【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3000942】 投稿者: なんともしもし  (ID:j9s/XuUy2zQ) 投稿日時:2013年 06月 11日 21:53

    >悪口って「馬鹿、あほ、まぬけ」とか「○ね、き○ち○い」とかって言う類の物だと思うんですが。

    小学生ではないのだから。

    「悪口」とは「その人のことを悪く言う」「貶(おとし)めるために悪く言う」、「特に事実でないこと、あるいは事実であるか確認できないことをもって、悪く言う」場合、専門用語としては「誹謗中傷」とも言う。注意しなければならないのは、仮に事実であっても「誹謗中傷」、法的には「名誉毀損」となる場合もある。

    >私の見落としでしょうか。

    見落としだ。

    >そんなことは思ってないですよ。世の中には雅子妃を擁護する人、批判的な人、そして無関心な人色々いると思ってます。

    擁護・批判・無関心の前に不快に思っている人もいるだろう。

  2. 【3000952】 投稿者: なんともしもし  (ID:j9s/XuUy2zQ) 投稿日時:2013年 06月 11日 21:58

    修正
    擁護・批判・無関心の前に延々と続く「悪口」に不快に思っている人もいるだろう。

    それでも「悪口」ではないと思うのなら自分の書き込みを持って友人・知人に相談したら分かるかも知れない。いずれにしても2ちゃんねるから足を洗うべきだ。以上は一般論。

  3. 【3001013】 投稿者: 国母の鏡  (ID:R.imcfMJpyQ) 投稿日時:2013年 06月 11日 22:46

    皇后陛下はご高齢にもかかわらず、
    公務に次ぐ公務、本当に頭が下がります。
    体調も思わしくないのにかなり無理をされていたのでしょうね。

    そこへ行くと東宮妃はまず御身大事で万全の体調管理ですから、偉いですよねー。
    ご自身の立場をよくわかっておられる。
    国民に心配をかけまいと、絶対無理はせず、静養に行かれる時のお元気な姿だけ見せてくださるのですから。

  4. 【3001022】 投稿者: なんともしもし  (ID:j9s/XuUy2zQ) 投稿日時:2013年 06月 11日 22:52

    追加

    「悪口」以外に「嫌味」と言う物もある。無邪気な「悪口」は、「そうは悪気は無いのかもしれない」「まあ仕方ない」と思う点があるが、上のような「嫌味」は個人的に「性格が悪いなあ」とも思う。

  5. 【3001042】 投稿者: 紙つぶて  (ID:NdM3QhHRYP2) 投稿日時:2013年 06月 11日 23:02

    女性天皇反対!さん、

    こちらで東宮ご夫妻を擁護している人たちは、秋篠宮御一家も天皇陛下皇后様も、つまり、天皇家を大切にしている人たちです。

    全てのエデュの皇室スレのレスを読んだわけではありませんが、とりあえずエデュにおいては東宮ご一家を擁護する一方で秋篠宮御一家を誹謗中傷する人は見当たらないでしょ?
    恐らくここで東宮擁護派のレッテルを貼られている方々は、秋篠宮家の悪口を書き連ねる人が現れたら同じように秋篠宮家を擁護します。

    さて、妃殿下の資質とは何でしょうか。
    質素倹約に徹することでしょうか?
    目立たず、そつなく賢くでしょうか?
    公務を黙々とこなすことでしょうか?
    腰が低いことでしょうか?

    実は私にもわかりません。
    ただ、とてつもなく想像もつかないほど大変な御苦労と忍耐力を一生涯求められるのであろうことだけはわかります。

  6. 【3001064】 投稿者: 嘘つぶて  (ID:8mvPxEICsF.) 投稿日時:2013年 06月 11日 23:15

    >全てのエデュの皇室スレのレスを読んだわけではありませんが、とりあえずエデュにおいては東宮ご一家を擁護する一方で秋篠宮御一家を誹謗中傷する人は見当たらないでしょ?



    よく見かけますが?1ヶ月前から読み返してから書き込んでくださいな。



    >さて、妃殿下の資質とは何でしょうか。


    雅子さんとは正反対の行動・思考でしょうか。分からないのなら書かないで、静観してなさいよ。

  7. 【3001077】 投稿者: SSJ  (ID:3z4yNCafnFk) 投稿日時:2013年 06月 11日 23:26

    >つまり、天皇家を大切にしている人たちです。


    天皇家を大切に思う人もいれば、天皇家に憎しみを抱く人もいる。
    私は中道なのでどちらの立場の人の気持ちは分かる。

  8. 【3001081】 投稿者: 紙つぶて  (ID:6qjJS.ExUKk) 投稿日時:2013年 06月 11日 23:31

    >天皇家を大切に思う人もいれば、天皇家に憎しみを抱く人もいる 。私は中道なのでどちらの立場の人の気 持ちは分かる 。

    何だか、S S J さんがフツーに思えます。
    失礼しました。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す