最終更新:

15681
Comment

【3389434】アベノミクス

投稿者: 華   (ID:siZTc200A1k) 投稿日時:2014年 05月 16日 18:39

8月なんの意味もなかったので、華でお願いします。

この度は私のチャット化でご迷惑をおかけしました。

大佐 三角様 どの程度のやり取りはセーフなのですか??

読むと書き込みたくなってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3463703】 投稿者: ぷく  (ID:Ze.6FuflX1o) 投稿日時:2014年 07月 21日 17:45

暴落師匠、ぴよちゃん、

お休みの日に 丁寧なコメント、ありがとうございますm(_ _)m

師匠の細かいご意見、とても勉強になります。
    四季報から 私の分かる範囲で選んだ銘柄ですが、師匠の奥の深さ、中々その域にはまだまだ辿り着けませんが、少しずつ 細かいところまで見ていけるようになりたいです。
    今、トヨタを一つだけですが 持っているので、そう言った視点では 小糸にインすると少し偏りが出てしまうかも思っていました。
    株価、割安感等から欲しいと思っていましたが、もう少し考える事にします(o^^o)

東1だと、中長期がメインになってしまいそうですが、欲を言えば、月5〜10取る事を目指したいので、短期、デイでも 良さそうな銘柄を見つけたいです(*^_^*)

ぴよちゃん、

信用買い残の件、なるほど、そう言う見方もあるんですね?
    発行株数や出来高も ちゃんと見れるようになると、ポンに変身する事も少なく出来そう(#^.^#)
    毎日、銘柄チェックをする時間も どうにか作りたいです(^_^;)

いろいろ勉強すると、今持ってうるマザー図、、、なんで買ったの???状態のもあり、、f^_^;

でも、場中になると、またポンに変身したくなっちゃいそうな気が、、、(≧∇≦)

デイは、ちゃんと枠を決めなくちゃ、、、よね、雪ちゃん♡

皆々様、いろいろとご教授ありがとうございました(^ν^)
    これからも、お世話をお掛けしますが、よろしくお願いします(o^^o)

2. 【3463735】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2014年 07月 21日 18:19

ぷくちゃん、おかえり~!

連ちゃんの宿題、
    暴落様の解説、
    ぴよちゃんのアドバイス、

ありがたいね〜。

私、50すぎてぷくちゃんみたいな若いお友達ができてほんと楽しい。

だって私は既に、ワカランものはわからないし、デキナイことは出来ないと思っちゃってて。
    質問自体がうかばない。

ぷくちゃんが聞いてくれれば一緒に解説きけるし。
    実は信用に関しては全くわからんかった。でも少し理解できたかも。
    でも、つくづく持ってないなら売らないでほしいよね。ややこしい。

また明日から勉強しようね。私ナブテスコ2つあってどこかでもうひとつほしいと思ってたの。
    先週がよかったのかもね。
    あせらないでチャートゆっくり見ようね。

ではでは明日。
    三角ちゃんの替わりに為替くらい皆にお伝えしたいわ。(^_^;)

3. 【3463796】 投稿者: ぷく  (ID:Ze.6FuflX1o) 投稿日時:2014年 07月 21日 20:28

雪ちゃん♡

私も 雪ちゃんみたいなお友達が出来て、とっても嬉しい(o^^o)
    若くないけどf^_^;(三角しゃん、車さん、スマヌ)
    株だけじゃなくて、もっとプライベートな事も沢山話したいけど、さすがにここで話すと思いっきり身バレしそうなので出来ないのが残念( ; ; )

でもなんだか、雪ちゃんは 我が家の半径20km以内に住んでいる気がするの(#^.^#)
    なんとなくだけど、自信あり*\(^o^)/*

ナブテスコ、チャート見て2つインしようかなって思ってます(^^)
    他に買えなくなっちゃいそうだけど、、、ブルーの子達が少し巣立ってくれたら、ディスコも良いかな〜って(*^_^*)

暴落師匠に褒めて(?)頂けて、なんだかすっごく有頂天なぷくです。*\(^o^)/*

雪ちゃん、明日も宜しくお願いしま〜す( ^ω^ )

