最終更新:

206
Comment

【1906943】6年生(2011年入試)の部屋ファイナル

投稿者: 二人三脚   (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 11月 04日 11:43

入試本番まで3カ月を切りました。
いよいよラストスパートをかけるときとなりました。

親の私たちも精神的にかなり、きつくなってくることと思います。
そんな時に、誰にも言えないけど、こぼしたい!
とにかく叫びたい!
こちらで吐き出して、少しでもすっきりすることができたら、と思い、
また、お部屋を立ち上げさせていただきました。

最後まで、あきらめないで応援して、
桜の花を見ることができたらいいな、と思います。

みなさま、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 21 / 26

1. 【1967008】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 12月 31日 10:08

2010年も今日で終わりですね。
    いよいよ明日2011年、受験本番の年となってしまいます。
    今日のカウントダウンは、今までとは違う重みを感じるかもしれません。

toppa様
    再検査の結果で安心できてよかったですね!
    今までも、子どものことには一生懸命でしたが、
    この年が一番、あれやこれやと悩みが多い年になりました。
    私は胃が丈夫なのですが、
    それでも受験が終了したら、気が抜けてヘロヘロになってしまいそうです。
    息子さん、血豆で済んでよかったですね~。
    ホント、あとひと月、無事に過ごしてもらいたいと願わずにはいられませんよね!

あぽろん様
    お仕事に復帰できて良かったですね!
    お嬢さんの受験は冬休み明けなのですね。
    ほんと、もう少しですね。
    もう、ここまできたら、志望校特訓のプリントだけでもいいような気がします。
    同じ問題が出るとは限りませんが、問われることは同じ感じになりますよね。
    あとは、体調管理だけしっかりして、当日万全な体調で受験できるといいですね!

悩む父様
    W出願は決めましたか?
    こちらは、まだ迷いがあります。
    やはり塾で勧めてくれた学校に出しておいた方がいいものかどうか…。
    1月校の結果を見て、また考えてみようかと思っています。
    ほんとお金がかかって仕方ないですね~。

2. 【1967026】 投稿者: 二人三脚  (ID:eTeZ8Yc3qD2) 投稿日時:2010年 12月 31日 10:42

もね様
    6年生の部屋を立ててから、あっという間に時が過ぎてしまいましたね~。
    立てるときは、どうしたものかと悩みましたが、
    今は、良かったと本当に思っています。
    お互いに励まし合って、自分に言い聞かせ、前に進むことができました。
    もね様は今日もお仕事、お疲れさまでした!
    帰宅後には願書を書くのですね~。
    私は、休み明けにでも書くつもりです。
    昨年に引き続き、本年もホントにお世話になりました!
    来年も、またよろしくお願いしま~す♪

ルドルフ様
    息子さんの具合はいかがですか?
    体調が少し回復してきたら、すぐに机にむかえるなんて、
    すばらしいじゃないですか~!
    そしてね、その健気なお子様を育ててきたのは、他でもない
    ルドルフ様なのです。
    自信持っていきましょ~!
    ノイローゼなんて、なってる暇はないですよ~。
    熱が出てしまったことは、もう仕方ないのです。
    元気になってきたのです。
    もう、前だけを見ていくだけですね♪
    あ、息子さんに「ちゅう」は出来ましたか?
    私は、ぐったりと寝ているときに、そっとしちゃいました~♡

お茶っぱ様
    本年も、本当にありがとうございました!
    私、今ねこの部屋をいつ閉めるか考えています。
    2月までに本番を迎えるお仲間もたくさんいますが、
    ほとんどが1日から6日までには終わるので、
    1月いっぱいで、こちらは閉めてもいいのかな、と。
    私自身、初めての受験で、
    このスレッドでお返事を書き込むことができるかどうか、不安があるのです。
    落ち込んでしまったら、どうしよう?
    でも、同じように不安な気持ちのまま2月を迎えるお仲間も、たくさんいらっしゃるとも思うのです。
    そこで、2月からは
    「6年生(2011年入試)父母のひとりごと つぶやきの部屋」
    なんていうのをたててみようかな~、なんて思っています。
    どうでしょうか?
    これなら、3月の卒業まで、それぞれがつぶやくことができるし、
    言いっ放しって感じになってしまいますが…。

こちらをご覧の皆様にも、ご意見を聞かせていただけると助かりま~す♪

3. 【1967043】 投稿者: お福  (ID:3CfC9tLs9xI) 投稿日時:2010年 12月 31日 11:17

はじめて投稿させて頂きます。

娘は10日前に左腕を複雑骨折し、入院して手術をしました。一週間は寝たきりで何も出来ず、こんな大切な時期にと目の前がまっくらになりました。寝ながら出来る勉強をと思っても、なかなか本人がやる気にならず、私は心配で隠れては泣いていました。でも少しずつ回復し、昨日はお正月特訓に行く事が出来ました。座っていても痛いので途中でお迎えの連絡が来るだろうと思っていたのに、最後までいられたのでびっくりです。とても疲れるので家では宿題が出来ずに、すぐに寝てしまいましたが、塾に行けただけで満足と思います。今日も塾に行きました。怪我や病気など受験まで何かと心配ですが、ここに書き込ませて頂いて皆さんと前向きに頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

4. 【1967077】 投稿者: 悩む父  (ID:1.S7uccVcQU) 投稿日時:2010年 12月 31日 12:22

ルドルフ様

高熱・・大変でしたね、でもその後のがんばりがすごい。感動ものです。大丈夫、男の子のがんばりは並大抵じゃないですから。当方も、扁桃腺が腫れて、昨日は早く休ませました。本番じゃなくて良かったと良い方に考えることにしましょう!

