最終更新:

616
Comment

【302335】通信クラブで中学受験

投稿者: 塾がない   (ID:2fTe8cdyItQ) 投稿日時:2006年 02月 19日 02:21

新小学5年生の親です。
現在、私共の住んでいる近く(子供が無理なく通える範囲)には進学塾がありません。
そこで、この2月から通信クラブに入会しました。


もし同じ通信クラブにご加入の方がいらっしゃいましたら、スレを通して学習方法、教材の内容などに関する
ご意見の交換をさせて頂ければと思っております。


既に実施中の方、入会を検討中の方、もちろん、通信クラブを利用して中学受験をされた方(終了組)の方々からも
貴重なご意見を頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 58 / 78

  1. 【979115】 投稿者: 解説授業  (ID:OvyGaV1ax0g) 投稿日時:2008年 07月 12日 23:07

    うっかり、解説授業の日程表をなくしてしまいました。
    明日の解説授業は、何時から何時まででしょうか?
    こんな時間になってしまい、教室にも連絡がつきませんので、
    どなたかお願いいたします。

  2. 【979205】 投稿者: 直営校舎  (ID:Y2nWbmhjPiY) 投稿日時:2008年 07月 13日 00:53

    うちの校舎は13時半から解説授業ですが、他の校舎は分かりませんね。

    大丈夫。明日午前中に校舎へ電話してみれば解決しますよ。

  3. 【979293】 投稿者: 解説授業  (ID:OvyGaV1ax0g) 投稿日時:2008年 07月 13日 07:52

    直営校舎様ありがとうございました。
    助かりました。
    結構移動時間はあるようですね。
    全く確認せず、受験会場の最寄の校舎にしたので、
    時間をもてあますかも・・・。

  4. 【980181】 投稿者: たんぽぽママ  (ID:l2EDIyjHZ16) 投稿日時:2008年 07月 14日 11:01

    みなさん、こんにちは。
    合不合予備2終わりましたね。


    初めての解説授業は子供の反応良かったです。(テスト結果ではありません。。)
    テストが終わってすぐに答えがわかるので、
    今日から見直しや解きなおしがもう一度すぐに効率よく出来るのはいいですね。
    解説もわかりやすかったようです。
    家のように首都圏外からの受験の場合は交通費もかかれば、
    移動時間もかかるのでそんなに参加するのは難しいですが、
    お勧めします。


    さて、テストの方はといいますと、予想通り国語が。。。。
    初めてです。こんなの。。。
    どうすればよいでしょう。。。
    前向きに考えると、国語さえ何とかなればどうにかなる。ですね。


    他のレスを見ると皆さん優秀そうで、受験できるの〜?と不安になりますね。
    後期は塾に通っていると志望校別の特訓もあるようですし、
    通信生は不安です。
    解説授業が良かったと聞くとなおのこと。


    ハリーポッターの最終巻、読みたいと言う息子ですが、
    今回あまりにも悪かったので、
    「読んでもいいけどママの前で音読、で、一章ずつ100字で要約ね。」
    と課題を課してしまいました(笑)
    せっかくのハリポタがつまんなそう〜と主人の一言でした。

  5. 【980272】 投稿者: バスケ少年の母  (ID:90N8S74j5AA) 投稿日時:2008年 07月 14日 12:30

    たんぽぽママさん、こんにちは^^昨日はお疲れ様でした♪ほんと暑かったですね。さて解説授業のための移動では少し試験を受けた学校をコドモに見せたので時間が無くなってしまい校舎に到着したのは結構ぎりぎりでした><解説授業はとても有意義だったそうで先生方の楽しい解説についてイキイキとした顔で報告してくれました^^問題の合不合予備テストですが、うちは国語がダメだった〜って言ってました><この夏でなんとかしないと〜

  6. 【981131】 投稿者: たんぽぽママ  (ID:z1kN1nfu0ds) 投稿日時:2008年 07月 15日 11:32

    みなさん、こんにちは。
    毎日のように不安を打ち消すため見に来ていますたんぽぽママです。


    現中一様:
    お礼が遅くなりました。試験前にアドバイスありがとうございました。
    主人にしつこくお昼の事は言っておく事が出来ました。
    無事に講習には余裕を持って参加できたようです。


    バスケ少年の母様:
    国語課題ですね〜。
    何をどうすればよいのでしょうね。今までほったらかしにしていた訳でもないので、悩みます。
    勉強方法のスレも参考にしたりしているのですが、こればかりはやるのは本人なのでその気になってくれないと。


    それでは皆さん、暑い時期体調崩されませんように!
    夏を乗り切らせましょう!!

  7. 【1064267】 投稿者: あげます  (ID:VhKfwkK4SKs) 投稿日時:2008年 10月 21日 15:11

    色々参考にさせていただいているので、あげさせてください。

  8. 【1064454】 投稿者: バスケ少年の母  (ID:A6Hfoy8RoQw) 投稿日時:2008年 10月 21日 17:53

     お久しぶりです!合不合の2回目が終わり模試も折り返しにきましたね。相変わらず通信くらぶにお世話になりながら、過去問、模試をこなしております。週例テストの受験者人数が半分ぐらいに減ってしまって通塾のみなさんはどうされてるのかな?(Wアカの生徒さんがごっそりぬけたからでしょうか・・・)あと入試まで3ヶ月です・・・なんだか気ぜわしくなってきましたがもくもくと家族の力を合わせてがんばります!終了組のみなさんにお聞きしたいのですが、他流試合はされましたか?うちは今四谷と首都圏の統一合判をうけています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す