ひきこもりじゃなくて“おこもり”!出かけなくても結構楽しい!園芸・掃除・DIY満喫ライフ(2ページ目)

自分のために「おこもり」の時間を楽しむ!

「おうち時間」を積極的な「おこもり」の時間ととらえて、楽しんでいる方も多いようです。

『工芸系の趣味で出かける以外は、ほぼうちで「おこもり」しています。
好きな音楽を聴きながら、ゆっくり本を読んだりお料理をしたり。手元に本があれば、半日あっという間。いつも次に読む本を探している感じ。
最近は、庭木の剪定にも手を出しています。
ゆっくりと流れる時間、ご隠居さんみたいだけど、最高です』

『2年前からFacebookを始めました。共通の趣味を持つ人の集まりなので話も楽しく、自慢したり、比べたりすることもなくストレスフリー。今では趣味の話題以外、食べて美味しかったものや出掛けて楽しかったこと、ささいな日常生活などもアップしています。
DIYにも目覚めて、自分の部屋の壁紙を自分で貼り替えました。部屋の雰囲気が変わり新鮮!次は家具を自分で塗り替えたいです』

『私はけっこう人疲れしてしまうタイプ。友達もほとんどおらず、話す相手は旦那か、息子か、実母のみ。コロナを大義名分に大っぴらにおうちにこもれて、実はハッピーです。
家にいて、無印の電気ひざ掛けであったまりながら、好きなコーヒーをいれてクッキーかじっているだけで幸せ〜』