【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5250021】 投稿者: 即位礼  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 01月 04日 10:44

    一人で何度も。

    でも、もしかしたら閉所恐怖症ということにして、最初から出ません、決意はしたのですが、いかんせんこの病気が私の意欲の邪魔をするのです、病気なんです、だからパレードの時なら出られるの、その時はよく出てこれましたと褒めちぎってね!

    という感じかもしれず。

  2. 【5252164】 投稿者: いえいえ  (ID:w4Qa9O5y6L2) 投稿日時:2019年 01月 06日 02:04

    眞子様スレの秋篠宮家叩きのほうが、もっと性悪ですよ。
    あちらこそ、どんな顔して書き込んでいるんだろうかと思います。

    それにしても、眞子様の件があってから秋篠宮家潰しが一気に加速して、それまで何かと批判されていた東宮家が、あからさまに持ち上げられています。
    愛子様が女性天皇に、などといった声も上がってくるようになり、なぜだか不穏な空気も感じます。

    やはり、皇太子様が天皇になられるこの時期、誰かがこのような印象操作をしているのでしょうね。

    確かに、次期天皇皇后両陛下が、国民に反発されていては都合が悪いですからね。
    その為には、秋篠宮家には犠牲になってもらわなければ・・という事かしらね?

  3. 【5256301】 投稿者: ダメダメ  (ID:lQkmzev.A9.) 投稿日時:2019年 01月 09日 12:41

    秋篠宮家は嫌です。嫌悪感あります。不幸なオーラがある。まこさんも、悠仁くんも、かこさんも、子どもがなんだかいろいろと問題抱えている。親子の会話もないみたですし。一番嫌なのは、夫婦の表情。いつも苦虫をかみつぶしたような顔してますよね。皇室にはふさわしくない。

  4. 【5257042】 投稿者: いえいえ  (ID:w4Qa9O5y6L2) 投稿日時:2019年 01月 10日 02:09

    あなたが秋篠宮家を嫌いなのはよく分かりましたが、皇太子様が天皇になられた後、皇位継承順位第二位になられる方を「悠仁くん」と呼ぶのはどうなんでしょうか。
    親戚の子供じゃないのだから、少しはわきまえたほうがよろしいのでは?

    反秋篠宮家の方たちは、常識外れで失礼な人が多いですね。

  5. 【5257143】 投稿者: 紅の梅  (ID:awEDpz7k6NM) 投稿日時:2019年 01月 10日 08:47

    >親戚の子供じゃないのだから

    本当に「親戚の子供」なんじゃないですか?
    もう脅迫されているので遠慮なく書きますけれど。

  6. 【5257437】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:f5vmMvzYy.6) 投稿日時:2019年 01月 10日 12:47

    年始にお話ししましたね。
    一年を平穏に過ごす秘訣は、長いものに巻かれるということです。

    皇后陛下雅子さまは素晴らしいです
    皇后陛下雅子さまは美しいです
    皇后陛下雅子さまを心から尊敬します

    とだけ書き込めばいいのですよ。
    そうすれば、読まれている方もそのように信じ、
    ご自身もそうであるかのように錯覚すると思います。
    世渡り上手とは、そういうことなのです。

  7. 【5258091】 投稿者: 錯覚  (ID:2G9.RnfqGjc) 投稿日時:2019年 01月 10日 22:15

    >読まれている方もそのように信じ、
    >ご自身もそうであるかのように錯覚する

    日本人の鏡さんも、どこぞで沢山書いて、錯覚しているという告白ですか。
    世渡り上手で出世してますか。
    本当はそうは思ってないのに、アゲ書き込みして大変ですね。

  8. 【5258273】 投稿者: あらまあ  (ID:/FlZamqyTC2) 投稿日時:2019年 01月 11日 01:07

    明日の講書始の儀、雅子さまはおかぜを召されてお休みになるとか。
    心配ですね。
    この先が。

    もういい大人なのだから、多少無理しても出られないものかしら。言い訳つけてまで出たくないのかしら。
    本当に身体がお弱いのなら、無理して皇后にならなくても良いのにと本気で思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す