最終更新:

66
Comment

【1017668】学研教室について

投稿者: 考えすぎママ   (ID:lC4RUO4G.uw) 投稿日時:2008年 09月 04日 18:52

年中の子についてです。


いずれは、中学受験をさせたいと思っています。


来年の夏頃に学習習慣をつけさせるために、学研教室に通おうかと思っています。


通信教育は、私の性格上無理なので、お金を払ってプロの方にお任せしたいと思っています。


先輩ママにいわれたのですが「学研に通っている子で賢いという子は聞いたことがない。それなら公文がいい」と言われました。


公文も学研も先生しだいなのでしょうが、実際、先輩ママの言う通りなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【3125657】 投稿者: たーくん  (ID:uhNVYQ7WaWs) 投稿日時:2013年 09月 26日 08:43

    知識を生成させたいのか知恵を育みたいのか。
    随分違うんですよ。

  2. 【5419621】 投稿者: 学研指導者してました  (ID:F0FMOzhPCAE) 投稿日時:2019年 05月 01日 23:20

    平成の中頃から、今年の1月まで学研教室を自宅で開いていました。
    スタートから閉室するまで新聞折り込みチラシ代の強制がすごかったです!
    登録したゆうちょ口座から勝手に宣伝費用の新聞折り込みやテレビCM料を引き落とすのです。
    ロイヤリティーとは別日です。
    私の口座なのに学研メソッドと学研エデュケーショナルに乗っ取られたかのようでした。
    毎月、同期の先生方と辞める事ばかり話していました。
    事務局の拝金主義と子供たちの指導の狭間で悩み続け、ようやく閉室を決めたら、今度はわけのわからない脱退手当金の請求書が送りつけられます。
    ネットで相談や質問すると執拗に削除して回られます。
    こちらもいつまで、閲覧できるでしょう?
    学研エデュケーショナル事務局は最低ですよ!
    甘い勧誘に騙されると地獄を見ます。
    実際、私はなかなか立ち直れなくて苦労しました。

  3. 【6066374】 投稿者: 私も知りたかったです!  (ID:UOUln7z6IL2) 投稿日時:2020年 10月 25日 19:14

    同じような疑問を持っていたので
    質問者さんの質問を拝見させてもらっています。
    ありがとうございます!

    回答されるかたの中に

    読み手に心地よい言葉を選ばれている
    方々がいます。

    見えない相手にも
    気遣いがみられます。

    おそらくその方々の
    御子息、御息女は
    聡明であると推察いたします。

    学習と教養のバランスが取れている方は
    魅力的ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板