最終更新:

15701
Comment

【3389434】アベノミクス

投稿者: 華   (ID:siZTc200A1k) 投稿日時:2014年 05月 16日 18:39

8月なんの意味もなかったので、華でお願いします。

この度は私のチャット化でご迷惑をおかけしました。

大佐 三角様 どの程度のやり取りはセーフなのですか??

読むと書き込みたくなってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3503605】 投稿者: 暴落  (ID:kj581jE8Oo.) 投稿日時:2014年 08月 29日 23:28

    怖いものみたさで「家族狩り」を毎週みてるんですが、次回の最終回でどうなるんだろう。

    車さん あっしも含み損が あっちでぽつ、こっちでぽつ~と、こっちも怖いもんです。

    ぷくしゃん 雪しゃんの「長持ち」は、あっしの家内そっくり。いざというときは女子
    の方が強い?

    あっし「景気が良くなるからせっせと株買おう」
    家内 「は?不況の時に買うもんでしょう?」

    あっし「じゃいつ買うの?」
    家内 「私の持ってるの日経9000円割れのときのものだけど、そろそろ売るのだ」

    あっし「あんた そんなことやってたの! 知らなかった・・・」
    家内 「私は楽天家なのよ、だからあなたと結婚したんじゃない」
    あっし「・・・・・」

    超長期の人って、もうかるみたい。いくらもうかってんだか、知らないけど。

  2. 【3503731】 投稿者: ここ3ヶ月  (ID:U7AhUsw6T4E) 投稿日時:2014年 08月 30日 06:46

    15000〜15500円のボックス相場。

    買っても売っても儲からない相場が続いた。

    最大の関心は昨年末の16200円を突破するのかどうかだ。

  3. 【3503837】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2014年 08月 30日 09:25

    暴落師匠

    おはようございます。

    昨日は焦る私にお返事ありがとうございます。
    もっとプクちゃんと一緒に勉強しなくては~o(^▽^)o

    でも、私は長持ちだから~なんて自慢してますけど、始めて株買ったのは去年の四月。
    奥様の長持ちとはちょっとレベルが~(^_^;)
    それで、その株が育って行くのを見て今年の初めから好きな会社の株を買い始めました。

    で、その初めての株が記念品みたいになっちゃって売れなくて困ってます。
    ひよちゃんに売る売るとかけ声ばかりで、指値はするものの、売る気ないでしょう~みたいな
    指値です。

    師匠はファンドは購入しないとおっしゃってましたが、私もつくづくファンドはイヤに
    なりました。
    銀行のお綺麗なお姉様にすすめられるままに買いましたが、ただ銀行に手数料、証券会社に
    信託報酬を差し上げてるばかりです。

    私の資産はまったく増えません。

    やはり、迷ったらその場で売ってしまえる株のほうが良いのでは、と最近おもってます。
    株と海外債券ファンド、国債、定期預金の割合をなんとかせねば~~~!!と悩んでます。



    車さん、

    来週、アドもう一個買ってみようかな~って思ってます。
    いっそ、NISA使ってみようかしらん。三人分まったく使ってないし。
    車さんもめんどくさいけどNISAつくりましょうよ。( ´ ▽ ` )ノ

  4. 【3503907】 投稿者: 車買ったぞ  (ID:wLkYEDUDHGo) 投稿日時:2014年 08月 30日 11:15

    雪ちゃん

    NISAねぇ~。ほんとにめんどいんですよねぇ~。

    じっくり検討してみます。(←と言ってズルズル先延ばしになると思われる 笑)

  5. 【3503927】 投稿者: 車買ったぞ  (ID:wLkYEDUDHGo) 投稿日時:2014年 08月 30日 11:38

    師匠。

    良い奥さんですね。うらやましぃ~~~~~~~。



    アドの件、今回の新株発行は僕もあまり後ろ向きに考えてはないのですが、気になるのがその前に有ったモルガン(だったかな?)による目標株価引き下げです。

    一気に半額(1100→550)になるかとの噂でしたが、そこまでではなく1100が850になったようです。

    元々の1100ですら現状の株価よりかなり低いのでアドの場合は「目標株価」が実際の株価にあまり影響しないのかもしれません。

    アドの大量保有報告の昨日現在の状況だと、個人保有66.8%、法人20.8%、金融1.8%、海外4.5%なので圧倒的に個人ファンに支えられてます。

    雪ちゃんや師匠のように買い増し&ガチホの方に支えられて「モルガンざまあみろ」になって欲しいですね。

    僕も残りは1000だけですがLINE上場承認下りるまではガチホで行きます。(その後は売るかなぁ 笑)

