最終更新:

15688
Comment

【3389434】アベノミクス

投稿者: 華   (ID:siZTc200A1k) 投稿日時:2014年 05月 16日 18:39

8月なんの意味もなかったので、華でお願いします。

この度は私のチャット化でご迷惑をおかけしました。

大佐 三角様 どの程度のやり取りはセーフなのですか??

読むと書き込みたくなってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3468224】 投稿者: 連子  (ID:WaFEE9ZjdHc) 投稿日時:2014年 07月 25日 15:20

ハッと目覚めたら3時5分!
    いつの間にか深い眠りに落ちてたみたい。w

もー、今日は鳥貴族で満足!
    6440で買い。
    マイナス5000円までの逆指値、上は6700で指してたら、
    なんと、またまた寝てる間のプラス!という、嘘みたいな話!
    先日と一緒。笑

でも、6900まであがったんだ・・・・
    嬉しいような悔しいような。。。。

あと、ニチ魔は5000円で降りたわ。
    これで今日の目標達成ね。

オヤスミナサ~~イ。

2. 【3468228】 投稿者: 連子  (ID:WaFEE9ZjdHc) 投稿日時:2014年 07月 25日 15:23

ぴよちゃんも夢の中だったのね。笑

お疲れ様でした!
    鳥貴族、やったよー。

3. 【3468253】 投稿者: ぷく  (ID:Ze.6FuflX1o) 投稿日時:2014年 07月 25日 15:55

連姐しゃん、

凄すぎ〜!
    ディスコ、結局、欲張ったら、 含み益が半分になっちゃった。
    寄り付きで一度売っておけば良かったかも。

こう暑いと、体力も気力もなくなる〜

日本も シエスタすれば良いのに〜、、、

4. 【3468344】 投稿者: ひよ子  (ID:fwDcjp196sI) 投稿日時:2014年 07月 25日 17:47

連ちゃん、鳥貴族 やったね!そこ思っていたよりも値高よね。一発狙いで仕留めたとは流石(*^^*)
     昼寝の効果!!

ぷくちゃん、今週はボチボチだったと思うけどな~随分狙いが定まってきたようです!!

雪ちゃんと私はゆっくりスタンスで・・・私は鴻池で+5でDDSの損にはまだ足りないけど
    またどこかで ペットクラブいいな~気軽なお友達で羨ましい♡

三角ちゃんは帰ってきて・・・元気に帰ってくるからまた来週からを楽しみ待ってるわ

車さんは今日はDDS手放さなかったろうな~
    暴落さま、今週は一人でお酒はなかったでしょうか?

週末は暑さも厳しくなる様子、皆さん 体調気をつけて過ごしましょうね(*^-^*)

5. 【3470118】 投稿者: 暴落  (ID:rEzDK5MBeXM) 投稿日時:2014年 07月 27日 10:50

夏休み入りで、例年は市場が閑散になる時期ですが、今年はそうもいかないようです。

ひよ子さん 先週のご質問「お盆の前に売りか?」ですが、あっしの場合はYESです。

業績相場入りしているので、先週から今週の4~6月決算発表に基づく投資銘柄入替
    で世の投資家さんは暑い夏を迎えることになっているようです。

あっし自身は、保有している中長期銘柄(持ち高の約50%)の見直しをする予定は
    ありませんが、短期銘柄(「小回り3か月」といわれる人気銘柄)の入替を目的に
    お盆前には売りにしときます。

えっ?何を今後買うか?ってことでやすか?質問はそうこなくっちゃ。

あっしの現在保有している短期銘柄は、5月決算時に2015年増益見込みが大きい
    業種(繊維・電機・精密・小売)から、個別の有望銘柄を割安な時に仕込んだんです
    が、(例 東レ、ローソン、トプコンなど)、4~6月決算に基づき見直しをします。
    お盆明けくらいには決める予定です。どこにしようかな?

実は、売りの理由はもうひとつありやす。やはり、ウクライナですかね。最悪の場合
    EU発の暴落がありうる。日経13500までいったら、それはもう「買い」です。
    「ショック安は最大の買い場」ですから。そのためにもお金が必要なもんで。

上記の銘柄入れ替えと不測の事態対応をだぶらせて、お盆前の売りを予定してるわけ
    なんです。

なお、三角さんに影響されて、あっしも月末から8月第一週は海外に家内と旅行で
    す。行先は、西海岸でもちろんラスベガスをいれてます。ブラックジャックが好き
    なもんでござんすから、往路の機内ではカードで練習や占いでもして過ごそうかと
    考えてます。

6. 【3470209】 投稿者: 三角  (ID:co4PmEaRfKk) 投稿日時:2014年 07月 27日 12:07

皆様 ただいま。 師匠の投稿 海外への脱出と入れ違え?

