最終更新:

206
Comment

【1906943】6年生(2011年入試)の部屋ファイナル

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 11月 04日 11:43

入試本番まで3カ月を切りました。
いよいよラストスパートをかけるときとなりました。

親の私たちも精神的にかなり、きつくなってくることと思います。
そんな時に、誰にも言えないけど、こぼしたい!
とにかく叫びたい!
こちらで吐き出して、少しでもすっきりすることができたら、と思い、
また、お部屋を立ち上げさせていただきました。

最後まで、あきらめないで応援して、
桜の花を見ることができたらいいな、と思います。

みなさま、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 19 / 26

1. 【1958469】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 12月 21日 16:22

ハニーシッポ様
    願書の作成、ウチもようやく始めましたよ~。
    やはり、1回目に合格できなかった場合、2回目も受験するのですが、
    願書に書かれている注意書きの通りにやるしかないですよね~。
    私も塾からいただいたスケジュール表があるのですが、
    未だに記入していませ~ん^_^;
    なんだか、気持ちが焦るばかりで、やらなければならないことができていません…。
    こんなんではいかん!
    そう思いながら現実逃避ばかりしてしまいます~。
    息子もマイペースで、親子でこんな状態でいいのか?って感じです^_^;

悩む父様
    お子様、ターボエンジン全開なのですね~!
    羨ましいです~。
    面接のある学校だと、服装も大変ですね。
    ほんと、服なんてなんでもいいような気がするんですけどね。
    でも、本番ではやはりそうも言っていられないのでしょうね。
    過去問もようやくはじめられたのですね。
    合格点からのスタートで幸先いいですね~!
    今まで、しっかり下地を作ってきた甲斐がありましたね♪

3人目様
    ホント、当日の天候は気になりますね~。
    雪や雨にならないといいのですが。
    でも最悪のケースも想定しないとならないのでしょうね~。
    ホッカイロも初めて大量購入してしまいました!
    あ、ぶどう糖も、あった方がいいですね。
    チェックリストに加えさせていただきます(^^)v

2. 【1958481】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 12月 21日 16:44

ピングー様
    はじめまして!
    当日の服装、寒暖差があるから悩んでしまうのですよね~。
    真冬の朝7時なんて寒くて仕方ないのに、
    会場は暖房で、どのくらいの温度になっているのかわかりませんものね。
    ウチはソックスを重ねて履いて、会場で脱ぐとか、
    上着は前開きの薄手を何枚か重ねて着せる予定です。
    そうそう、お弁当のおかずも悩んでしまいます。
    何入れようかな~。
    (たぶん、いつもと同じになりそうだけど…!)

もりぶ様
    合不合、盛り返すことができてよかったですね!
    飄々としている方なんて、いいですね~。
    もう、第1志望校に揺らぎがないのであれば、
    そこの学校の過去問だけでいいような気がするのですが。
    へんに難しいところやって、自信を失っても困りますしね!
    行きたい学校の問題ができればいいんですもの♪

みやこ様
    夜というのは大人でも不安になってしまいますよね。
    ウチもね、息子が最近、父親の布団に(父が布団にきたら自分のところに戻るけど!)
    入って寝付くのです。(なぜか母には来ない…)
    もしかしたら、不安なのかな~って思ってしまいます。
    言葉には出さなくても、塾でもかなり発破をかけられていると思うので。
    私は、もう何も言わないのですが、
    力になれているのか考えると涙が出そうになります。
    おしくらまんじゅうに私も入れてください!
    元気ください!

3. 【1958494】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 12月 21日 16:58

GR様
    はじめまして!
    第1志望校、ずっと80%維持できてるって凄いですね!
    でも、確約でないから、不安に感じてしまうのでしょうね。
    それにしても、お嬢さんの鼻血、心配ですね。
    私も子どもの頃によく鼻血を出していました。
    1度なんて、「どのくらい出続けるのか?」なんてアホなことを考えて、
    学校のトイレで下を向いたまま止めずにいたこともありました。
    でも、ホントに止まらなくて怖くなって保健室に行きましたけど^_^;
    アドバイスをいただけてよかったですね♪
    ここを立ち上げてよかったな、って思いました(*^_^*)

もうじきクリスマスですね。
    25日は塾もおやすみです。
    少しは楽しい気分になれるように
    ささやかではあるけど、ちょっと準備をしてみようかと思っています。

ステキなクリスマスをみなさまも迎えられますように♪

4. 【1958499】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 12月 21日 17:06

悩む父様
    なんでここまで去るのですか~?
    いいじゃないですか!
    ここは四谷限定ではないんですもの。
    悩む父様の合間あい間の投稿は、いいクッションのようでした。
    無理にお引き留めはできませんが、
    今まで一緒にがんばってきたので、
    もし、よかったらこのまま一緒に最後までいきませんか?
    またの投稿、お待ちしております!

5. 【1958560】 投稿者: toppa  (ID:AZ9WNT8Io6o) 投稿日時:2010年 12月 21日 18:23

ご無沙汰しております。
    以前みなさまからご心配戴きましたポリープの件ですが、本日再検査をしてきました。
    検査した先生より「良性のものでしょう」と言われ一安心です。
    毎年内視鏡検査を勧められ、ちょっと滅入ってますが。
     よく受験が終わった後に、「気が抜けて、体調を崩しました」とお話される母様がいましたが、
    まだ受験もしていないのに胃ににポリープなどと騒いでしまい、恥ずかしいです。

今日は息子が返ってきた玄関先で
    息子「バスケで指けがしちゃった」
    私「えっ!右手?」
    息子「うん」
    私:さーっと目の前が暗く・・・
    見せてもらうと・・・なんだ親指の爪に血豆ができただけでした。
    先生、どうしてこの時期にバスケなの?マラソンの方が安全なんだけどなぁ。

そうでなくも、クロネコのお兄さんから届いた封筒見て落ち込んでいたとこだったのに。

6. 【1958910】 投稿者: 悩む父  (ID:6xJgVmP3bPo) 投稿日時:2010年 12月 22日 00:21

二人三脚さま

そうですか、なんだか止めたのにいるのも悪いかなと思ったもので。
    そう言っていただくと・・ありがたいです。
    それでは、お言葉に甘えて・・、しかし、先生には悪かったなぁと思っています・・。

7. 【1960822】 投稿者: いちくみ  (ID:klW4mWupszE) 投稿日時:2010年 12月 24日 00:41

toppaさま

わが子もバスケで突き指してきました。
    左利きの息子ですが、球技は右なので…(^^)
    ホッとしました。

8. 【1963531】 投稿者: あぽろん  (ID:i70tiTsZLQ6) 投稿日時:2010年 12月 26日 23:01

こんばんは。
    寒いですね。体調管理が大変ですよね。。。。

二人三脚様
    お気づかいありがとうございます。現在は体調もよくなり、仕事にも復帰致しました。

娘は後2週間となりました。冬期講習の宿題だけでも大量で、その上弱点補強をしたいと思ってもいまさら何をしたらよいかと、親の判断一つにも迷いが出てきます。
    取り急ぎ、塾での志望校特訓のプリントをやり直しています。
    これでいいのか迷ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す