【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5497986】 投稿者: 哀れはあなた  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2019年 07月 07日 05:42

    あなたは何を見て皇嗣妃殿下紀子様が非礼を働いたと思ったのか、動画探したのですが。
    これですよね?
    ttps://youtu.be/crJx70oTaF8(hを足してくださいね)
    先方のスタッフが手を差し出し秋篠宮殿下に立ち位置の移動を願い出る。
    殿下はそれに従いポーランド大統領ご夫妻の前を通られる。
    続いて同じスタッフが妃殿下紀子様にも手を差し出して移動を願い出る。ポーランド大統領自身も既に紀子様の方へ体を向けていらっしゃいますね。
    1歩踏み出そうか迷う紀子様にポーランド大統領自身も手を前に差し出し「どうぞ」とジェスチャー
    促されて前へ歩こうと一歩踏み出すが向きを変え3名の後ろを通って位置移動。

    にしか見えない動画ですが?
    カットないから未編集の動画ですよ。これが真実でしょう。
    本当に動画って正直ね。
    促されても大統領夫妻と皇嗣殿下の前を通ろうとしなかった日本の奥ゆかしさが批判されるのならまだしも(それを批判するのもおかしいですが)前を通ろうと思ったって真逆の捉え方をする目の曇った人もいるんですね(笑)

  2. 【5497989】 投稿者: ちなみに  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2019年 07月 07日 05:51

    立ち位置がわからないのはこの方ね。
    混雑した電車よろしく「奥に詰めなさいよ!」とでも思ったかな?
    もしくは「奥が私の席なら私を先に歩かせるのが合理的でしょ!」とでも思ったかな?
    ttps://youtu.be/tyBbp-qsqUk(hを足してください)

  3. 【5498096】 投稿者: 笑った  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2019年 07月 07日 09:15

    国民の支持を何とか得ようとリフォーム代金40億から目を逸らせようと頑張ったけど空振りでしたね。民間機で相手国にも迷惑、費用は同じ、結局、多くの人を振り回しただけ。こうやって他の人のことは一切考えずに、見栄えばかり気にするから皆に迷惑かけるんですよ。
    結局天皇陛下に対抗して自分たちは節約アピールも思惑外れて恥ずかしい。皇后陛下に何とか対抗しようと税金でドレス新調したけど、内容に全く乏しい。カメラの前で僅かな時間だけ、子どもとニコニコするくらいしか使える映像がなかったというのも事実でしょう。
    皇室外交としてなんの利益があったのか全くわからない。行く必要ありました?税金の無駄遣いとしか見えません。あの夫妻が行っても、今や歓迎されない。
    天皇陛下と雅子様に謁見したいという諸外国の元首から謁見申し込みが多数だそうです。
    今まで雅子様を酷く罵り、罵倒し、バッシングしてきた人達は自分たちの愚かさを恥じるべき。
    反省するどころか未だにここで阿呆な書き込み続けている人たちは、どこぞのお国の方でしょうか?

  4. 【5498105】 投稿者: 理由  (ID:CrXe.896lnc) 投稿日時:2019年 07月 07日 09:25

    秋篠宮家は東宮と違って廃嫡勢力が命を狙っているからね〜
    民間利用の方が安全と思っているのかも

  5. 【5498121】 投稿者: 笑った  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2019年 07月 07日 09:43

    ( ̄ー+ ̄)フッ。勝手にほざいても無駄ですよ。
    紀子さんは、雅子様へのバッシングを続けているあなたたちとセットの存在。秋篠宮夫妻が世界で相手にされない理由には、あなた方の貢献が大きいでしょう。本心って隠せないのでしょう。

  6. 【5498128】 投稿者: は?  (ID:CrXe.896lnc) 投稿日時:2019年 07月 07日 09:52

    東宮バッシングは秋篠宮家の指図だと思っているんだね(笑)

  7. 【5498159】 投稿者: 笑った  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2019年 07月 07日 10:10

    日本語を勉強しようね。

  8. 【5498201】 投稿者: 自分でしょ  (ID:CrXe.896lnc) 投稿日時:2019年 07月 07日 10:38

    おまえいうって感じ

    一生 皇位継承者一位を虐めてろ

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す