【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4376950】 投稿者: 基本、天皇家だけで十分  (ID:X2hiuM2ttjo) 投稿日時:2016年 12月 27日 19:18

    日本にとって皇室は大切。
    でも、率直に言って、直系の天皇家だけで十分です。
    男系にこだわるのも、もういい加減にしてほしい。今の時代ナンセンスも甚だしい。現実問題として弊害しか生んでいません。
    それにこだわる余りの、この乱れ様、揉め様、世界に恥ずかしい。

    公務公務って、本当はする必要のないもの、天皇家しかできない必須のものではないでしょう?
    揉めてまでやるものではないでしょう?
    公務が多いからって、別に偉いとも有難いとも思いません。
    誰かに当てつけのような、手柄争いのようなそんな中身のない、
    嫌らしい心根の公務など、やめるべきです。
    本当の公務ってそんなものではないでしょう?
    多すぎて嫌だとかいうなら、やめればいいだけの話。
    国民も、嫌がってまで公務に来てもらっても、嬉しくないと思いますよ。

    また、天皇家の方たちへの支出は当然であり、世界に恥ずかしくないように様々にする必要は感じますが、それ以外の皇室の方たちへの表面を着飾るだけの支出は無駄そのものです
    あの、学力を伴わない学費や留学費用や、ティアラにドレス・・。
    必要ないと思っている周りのご年配の方、多いですよ。
    それに、天皇家でもないのに、一部の宮家の勘違い言動や態度の傲慢で横柄なこと。世界を見渡しても、こんな宮家ありませんよ。一体なぜこんな宮家がでてしまったのか。どうして誰もこの横柄ぶりを注意しないのか。日本の恥です。

    率直にいって、天皇家以外の宮家は、今の時代、今後は、基本もう必要ないと思います。どうしてもというなら、天皇家を支える気持ちのある分をわきまえた宮家だけにしてほしい。
    天皇家と同じ収入を望む、待遇を望む宮家など恐ろしいだけの存在で必要ありません。

  2. 【4377038】 投稿者: メリット  (ID:7Nsfin0.rEo) 投稿日時:2016年 12月 27日 20:42

    皇室があるからこそのご公務。
    秋篠宮様方は粛々とされてるでしょ?
    偉いとは思わないとか、何様?
    あてつけ?秋篠宮さま方はそんな風にされてないですよ。
    そんな風に見る人がいるってことが宮様に申し訳ない。
    マスコミもきちんとどれだけ皇室外交してくれているか
    報道すべきだと思うわ。勘違いする人もいるみたいだし。

  3. 【4377111】 投稿者: 天皇家だけで十分・・・って  (ID:sJbLoggwF6M) 投稿日時:2016年 12月 27日 21:34

    秋篠宮さまは天皇陛下のお子様ですよ。
    先に生まれたか、後に生まれたかの違いしかありません。

    この方は、どうしていつも皇太子ご一家を擁護し、秋篠宮ご一家を執拗に攻撃なさるのでしょう。
    悠仁さまがいらっしゃるのですから、順番通りでよろしいのではありませんか?
    愛子さまを天皇に・・・という輩がいるからおかしなことになるのですよ。
    それよりも、先日のような事故が起きないよう、悠仁さまの警護をしっかりしていただきたいですね。

  4. 【4377120】 投稿者: 別に  (ID:Ljuh7jLuvpY) 投稿日時:2016年 12月 27日 21:43

    乱れても揉めてもいないと思いますけど、何をもってそのように思うのか?
    不思議です。
    だって、皇太子様、秋篠宮様、悠仁様と受け継がれて行く事には変わりはないのですから。
    揉めていると感じているのは、女性天皇云々と言っている人達でしょう?
    というか、その方たちが揉め事をおこしているんじゃないかしら。
    それをいかにも秋篠宮家が揉め事をおこしているような情報操作。
    問題のすり替えが上手いですね、あちらの国の方は。

  5. 【4377642】 投稿者: 冷静に考えてほしい。  (ID:X2hiuM2ttjo) 投稿日時:2016年 12月 28日 11:19

    他の宮家の方たちだって、日々国民のためにご公務をして下さっています。
    皆様、国民のためにとご公務をして下さっています。
    あの方もこの方も、決して報道はされませんが、目立たなくとも、華やかでなくとも、淡々と、粛々と。
    そういう方々からは、天皇家を支える、国民を支えるという、真の宮家の深いお考えと矜恃が伝わってきて、心からご尊敬と感謝の気持ちがわいてきます。