  6. 【3504670】 投稿者: 三角  (ID:co4PmEaRfKk) 投稿日時:2014年 08月 31日 09:24

    おはようございます。

    雪ちゃん!! 朝日一面 新明和出ているよ〜。

    モディ首相 ついに来日。 最近 モディさん→雪ちゃん を連想することに。

    新明和、 世界で唯一 波の高さ三メートルまでの海で離着水可能な 救難飛行艇 US2 ← 新明和開発。

    雪ちゃんのおかげで また1つ知識が増えました。
    これ、株式投資の醍醐味ね。

    そして新明和 物凄く上がっているね。

    雪ちゃんみたいに堅実路線なら 株式投資割合増やしてもいいかもね〜

  7. 【3504781】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2014年 08月 31日 11:32

    三角ちゃん、おはよう( ´ ▽ ` )ノ

    記事ありがとう~。
    やっとモディさんいらしたわ~。
    でも、ここいつ売ったらいいかわからないのよ。
    連ちゃんみたいに同じところ細かく売買できるといいんだけど。。

    結局中間決算まで持ってしまうかも。
    ひよちゃんの彼氏みたいに。
    でも、師匠の奥様はすごいなあ。バフェットさんみたい。
    リーマンショックの頃の株そろそろ売ろうかしらん、なんて。


    今、もうちょっと株の資金増やしたなとおもってるんだ。
    でも、明日半分になってもいい金額って今が上限なのかな〜〜〜。
    あんまり増やすとコワクて眠れなくなっちゃうかも(^_^;)
    お金の置き場所ってむずかしいね。

    三角ちゃん、昨日も仕事だったんでしょ。
    今週もいしがしそう。

    アンテプリマの次は靴の注文、ブーツかな。
    私もバックと靴大好き。
    でも最近9センチのヒールはちょっとしんどくなってきた。
    そろそろファッションもチェンジかな??

    いつも三角新聞ありがとう。
    忙しいときは三角ちゃんのおはようだけでも嬉しいよo(^▽^)o

    では、また明日ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  8. 【3505587】 投稿者: 三角  (ID:co4PmEaRfKk) 投稿日時:2014年 09月 01日 06:57

    おはようございます。

    ダウ +18

    ナスダック+22

    S&P +6 (最高値更新)

    ドル円 104・1

    シカゴ日経平均先物 15445

    アメリカ 地政学リスクが じわじわと高まるのと、良好な経済指標との綱引き 小幅高

    その地政学リスクですが、プーチン大統領、テレビインタビューで 『ウクライナ東部を独立国家に』と述べたそうです。←欧米へのゆさぶり。

    今晩 アメリカ 休場。ですが、 今週は 金曜日に 雇用統計があります。

    雇用統計 予想範囲内なら 相場への影響なしとのこと、予想より強いと 株価波乱← 早期利上げ不安により


    それから 例年だと アメリカ 9月は 相場 荒れるようなのですが、 日本の解説によると 低金利なので ジリ高になるのでは?とのこと。

    今日の日本

    ニューヨーク 今晩休場。主力株動かず、引き続き 東2、ジャスダックなど 値動きの軽い株物色相場。

    今週

    今日 日印首脳会談

    3日 内閣改造

    4日 日銀 黒田さん
    ECB ドラギさん会見

    5日 アメリカ雇用統計

    今、為替と 日本株の相関関係ない。 円安は 株価を押し上げ要因とはなっていない。

    次なる 押し上げ要因は 内閣改造、日銀。

    日銀黒田氏が 日本のマクロ経済の見通しに警戒感を示すと 期待より 株価上昇 主力株も 動き出すのだが…。


    主なニュース

    ●地銀 5行 医療 介護ファンド設立

    ●無印良品 インド進出

    ● デング熱 感染あいつぐ

    ●EC 週ないに ロシアに追加制裁案

    以上です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す