【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6970575】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 15日 19:42

    >>敬宮内親王殿下は敬宮内親王殿下だし、まだ学生なのに公務させるほうがおかしいだろう。

    皇位継承者であればアーカイブは多いに越したことないですよ。即位やご結婚で本でも出版する時に公務の写真ほとんどなく年初の同じアングル家族写真と静養お手振り写真だけだったらどうします?
    もっとも、降嫁してひっそり生きるだけなら必要ないのでノープロブレム!

    ところで42年前の浩宮殿下は好き嫌いはともかく堂々となさってましたね。心から思いました。

  2. 【6970597】 投稿者: 紅の侮  (ID:j7OuOxkq5rE) 投稿日時:2022年 10月 15日 19:56

    最近まで、重大なコンプライアンス違反をしていたということですね。
    私も、何年か前に貴方の投稿からその点を見抜き、批判をしています。

  3. 【6971301】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 16日 11:39

    >設定は子供は国立医学部に合格したので・・

    別に信じていただけなくても構いません。
    ここで噓をついても何の得にもなりませんし旧帝国医医学科生やその親でなければ知らないこともありますから。
    民度が違いすぎる方とは情報交換したいとは思いませんので該当される方は投稿をご遠慮いただくようお願いいたします。

  4. 【6971307】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 16日 11:43

    私の名前とそっくりな名前を名乗って恥ずかしくないのですか。
    私ならネット投稿どころか恥ずかしくて表を歩くこともできません。
    あなたには「日本国民」の名前が似合っていると思います。

  5. 【6971479】 投稿者: ほんと  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2022年 10月 16日 14:35

    泥棒に、羞恥心とか、罪悪感とか、倫理観とか言っても、無駄なんだよ。
    自分が得するかどうかしか、損得勘定しかないからね。
    autumn家と同じ。
    損得勘定で動く人には利他的な愛情はないから、利己的な子どもしか育たない。

    セブンが、敬宮様の結婚云々を書き始めたのは、おそらく、K&Mが焦っているのかなと思う。
    あの2人は今でも腐れ縁で結託しているのかね。2人は、敬宮様には早く降嫁して出て行ってもらいたいんだろうと思うよ。

    今は、敬宮様は世界中にファンがいるからね。
    YouTubeやSNSで大人気ですから。国民だけじゃなくて、世界の人を魅了している。

    敬宮様は、本当に日本の宝ですね。

    あと、カコチンに縁談がないのも、関係しているのかも。
    ドレスをとっかえひっかえで、コンパニオンガールみたいで、わがままだと見えてしまったから。姉の正体も見えたし。縁談が消えるんだろうなと思う。

  6. 【6971801】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 16日 19:52

    余裕が微塵も感じられず
    あなたの投稿が一番妬み僻みに満ち溢れたお粗末な投稿です。コンプレックス増し増しで、見ていて気の毒になります。

    愛子様も捨てたもんじゃないですよ。
    矯正とお化粧テクでだいぶ並に近づきました。

    短いサイクルでの体重の増減だけはお気をつけください。寿命縮めますからね。無理なくお過ごしください。

  7. 【6971810】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 16日 19:58

    コンパニオン言うなら


    70歳近くなっても膝の出るスーツばかりの某妃の方が…
    いや、いいんですよ、お務めきちんとなさってるし、己を律し体型維持に努めてらっしゃるのでしょうから。下着の紐やはみ出た背肉が洋服から透けて見えるより100倍マシです。あれは強烈だった。自分で映像見て自覚してほしい…

  8. 【6971919】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 16日 22:17

    >あなたの投稿が一番妬み僻みに満ち溢れたお粗末な投稿です。コンプレックス増し増しで、見ていて気の毒になります。

    ここは旧帝+国医を目指す上級国民が集う場所です。
    あなたの投稿内容はどう見ても場違いです。
    庶民が集まるヤフー掲示板や下級層が集まる2ちゃんねるもあります。
    他人の名前を名乗って憚らないあなたは、インターエデュ掲示板には相応しくありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す