    どなたも、してやっている、偉いだろう、数が多い、ご公務時の扱いが悪い、部屋が狭い、収入をもっとほしいなどと、傲慢な態度はされていませんよ。
    某宮家は、国民のためではなく、自分たちが目立ちたいため、権力がほしいがために、自分たちの利益のためにご公務を利用しているだけでしょう?
    そんなことを考えている宮家、そもそも天皇家と同じにしろ、天皇家になろうなどと画策している宮家など、現代においてはあまりに恐ろしすぎます。
    しかも、その諸悪の根源が民間妃だなんて・・・。
    日本の皇室の歴史では、醜い権力争いはありはしましたが、皇后でもない一宮家の民間妃がここまででしゃばり権力や財力を欲することはなかったのではないでしょうか。
    お子様のプライベートお遊び旅行で、職員や車まで私的に使用するなど
    言語道断であるだけでなく、事故までおこし加害者となる。
    被害者へのまず宮家としての謝罪、そして私的なお遊びにかりだした職員への
    謝罪はしたのでしょうか。あまりにも非常識すぎて、あきれ果てます。
    当主の方や宮内庁や天皇皇后両陛下は、厳しく注意なりはしたのでしょうか。
    職員は全く悪くないと思いますよ。

    男系主義の方々も、もっと冷静に、このおかしな某宮家のことを判断すべきです。こんな方々、やっていること、思考回路や言動を見ても、普通の家庭としても、まず、人間としておかしいですよ。

    また、冷静に時代の現実、世界の現実を見るべきではないでしょうか。
    あまりにも、時代に合わない、人間として恥ずかしい価値観は改善すべきでしょう?
    世界に恥ずかしくない日本、世界に恥ずかしくない軽蔑されない日本の皇室であることを日本国民として心から願います。

  6. 【4377690】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2016年 12月 28日 12:14

    >あまりにも、時代に合わない、

    すみません、それを仰るなら、私には天皇の存在自体時代に合わない気がしてならないのですが?人間は生まれながらにして平等である・・・というのが今の時代の考えなのだとすれば。

    同じご両親から生まれた男児を、かたや先に産まれたから「生まれながらに尊いお方、別格、異次元」かたや二番目に産まれたから「生まれながらに卑しい一宮家」という差別的発想自体、時代錯誤でついていけないです。

    それでも日本国民が「天皇制をこれまでの伝統通り維持してほしい」と願うなら、唯一無二の継承者である悠仁様は今皇室で誰より大事な存在ですよ?

    今上天皇も、皇太子も、秋篠宮も、もうお子様を儲けられない年齢におなりあそばしです。皇室を未来につなげる人は、もう悠仁様しかいらっしゃらないのです。

    その、未来の天皇となられる尊いお子様に対して、「お子様のプライベートお遊び旅行で、職員や車まで私的に使用するなど言語道断」とは、あなたは何様ですか?むしろ、悠仁様の警備がその程度の危うい状態である事こそ言語道断だとは思いませんか?

  7. 【4377699】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2016年 12月 28日 12:20

    >どなたも、してやっている、偉いだろう、数が多い、ご公務時の扱いが悪い、部屋が狭い、収入をもっとほしいなどと、傲慢な態度はされていませんよ。

    それから、公務をほとんどやっていない事が誰の目にも明らかなのに、ひっそりと身を慎まないで、国民の前でやたら手をふりたがり「どうだ、私は偉いだろう」という傲慢な態度をとる雅子さまを、私はどうしても好きになれません。

    夫が皇太子だから自分も偉いに過ぎないのに、車で夫を奥の下座にすわらせて、自分は前の席の窓際に陣取ってお手振りする感性も、理解できません。

  8. 【4377705】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2016年 12月 28日 12:27

    私思うのですが、皇太子妃が雅子さまのような人ではなく、もっと日本国民に信頼され愛されるような人だったら、おそらく日本国民は今ごろ女性天皇を認めたい・・・という気持ちになっていたのではないでしょうか?

    皇太子妃があのような女性で、皇太子があのような有り様だから、皆ものすごく不安になっている。秋篠宮家に男児が生まれてくれて良かった。助かった。雅子さまの子が未来の天皇になるのを防いでくれた!って国民は思っているのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す