最終更新:

458
Comment

【3665126】2015年 6年Sコースの部屋

投稿者: 三毛猫   (ID:z39w7NjTxNE) 投稿日時:2015年 02月 12日 08:27

本日は大安。
一年後の今頃、笑顔でいられますようにとの願いをこめて
2015年度6年Sコースの方とSコースを目指す皆様のための
スレッドを立てさせていただきました。

情報交換だけでなく、愚痴や雑談、独り言など、
みんなの憩いの場となりますように・・・

一年間よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 52 / 58

  1. 【3981659】 投稿者: 埼玉男子  (ID:ApC8shNdAPU) 投稿日時:2016年 02月 02日 11:42

    明日、払い込ませて欲しい入学金の準備をしながら待合室です。
    繰上げ待ちになると最大2校分の入学金が無駄になるのよね。なんて思ってましたが、今はお金で済むなら払って済ませたい心境です(苦笑)
    リビングには開成への想いの丈があちらこちらに貼ってありますが、明日発表前に剥がしてから向かうべきなのでしょうか?
    残念だった時、家に戻って泣いてしまうのが怖いです。
    あぁ…すみません。
    息子は3科目。頑張っています。

  2. 【3982667】 投稿者: 招き三毛猫  (ID:abdN1WTqqlU) 投稿日時:2016年 02月 03日 05:30

    我が家も今日発表です。
    怖くて怖くてほとんど眠れませんでしたが、
    息子がそれなりに眠っているのが救いです。
    残念だったら…私は息子と一緒に泣きたいと思います。
    むしろ泣かせてあげないと、消化不良を起こすと思うので…。

    とは書いたものの、人生最大に怖いです…。

  3. 【3983598】 投稿者: まさかの大逆転  (ID:MUh6aOROwUk) 投稿日時:2016年 02月 03日 18:51

    を期待しましたが、開成は不合格。残念ながら、ご縁がありませんでした。
    算数の試験中に『うわうわ…もうだめだ』とつぶやき始め『うわーあ』と発狂?しゃちゃった子がいたみたいです。どうやら連れ出されて別室受験だった模様。その前後も詳しくは書けませんが、アスペっぽい行動だったみたいです。私自身、身内にアスペがいますし、差別するつもりはありません。逆に公立だといじめられちゃいそうですよね。そのお子さんが合格したかはわかりませんが、ご縁のある学校で楽しく過ごせたらいいのになって思いました。話が脱線してスミマセン。

    気持ちを切り替えて、渋幕の手続きに行ってきました。
    渋幕も気に入っているのですが、息子の本命は別の学校です。
    決まるまであと数日…。

    もう進学先を決めたかたもいらっしゃいますよね。
    おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
    後に続けるように頑張りたいと思います。

  4. 【3983680】 投稿者: 11日に  (ID:iTh3T3NcIX.) 投稿日時:2016年 02月 03日 19:52

    Sスレで開成は「11日の集合後まとめて(繰り上げを)発表する」との書き込みがありました。

    繰り上げの声が掛かるといいですね。残りの試験、親子でがんばってくださいね。応援してます。

  5. 【3985581】 投稿者: 四谷大塚後輩  (ID:BvuAlT/A2pQ) 投稿日時:2016年 02月 05日 01:39

    やはり四谷大塚からですとSコースと言えど開成は厳しいのでしょうか?
    サピや日能研は合格実績実績速報出してますが、四谷大塚はまだ公表してませんね。
    サピに転塾すべきなのかな

  6. 【3985603】 投稿者: 終了組&新6年  (ID:ev2CTqqGGbI) 投稿日時:2016年 02月 05日 02:59

    速報は、昨年も他より遅かったですよ。進学くらぶなどもありますし、速報を出すのが遅れるのでは?

    それから、釣りでしょうか?お疲れさまです。サピに転塾したからと開成に受かるわけはないでしょう。また、Sでも下位であれば「当然」厳しい学校ですよ。疑問系にするまでもない。S下位は偏差値63(でしたよね?)になりますから当たり前です。本当に四谷でSクラスに在籍される方ならお分かりになりそうなものですが・・・。

    ただ、正直、四谷の上位層はサピに比べて厚くはないとは感じます。ケアレスミスが10点以上はある今一つのデキでも50位以内に入れてしまい、ガクッと順位を下げることがない。単純に喜べる方もいるでしょうが、そこに不安というか物足りなさを感じていた(る)方はいると思います。

    塾なんてどこも大差なし。但し、よきライバル群を集める集客力は、しばらくサピックス優勢でしょう。まあ転塾もご自由ですよ。

    でも、我が家はこれまでお世話になった四谷で、恩返しの意味を込めて、白星勝ち取るつもりです。

  7. 【3985725】 投稿者: w  (ID:TUXg.JrKVjI) 投稿日時:2016年 02月 05日 08:14

    サピに転塾、ありなんじゃないですか?四谷のテストで良くても、あんまり意味ないし。70以上の学校受けるこの母体が全然違うし。
    でも、本当に最上位校を受かる子なら、どこでも受かりますよ。塾じゃないです。

  8. 【3985835】 投稿者: 招き三毛猫  (ID:X9yWHgg4Dks) 投稿日時:2016年 02月 05日 09:39

    昨日、このスレを全て読み返していました。
    この一年間、本当にいろいろなことがありましたね。

    もう少し時期を遅らせようかどうしようか悩みましたが、
    一年間、良かったことも悪かったことも正直にお話しするスレでしたので、
    ご報告させていただくことにします。

    三毛猫息子、おかげさまで第一志望校合格をいただくことが出来ました。

    まだ、戦いの続いているみなさまは、
    どうか、幸せな将来に続く学校へのご縁がありますようにお祈りしています。

    また、これから受験迎える後輩のみなさまへも、
    バトンを渡していけたらと思います。

    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す