【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6980029】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 24日 13:12

いや、別に自撮りなんてどうでもいいんだけど、山際とか宮家とか腹が煤けてるよな。北斗の拳で言えばコーケツという伽羅だな。
    いつでも自分ファーストで人を裏切るんだよ。
    山際がムーニーなのは奴の自由だし、それで周りにどう見られても構わないんでムーニーに肩入れしたんだろ?それを記憶にないですとか今後は関係を断つとか、そりゃムーニー怒るよな。まあこれはさ、どこぞの宮家もあれ、なんだっけ、本書いた毎日の記者のことだとか、あとヌエの太鼓持ちだったこの前逝った渡辺か、まあ奴等も利用するだけ利用されてヤバくなると捨てちゃうんだからな。コムコムもあれ、学費出してもらって馬子の尻馬に乗ってあの仕打ちだろ、ジャガーさんに。まああんな醜女に岡惚れするのは余程飢えてたのか寂しいのかどっちかだろうけどな、しかもコブツキの。そんなヤバイのに同情と愛情を勘違いしたのが悪いとは思うけど、まあいずれにしても人の親切心とか使命感を溝に捨てるのはやっぱりど貧困なんだろうな、生きるためなら何でもありだと。

2. 【6980032】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 24日 13:18

般若もコムコムも一緒な。帰国子女の人には悪いんだけど、別に英語出来ても高度専門知識の無い奴に大して価値はないからさ。就職でもそうだろ。文学部とか外国語学部というのがなかなか採用されないのはそこにあるんだよ。しかも帰国子女はAOだの推薦だの無試験だろ?例えば国公立では琉球だって5科目7教科を勉強して、二次試験では専門知識をクリアしているんだよ。般若もコムコムも漢字が読めないんで勿論読書もしないわな。お茶の水もゴーストライターが論文書いてるし、まあいくらズル入学やズル合格、ズル学位をしたところで、もう学生時代から終わっているんだよね。こいつらは華麗なる一族の落ちこぼれに集る寄生虫、だな。

3. 【6980040】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 24日 13:33

ふぶきって誰だ?別に誰でもいいんだけど、杉田水脈っぽいよね、イメージとして。あれはさ、やっぱりカッペが都会に出てきたんだけど男社会にやられて、それで権力者に女を武器に迎合することで這い上がってきたんだよな。よく失言するけど要は基本的な知識と教養が自分で考えられるレベルにないんでああなるんでね。
    アーヤ殿下の名言じゃないけど、やっぱり身の丈にあった、ポンコツならポンコツなりの生き方すればいいと思うんだけど、だけどどうしても這い上がりたいんでムーニーだろうが、ズルだろうが、やっちまうんだよな。
    まあ普通なら理性と感情のバランスが取れてるんだけど、どうしても感情優先だから倫理道徳や公序良俗はどうでもいいわけで。

4. 【6980063】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 24日 14:04

ほんとですね。
    ふぶきさんと主張、文体がソックリです。
    散々スイーツ写真をUPしたかと思うと体脂肪率50%超はあろうかと思われる肥満体の自撮り、本当にイヤな気分になります。
    お願いですから紅の梅のイメージを著しく悪化させないでください。
    先ずはご自身のブログを閉鎖しダイエットに努めてください。
    醜悪すぎます。

5. 【6980141】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 24日 15:33

ふぶきの部屋って般若のことをマンセーしているけど、ちょっとこれはかなりバイアスがかかっているな。先ず天皇家というのは戦争責任を背負っていて、これは中途半端に処理されたんで永遠に消えることはないんだよな。この前提条件が欠けているんだな。そりゃ昔の人のやったことは知らん、私はお嫁さんにいくんだもんというのであればそりゃご高説はごもっともだろうけど、そうはいかないんでね。恨むなら政府、東条英機をGHQに差し出して有耶無耶にした岸信介だとかを恨むんだな。奇しくも岸はヌエを皇室に送り込んだお仲間だしな。まあキリスト教だとかムーニーだとかそういうので毛唐にスリベタということでやっていこうと思ったんだろうな、国体がどうなろうが。
    まあ、こういう屈辱的な姿勢は別名売国、国賊とも言うんだけどな。

6. 【6980153】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 24日 15:46

メタボのことは年食ってるんだから別にどうでもいいだろう。
    しかし凄い食べるよな、甘いものを。私も嫌いじゃないけど、ケーキ一個食べたらブラックコーヒーで、それこそキャバクラでお姉ちゃんがいただきまーすとか言う一杯1000円の砂糖水みたいのと一緒には飲めないけどな。

あれ、糖、というのは中毒になるんでやめられないんだよ。デブになるのはまだよくて、脂肪肝、慢性膵炎、胆石、糖尿病になるんでね、過剰摂取すると。
    それでまた外食の話になるんだけど、味付け濃いんだよな。砂糖、塩、脂が。
    だからNYの夫妻なんかそれこそふぶきさんと同じような体型してるからな、若くして。一日5万円て、3食デザートまで完食だろう。凄いと思うのはよく飽きないと思ってな。私はいつも外国行くとアパートホテル借りて自炊するんだよ。米なんて別に鍋で炊けるし、パスタはどこでも売ってるしな。あとは肉魚卵、野菜、それに塩コショウあれば別に外で食いたいとは思わないし。
    ぬえもコンソメとか馬鹿じゃねえのと思うよね。そんなもんよりも味噌汁が一番うまいだろうが、汁モノなら。そもそもコンソメとか味付けるあたりがカッペなんだよね。野菜なら塩だけで十分美味しいし、その方が体にもいいのにな。

7. 【6980229】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 24日 16:54

紅の梅さんには使用許可をさきほど願い出ておきましたよー。あ、背乗りの方じゃなくて本家の方にね。背乗りからの奪還、ですからー。

毒は毒で制しちまわないとね。もう少しかかりそうだけれど。

それから鬼の首取ったように書き散らすのは構わないけれど、書けば書くほど失笑されてるよって教えてあげてるのに。まあどうぞ頑張って。

ところで新潮の小室圭記事も最後に
    「そういった苦悩というか感情にシコリのようなものを関係者が抱えるのも、眞子さんは将来の天皇陛下となる悠仁さまの姉であり、これからも常に注意を払うべき対象であることに変わりはないということに尽きるのかもしれない。」
    という文言で〆てますね(ぷっ)
    おいおい、まだ天皇家に男の子産まれるかもしれないんだから「将来の天皇陛下」って断定しないであげてほしいなっとウォッチャーは思う訳であります。

8. 【6980284】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 10月 24日 17:24

雅愛も
    遊人に絶賛されてる時点で
    お察しがさらに箔付けされてる始末で(ぷ

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す