【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6996195】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 09日 07:24

    それから、あなたが「雅子様ご本人である可能性はゼロ」と言える理由、何か他に説明受けましたっけ?

    「私は安倍さんの死去を悲しんだ」という一節以外思い当たりませんでしたし、それは理由として一応納得しましたよ?雅子様ご本人が7月8日にとびきりの笑顔を見せていらっしゃったので。

    ただ、あなたが嘘をついていないという保証がどこにもない以上、それすらアリバイにはならないと思ったまでです。

  2. 【6996426】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 09日 10:52

    あと、秋篠宮家批判をするからではなくて、スレが無くなる原因は二人の梅さんだろう。特殊学級の生徒相手に腹を立てるかという話でね。

  3. 【6996564】 投稿者: うんざり  (ID:x649WvR/fvY) 投稿日時:2022年 11月 09日 12:25

    天皇陛下に男の子が生まれれば、って何度も書いていらっしゃいますが、理屈上はそうですが、その可能性は限りなくゼロですよね? 天皇陛下が皇后さま以外の人と子供を作るとも思えないし。 それがわかっててあえてそう書くのって皮肉ですか?
    今の法律で行けば悠仁親王がゆくゆく天皇になることはみなわかってますよ。
    でもそれを国民の8割が反対しているわけで。法律改正の可能性もゼロだっていいたいんですか? 政府の方針はともかく、世界の見る目も一致しているって
    何を根拠に? 現に男系男子に限ることを批判している海外メディアもあったと記憶していますが?

  4. 【6996694】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 09日 13:53

    それから、あなたがPEcさんを諌めないのはあなたの自由、確かに仰る通りですね。

    PEcさんが決して濡れ衣を認めずに私に謝罪しないのも、PEcさんの自由と言えるのでしょう。

    そうであれば、私があなたを疑い続けて謝らないのも私の自由、我が身の危険を強く感じて安否報告に来ようとするのも私の自由。それをどうか認めて下さいね。

  5. 【6996704】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 09日 14:00

    安部珍こそ実は反日だろう。何をもって反日というかと言えば日本国の利益を損なう存在と私は考えるわけで、安部珍は統一教会というカルトを支援してきたことで十分反日だし、ズルをやってお友達の利益のために公権力そして公金を横領したのは反日以外の何物でもないだろう。日本は法治国家で、国民の行動規範は民法に規定されており、その基本になるのは権力の濫用をしないということなんだが、安部珍はこれをやったわけでね。菅ちゃんとかきっしーもそうだよ。まあきっしーはともかく菅ちゃんが総務省の案件を息子の東北新社に振ったのは、しかも低学歴でこれといった経歴や実績もない身なりも小汚い息子がコネなしで中途で就職などできるわけもなく、これは総務省案件をお土産にしたものなのは明らかだな。前川さんなんかは前川製作所のご子息だけどそういうコネを使わずに官僚としての道義を全うして放逐されたけど、試合に負けても喧嘩には勝ったということだな。
    まあ世の中金、というのは事実ではあるけど、あとは個々人が金のためになら汚いことをやるのか、汚いことしてまで金は欲しくないと考えるか、まあこれは心がどのくらい貧乏かによるものだと思っているよ。
    安部珍、秋家、その応援団とかは先ず実力に不安があってガチでやると勝てないんで何とかして例外で学歴経歴が欲しいわけだ。それであの人に頼みこの人にお願いしてというコネを使って何とかしようという生き方なんだよな。
    私がそれをやらないのは、コネを使ったとして、その頼んだ相手には頭が上がらないし、もしヘマをしたらその紹介者に迷惑がかかるからでね。あとは例外を通すということは一人その例外のために席を奪われる人がいるわけで、反対の立場だったら嫌だろう、ということに他ならないんだよ。
    私は心が貧乏ではないんで、別にズルをしてまでいい生活しようと思わないし、気力体力能力磨くのはガチで勝負して世の中の不公平とか理不尽と戦うためなんで、まあこれは美学だな。親とか学校の先生や友達に恥かかせたくないんでズルはしないんだよ。子供たちにもパパは汚いことはしなかった、で終りたいし。

  6. 【6996723】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 11月 09日 14:14

    そして実力主義民主主義を標榜するなら例外というものは極力排除すべきで、実際に皇族だから尊いとか、政治家とか上級国民だから許されるというのであれば、必死に受験勉強したり頑張って納税したりする意義もないわけでね。

  7. 【6996738】 投稿者: うんざり  (ID:x649WvR/fvY) 投稿日時:2022年 11月 09日 14:30

    だから? あなたの10年にもわたる妄想オンパレードの独りよがり投稿がなんだって? だいたい それとあなたが私を疑うのと何の関係が? 
    ホント、こんな人相手にしてると頭がおかしくなりそうだわ。

  8. 【6996796】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 09日 15:16

    今回あなたが久しぶりにこの掲示板に現れたのは、PEcさんに濡れ衣だった事を認めて謝ってほしいと言う私に、「自分は私に謝らないくせに、自分勝手なダブルスタンダード」とあなたが自らあなたの疑惑と関係づけて来た投稿だったはずですが、それをお忘れですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す