【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2977135】 投稿者: 産み分け悪いの?  (ID:tq7evRwxXu6) 投稿日時:2013年 05月 22日 15:05

    どうしたら男の子が?って、男子が欲しくて、産み分け法を聞いたってことでしょ。
    産み分けって、別に悪いことじゃないのに、医師に否定させるの、どうして?って思いますけど。

    産み分けなんてしてません!純粋に子供が欲しかっただけです!そうしたら、たまたま男子でした!っていうアピール?

    どの段階までかは分かりませんが、女性天皇案が進められていたのは事実。妊娠6週目?の懐妊発表なんて不自然だし、やはりその案を阻止するためだったと思われても仕方ないでしょう。

  2. 【2977148】 投稿者: 結果オーライ  (ID:.ykymLz/FLQ) 投稿日時:2013年 05月 22日 15:25

    日本の皇室が救われたんです。
    紀子さまに大感謝。

    歌舞伎に嫁いだ女性の皆さんは偉いよね。
    今日も中村勘九郎に次男が誕生。
    きっと努力し覚悟があるんですよね。
    ヒとは大違いです。

  3. 【2977213】 投稿者: 紀子様産み分け?  (ID:MUjgn/VVMWg) 投稿日時:2013年 05月 22日 16:45

    産み分け悪いの様?

    >どうしたら男の子が?って、男子が欲しくて、産み分け法を聞いたってことでしょ


    ごめんなさい。わたしの書き方が言葉足らずでした。
    テレビでみていたので、記憶があいまいなのですが、

    悠仁様を御懐妊するずっと前、産婦人科医との会話のなかで、
    医師が「こんどは男の子を」といったのに対し、
    紀子様が「どうしたら男の子が…」という主旨のことをおっしゃったと。

    要するに医師勧めを、角かたたないようにかわしたということなのではないかな?
    当時は東宮家にお子様がなく、
    秋篠宮家にはお二人。
    微妙な立場の紀子様にしてみれば、「男の子を」といわれても、
    「はい。」とも「いいえ。」ともおっしゃれないでしょう。


    その後医師はその会話を否定しています。
    会話の内容が違ったニュアンスで世間に広まったからかもしれません。


    産み分けは別に悪いことではありません。
    あのタイミングで男子を望むことも理解できます。
    でもそのようなことがあっても立場上公にすることは賢明ではないと思います。
    秋篠宮様は公にどのような子であっても受け入れるとおっしゃています。


    なんの問題もないと思います。

  4. 【2977247】 投稿者: おたまじゃくし  (ID:Tggiz1H32Bw) 投稿日時:2013年 05月 22日 17:14

    後ろから強くハゲしく入れると男の子ができます。

  5. 【2977307】 投稿者: 歌舞伎  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 05月 22日 18:22

    梨園に嫁いだ人がもし女の子しか産めなかったとしても、決して「うちの娘を歌舞伎役者にしてくれ」とは言わない。

    皇室も一緒。
    娘しか産まなかったのに「娘を天皇に」なんて口が裂けても言ってはならぬこと。

  6. 【2977317】 投稿者: 引き合いに出すなら、  (ID:9mUNZp/ChRw) 投稿日時:2013年 05月 22日 18:29

    お願いですから、庶民のしかも芸能の世界と、皇室とを同じ次元で話さないで頂きたい。
    歌舞伎がなぜ男子だけになったのか、歴史をお勉強して頂きたい。


    根本がまるで違います。
    引き合いに出すなら、どうか世界の王室と較べていただきたいです。


    歌舞伎や大相撲と、皇室を比べるなどもっての外です。

  7. 【2977323】 投稿者: ↑  (ID:bXrMNNFw8G.) 投稿日時:2013年 05月 22日 18:36

    日本の皇室を、世界の王室と比べるのもどうかなと思います。

  8. 【2977386】 投稿者: あれ?  (ID:nkPKOyDn0TA) 投稿日時:2013年 05月 22日 19:48

    消されたみたい。
    「30分でわかる皇位継承論Q&A」を検索してみて下さい。

    皇位継承についてのことが書かれています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す