私 旅行中は それなりに 楽しめたのですが、 帰って到着ロビーで サイバーの値をチェックしたのが 失敗だったわ〜。

イッキにテンション下がり、険悪ムード。 家族から 株禁止令が…。

それはそうよね。せっかくの旅行の楽しい雰囲気の余韻を 私が 壊したのだから。

株禁止と言われても 止めませんけど、 以前のようには しばらくいかないかも。

朝の新聞含め 投稿 若干減りますが、 皆の書き込みは 楽しみにします。

目の為、朝ウォーキングしろ!家にばっかりいたらダメだ!って言われたー

師匠 ご夫婦で ラスベガス。素敵。
    うちは 子供がいるから旅行するって感じ。
    来年は 娘も受験生だから無理だわ 。

シンガポール 日本人少なかった。タクシーが とても安いから タクシーで移動するのが 便利。綺麗で人も親切。相続税等の税金対策で 移り住んでくる人もいるみたい。

日本人のトレーダーも移り住んでいるらしいですね。知り合いのお兄さん(元外資系証券)も 最近まで住んでいて、 今は 香港だとか…。

師匠の助言 ありがたいわ。ヨーロッパ そんな感じなら そこまで待つのも いいかも。 私って 焦って 失敗するから。 買うのも 売るのも 早いのかな?

結果が 早急に欲しいタイプ。

最近 失敗続きで 失敗が 怖い。

明日は 月曜日。 仕事も たまっているから ぼちぼちやります。

7. 【3470321】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2014年 07月 27日 14:13

三角ちゃん、、

おかえりなさ~い ( ´ ▽ ` )ノ

旅行楽しかったのね。
    無事に帰ってきてよかったわ。
    やっぱ三角ちゃんいないとさみしいわあ。

三角ちゃんのいない朝はね、私がNYの価格と為替書いたのよ。
    8時半ころだったけど。

サイバー残念だったけど長生きして取り戻しましょうね( ´ ▽ ` )ノ

明日からお仕事たまってたいへんだろうけど時々お顔だしてね。
    三角ちゃんがそばにいてくれるだけでうれしいわo(^▽^)o

暴落様、

ウクライナ、ほんとに心配ですね。
    どんどん状況が悪くなっているような。

私はお盆休み前に利益の出てるものや輸出関連株をいったん手放そうかなと思ってます。
    手放すタイミングむずかしいですよね。
    がんばりま~す。

奥様とラスベガスいらっしゃるんですね。
    うらやましいなあ。
    きっと奥様のほうがお強いんでしょうね〜。
    勝敗の結果、教えてくださいね。

8. 【3470404】 投稿者: ひよ子  (ID:fwDcjp196sI) 投稿日時:2014年 07月 27日 16:22

三角ちゃん、お帰りなさい♡

楽しい旅行でよかった(*^^*)
    気分転換には丁度よい距離ですね。空港のこと 気持ち本当によくわかります。
    見たいですもの。ご主人 きっと三角ちゃんの精神面も含めて
    株との距離を考えてほしいと思われたのでしょうね。でもそれもよかったかも(*^-^*)

一緒にボチボチやりましょう♡

あの天空のプール行ってきましたか?

暴落師匠

いつも丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    私も師匠に倣いまして株を綺麗にして、その後に備えてみたいと思います。
    奥様とラスベガスなんて素敵ですね。カードゲームの手さばききっと恰好いいのでしょうね。
    青く広い空、心地よい風、気を付けておでかけくださいね♪

今週からお盆にかけて ただ持っているだけの株を処分することにします。
    多少の損切も含めて 動きやすくしたいと思います。

本当にみなさんの株の持ち方 捌き方を教えて頂いているので
    大変勉強になります。今週も宜しくお願いします。

雪ちゃん、連ちゃん、ぷくちゃん!!
    今週も笑わせてください(*^^*)

車さんのDDS応援しています♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す