最終更新:

293
Comment

【3662780】~通信くらぶ6年BCコース(2016年受験)~

投稿者: わかば   (ID:1Mkff4DZnF.) 投稿日時:2015年 02月 09日 23:24

予習ナビを始めたばかりの子を持つ地方在住「わかば」と申します。
よろしくお願いします。

本日ナビ初視聴し、BコースとCコースが同じ授業なので驚きました。
のんびりっ子でして、1週間でこなせないのでは…と早くも心配。
特に算数の演習量調整に頭を悩ませています。毎日少しずつでしょうか?
皆さまの工夫など、ご教示いただければ嬉しく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 24 / 37

  1. 【3770434】 投稿者: 直営校テスト生  (ID:Ip3bYhhAd4c) 投稿日時:2015年 06月 18日 20:26

    初心者様、わかば様

    教科によって復習ナビと予習ナビの先生が同じ教科と違う教科があるみたいです~
    6年BCは、国語の先生は、週テストナビと予習ナビ両方担当されてます。

    ところで、国語の先生、今月開催された四谷主催の某中学の説明会にいらしていましたよ~
    芸能人に会った気分でした。

    初心者様

    コース変わられるとのこと、Sコースですか!!
    このスレの仲間がSに出世、私まで嬉しくなってしまいます(ちがってたらごめんなさい)

  2. 【3771351】 投稿者: わかば  (ID:09YOSPJhvsA) 投稿日時:2015年 06月 19日 22:34

    進学くらぶの合格体験記請求しました !

    メール便で届くそうです。

    地方の先輩方の成功談、とても楽しみです (^o^)


    国語ナビの先生、最近髪の毛UPで素敵ですよね~

    講演会で、

    「はい、注目~」

    を生で聞きたいです (*^^*)


    明日は週テスト。1週間早いですねー。

    ぼちぼち学校で水泳学習が始まって、夜勉は睡魔と暑さとの戦い。

    来週の理科、恐怖の力学そーごー。

    講義ではなくて、練習問題をナビで解説して欲しいです~

  3. 【3771915】 投稿者: 直営校テスト生  (ID:Ip3bYhhAd4c) 投稿日時:2015年 06月 20日 18:49

    わかば様

    な~んと、国語のR子先生は、檀上でお話しされたのではなく、私たちと一緒に校内見学をされたのです。私のすぐ後ろに先生が!
    施設が新しくなったばかりの学校なので、先生も自分の校舎の生徒さんに学校についてお話したりする目的でいらしてたのかな~と勝手に思ってます。(他にも四谷の先生がいらしてました。)

    6年前期ナビもあと3回。
    実は、夏期も後期もどうしようかまだ迷い中です。
    7月合不合は、受験しないつもりの学校(でも、近い)で受験予定です。

  4. 【3772076】 投稿者: 通りすがり☆  (ID:/g/PC4MfRtM) 投稿日時:2015年 06月 20日 22:39


    直営校テスト生さま

    読む方が読むとどこの中学か、どこの校舎所属なのかわかると思います。
    気にされないというのでしたらよろしいのですが…

    校舎きれいになっていましたね。以前と比べるとずいぶん垢抜けた感じです。

  5. 【3772228】 投稿者: 直営校テスト生  (ID:Ip3bYhhAd4c) 投稿日時:2015年 06月 21日 07:55

    通りすがり様

    ご指摘ありがとうございます!
    でも、実は校舎の話はかな~りフェイクが入っています。

    学校については、別に名前をだしてもいいくらいなのですが、本スレの主題はナビなので・・・
    その日はたしか以前のナビ(5年?4年?)でおみかけした先生も。
    合不合の保護者会の檀上にも、「この先生、知ってる!」という方がいらっしゃいました。

  6. 【3772238】 投稿者: 通りすがり☆  (ID:60QVuMU2Jlo) 投稿日時:2015年 06月 21日 08:28

    いえいえ、気にされないのでしたら失礼いたしました。

    基本的に直営講師陣は所属校舎近辺の学校説明会に顔を出しますので、
    国語のR先生と言えば所属校もわかる方はわかるかな・・・と。

    掲示板ですのでフェイクも入るものなのですね。
    失礼いたしました。

  7. 【3773275】 投稿者: 初心者  (ID:fBLHwyUqq2A) 投稿日時:2015年 06月 22日 18:20

    わかば様、直営校テスト生様、皆様、こんにちは。


    わかば様


    少し前の話題ですが、後期の必須教材について、保護者会でお話がありました。
    予習シリーズは全クラス難関校、算数だけは3組で有名校も併用。
    問題集はS組1組が難関校で、2組は教科によって、3組は有名校。
    となっていました。


    直営校テスト生様


    うわーーーいいなーーー!!!!!
    国語の先生、かなり好きです。
    他の家族は「やさぐれた感じの話し方の先生」と表現していますが、その話し方が好きです。
    私だったら、サイン下さいと言ってしまったかも!


    校舎の近くの学校はご覧になるのですね。
    リッキー先生がこの間ナビで息子さんが中1ですとおっしゃっていたので、R先生も保護者として参加されているのかと思ってしまいました^^


    あと、コースの件、ありがとうございます。
    今の国語の先生もジェスチャーたっぷりで私がみるにはわかりやすいのですが、子供には難しすぎるみたいです。
    というか、父母教室を予習ナビ代わりにしていたのですが、そもそも父母向けなんですよね。
    特に国語が苦手なので、予習ナビ代わりという用途はあきらめます(涙)

  8. 【3773289】 投稿者: わかば  (ID:yW6q45j2VeU) 投稿日時:2015年 06月 22日 18:56

    初心者さま


    直営校生の後期テキストについて、情報提供ありがとうございます !

    きっと、ROM専の方々にも有意義な内容かと思います。

    こちらは5月の連休あけから、寺子屋提携塾で、

    週末志望校別対策授業が始まっています。

    毎週ではありませんが、少しずつ時間が増えています。

    やはり、6年予習シリーズ下巻は不要とのことで、

    なんだかさみしく思っていたので、

    初心者さまの情報、嬉しいです (^-^)



    直営校テスト生さま


    進学くらぶ合格体験記届きましたよー!!!

    都内御三家、地方最難関合格者、複数いらっしゃいますねー。

    個人的に印象的だったのが、合格校の中で一番偏差値が高い学校を

    進学校に選択しないご家庭が複数おありだったところです。

    偏差値で10以上上の学校が合格でも、違う学校に進学される方など、

    地理的なご事情なのかな、と地方人は思いながら、拝読しています。

    それにしても、優秀なお子様が多いですねー。

    あやかりたいです~ (^人^)



    国語ナビの先生との学校見学、羨ましいかぎりです (*^^*)

    資料見ながら、

    「はい、ここ線っ!」

    と声かけしていただきたい!!!

    都内はイベントがたくさんありますねー。いいなー。

    当地は地味ですよー。

    商売気は、あまり感じられず、説明会も本番も一発勝負(?)  (>_<)

    説明会に向けて、体調管理しなくては ! です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す