4. 【3463910】 投稿者: 連子  (ID:WaFEE9ZjdHc) 投稿日時:2014年 07月 21日 22:39

ぷくちゃんが疑問質問を投げかけてくれて、
    こちらも考える機会を得られたし、
    また暴落様の貴重なご意見を賜ることができました。

ほんとにね、リアルで連絡取るにはどうしたらいいのでしょうね。
    皆で無い知恵を出し合えば、少しステップアップできるように思うんですが。

雪子ちゃん、明日、簡易新聞出してくれるの?
    ありがとう~、お世話かけます!
    甘えちゃお♪ オヤスミナサイ。

5. 【3463931】 投稿者: 暴落  (ID:rEzDK5MBeXM) 投稿日時:2014年 07月 21日 22:59

話はそれるかもしれませんが、女子会(?)の方々は、母娘で株の世界の引き継ぎが
    あるんですね。家内もその母親(あっしの義母)から社会人になった後、いろいろ教
    わって株を始めたといってます。あっしの娘(大学3年)は未だ興味ないようですが。

それをいうと男同士ではあっしの場合、親父から教わったことは何もありません。
    まあもともと無口で頑固な職人気質な親父だったのであまり会話した記憶はないん
    ですが。そういうあっしも息子(新卒若造社員)と株の話はしてません。男同士だ
    とそんなもんなんでしょうかね。

6. 【3464001】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2014年 07月 22日 00:01

暴落様、

こんばんは、

今日はプクちゃんへの解説、私にもとってもよい勉強でした。
    ありがとうございました。

暴落様の母娘の株世界の引き継ぎ、私の場合を思い出してしまいました。

母親というのはたぶん娘に自分だけの資産を作る工夫を伝授するんだと思います。

我が家の場合は外貨預金でした。
    お給料を外貨に、そのころはオーストラリアドルだったかしら?シティバンクに
    預けるように言われました。
    たぶん証券会社とは取引がなかったのでしょう。

母親なりに自分のわかる範囲で娘に資産形成の大切さを伝えてくれました。
    たぶんその影響で私は外国債の投資信託が多いのかもしれません。

私のお給料は母親のおかげでずいぶん育った記憶があります。
    今考えれば円高にむかっていた時期のなかで、どんなタイミングで売買してたのか
    かなり記憶が曖昧ですが。

最近、時々母親のワガママについムッとしてしまうことありますが、昔の事思い出して
    ほっこりしてしまいました。

ですが、弟には両親共にまったくレクチャーなしでした。
    自分で仕事で稼げ!! という感じでした。

さて、我が家の息子たち、株など教えたら大変です。
    これで暮らせるじゃ~ん!! なんて誤解しそうでおそろしい。
    株は自社株とトヨタ、三菱のみ、といってあります。

私も娘だったら娘名義の資産を少しずつ増やせるように知恵をしぼるでしょう。

暴落様の問いかけにすご~い昔を思い出しました。
    母に感謝しなくちゃ。

ではでは、三連休も終わり明日からお仕事ですね。
    夜遅く失礼しました。

7. 【3464170】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2014年 07月 22日 08:04

おはようございます。

ヤレヤレ、やっと家族が出かけました。

今日の朝のSBI証券のマーケット情報をあけてみました。

NYダウ 17051ドル マイナス48

ナスダック 4424ドル マイナス7ドル

CME日経平均先物 円建て 15270ドル マイナス5ドル

米ドル/円 101.42

だそうです。

読売新聞の一面は

旅客機撃墜はロシアの関与 証拠多数

イスラエルのパレスチナ自治区ガザ攻撃、死者500人超す

と書いてあります。なんだか私の株ダメそう~。

ここまで書くのに30分。

三角ちゃん、神です。

もう皆さん出勤しちゃったよね。いってらっしゃい~!

連ちゃん、ぴよちゃん、何かニュースある?

8. 【3464182】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2014年 07月 22日 08:24

プクちゃん、おはよう~。

プクちゃん、近くなの?? 嬉しいなあ。

すれちがってたりしてね!

でも、どしたら会えるんだ??謎だ。

ところで今日の為替、新聞の一面のわりにはふつうな感じ。
    輸出関連株思ったほどそんなにガクンとは下がらないのかな。

どこで買えるかちょっと様子見ようね。

って、プクちゃん寄り付きでポチかい??!!

今日は車様も参加できるかも?ですね。

ぴよちゃん、昨日の解説ありがとう~。とってもよくわかった( ´ ▽ ` )ノ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す