫にならないように祈ります。。。

6. 【1969953】 投稿者: ぷくりん  (ID:/kU.cbp/Gw.) 投稿日時:2011年 01月 05日 13:55

皆様

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

実はファイナルのお部屋になってから初めての書き込みです。

悩む父様のご登場もあり、益々勢い増した(笑)こちらのスレですが、私自身に書き込むパワーがなく…でもほとんど毎日拝見しておりました。

息子は本番が近づいても相変わらず。あのマイペースは性格なんでしょうね。ただ3回目の合不合あたりから何か変わったような?…ともかく彼には彼のやり方があり、頑なな経験主義はどうこうなるものではないようです。この期に及んで「解き直しとは?」なんて朝からバトルってるのはウチくらいでしょうが、受験勉強も込みで「成長」の一過程と腹をくくって、あとは息子にまかせて本番に臨みます。

ルドルフ様、お福様、お子さまの回復を祈念しております。本番直前でなくて何よりでした。

初回まもなくの皆様、ご健闘お祈りしております!

二人三脚様、受験後のお部屋、また設定お願いします。

7. 【1970091】 投稿者: いちくみ  (ID:klW4mWupszE) 投稿日時:2011年 01月 05日 17:49

皆様、あけましておめでとうございます。

いよいよ残り僅かになってまいりましたね(^_^;)

ここまで来たら、体調だけを心配することにして、
    あとは「成るようにしかならない!」と思うことにします。
    (大丈夫かな…)

新年になり、あちらこちらからお守りをいただき、息子の塾バッグには
    10個以上ぶらさがっています。(^^)
    (神様がケンカしませんように☆)

二人三脚さま
    「つぶやきの部屋」よろしくお願い致します。
    こちらのスレッドは居心地が良いので、
    他塾(YT提携塾です)なのに参加させていただいて…恐縮です。

本年もよろしくお願いいたします。

8. 【1970126】 投稿者: お茶っぱ  (ID:zJX3uCTn2tM) 投稿日時:2011年 01月 05日 18:47

あけましておめでとうございます。
    もうあと一ヶ月を切った(目前の方もいらっしゃいますね)わが子ですが、相変わらずの生活ぶりで、母はもう腹をくくりました。冬期講習は嬉々として通っています。いろいろわかって楽しいと言っています。

合格しての笑顔を一番みたいですが、難問が解けたときのうれしそうな顔、相談した姉と一緒になって「解けた~♪」と万歳している無邪気な笑顔が見られて、満足です。
    どんな結果になったとしても、今までの頑張りは決して無駄ではなかったな、としみじみ、いつもより少し上等のお茶をすすりながら母は思っています。

さああとはコンディションの維持ですね。いろんな病気がはやっています。新学期が正直怖い。休み時間は低学年に大人気の(苦笑)わが子。頼むから病気を移されてこないで(願)

皆様に励まされてここまで来ました。二人三脚さまのおかげです。本当にありがとうございます。
    ぜひ、「つぶやきの部屋」をお願いします。

でも。
    この部屋のように、二人三脚さまのまめなお返事はなしにしませんか。みんなで、つらつらと思いをつむいでいければそれでよいと思います。後進の方々には十分参考にしていただけると思います。
    二人三脚さまは、ただでさえご自身が忙しくていらっしゃるのに、本当に丁寧に丁寧にひとつひとつのコメントにレスをくださいました。なかなかできないことです。本当に頭が下がります。

今後は、それは無用だと思います。どうぞ、楽になさってください。必要があれば、気がついたみんなで、レスしていきましょう。いかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す