二人三脚様

W出願・・悩みどころです。最後はプロの意見も冷静に聞く予定です。当方は、一貫校ということもあり、滑り止め校は受験しません。2月2日は、思い切って休みにしました。
    今日は第一志望校の願書書きをしています。下書きを塾の先生に見てもらい、矛盾がないよう息子とも意見あわせをしないといけないです。面接対策も充分にしないといけないのが、辛いところです。

お福様

骨折!、大変でしたね。でも志望校への熱い想いがお嬢様にはおありなのですね。きっと大丈夫です。今年中に悪いことがあったと思えば、来年はきっと良いこと満載ですよ!

皆様

この板、途中参加でしたが、温かく皆様に励ましていただきました。夏前まで偏差値40台の息子と半年必死にがんばって、第一志望校の受験資格が得られところまで来ました。親バカですが、それだけでも今年は満足しています。これもこの板で、皆様に励ましていただいたことと感謝いたしております。ありがとうございました。年が明けたら、満足することなく目的達成のため、最後のがんばりをと思っています。
    そして、皆様にとって、来年が良い年でありますように!

5. 【1967142】 投稿者: ハニーシッポ  (ID:Tfhxn4oCbBE) 投稿日時:2010年 12月 31日 14:50

こんにちは。
    今年もあと少しで終わりですね。

塾の方は正月特訓が始まりましたが、
    必須ではなくオプションだったので我が家は参加せず、
    苦手な国語を制覇する為、過去問をやろうと決めたのですが。。。

解らない問題は私が解説を見ながらヒントを出して・・・
    と順調にいくかと思いきや、息子は集中せず何度もふざけてしまって、
    怒りたい気持ちをガマンしていた私はついに爆発。

あぁ・・・反省。
    こんな時期に感情的になってしまっては時間の無駄だし
    絶対に良くない事は分かっているのに。(T_T)

結局、お互い頭を冷やして息子はまた勉強に取り掛かっております。
    (さすがに今度は真面目に集中しているようですが・・・)

さてさて前回こちらで願書の書類を記入した、と書きましたが、
    その後・・・えんぴつで書かなければいけない所にボールペンで記入した事に気付き
    慌ててもう一部、学校に取りに行く事になりました。

間違いに気付いた時は焦ってしまったけど、
    早めに気が付いて良かったです。( ̄∇ ̄;

写真の方は昨日撮ろうと思っていたらサイズを確認するのを忘れ、
    家に帰って調べてみると学校によって大きさが違っていて
    それらを揃えるとなると何だかんだ写真代も結構かかるなぁと思いました。
    (Ako様、アドバイスありがとうございます。写真は多めに用意をしようと思います。)

受験本番まで本当にあと少しですね。
    やるだけの事はやって後悔のないようにしたいです。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

6. 【1967178】 投稿者: みやこ  (ID:Tr4rd1PZ8X.) 投稿日時:2010年 12月 31日 16:23

皆さまそれぞれに、体調不良や親子バトルの荒波にもまれながら、がんばっていらっしゃるのですね!
    ここに遊びに来るたび、「わが家もがんばるぞ〜」と勇気をもらっています。
    皆が、元気な顔で本番を迎えられれば・・・と祈るような思いでいっぱいです。
    どうぞよいお年をお迎えください。

二人三脚様
    2月以降の「つぶやきの部屋」、賛成です。
    言いっぱなしで、もちろんOK。
    試験を乗り越えたあとで帰ってくる場所っていうかのかな・・・そういう場所がほしいです。
    ぜひスレ立てお願いします!!
    そして、本当にこのスレを立ち上げてくださってありがとう。

7. 【1967280】 投稿者: もりぶ  (ID:4fZuL.HG9QA) 投稿日時:2010年 12月 31日 20:48

年末のご挨拶に伺いました。
    暖かい掲示板でみなさまに励ましていただいたこと、本当に感謝しています。

親子で体調管理に気をつけて、サクラサクその日まで元気にがんばりましょう。

最初のお試し受験まであと少しとなりました。
    この学校は最初には予定になかったのですが、息子の勢いをつけるために出願しました。
    本人はのほほんとしており、ため息しか出ませんが(^^;

みなさま、よいお年を。

二人三脚さま:
    つぶやきの部屋、大賛成です。
    また、暖かい、雰囲気のよいお部屋になりそうですね♪

8. 【1967596】 投稿者: ミオン  (ID:qX4ySlMPxmA) 投稿日時:2011年 01月 01日 20:25

あけましておめでとうございます。

二人三脚様、つぶやきの部屋大賛成です。
    卒業まで色々つぶやきたいです!
    ほんとこの部屋はとても落ち着きますもの。

そんな中ルドルフ様、お福様の書き込みを見ると
    涙が出てきてしまいます。
    心中お察しします。

受験当日までにはどうぞ完治していらっしゃいますように
    お祈り申し上げます。

愚息は少々お腹が弱いのでいつも通りの
    体調で試験を受けられるようにそればかりです。

我が家の受験はは1月8日に始まり1月10日に終了します。

穴は沢山ありますが焦るより穴をうまくかわすことができるように
    息子に声をかけ自信を持たせ静かに送り出してやりたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す