最終更新:

2505
Comment

【461120】名進研のスレッドです☆

投稿者: 名進研   (ID:RmvKc.58mqc) 投稿日時:2006年 10月 09日 14:25

 
名進研のスレッドがありませんので立てました。
名進研についていろいろ意見交換の場になればと思います。
なんでもお気軽にレスをつけてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3847928】 投稿者: 二年後  (ID:T5SEIRvu7lE) 投稿日時:2015年 09月 13日 10:59

    2年後はさらに東海南女以上の合格者が出そう
    関東・関西の超難関〜難関校の合格者数が
    増えて行くでしょうね
    南山小から灘進学者が出たので
    名進研も開成・灘レベルに合格者を複数出すために
    トップ層の子達の指導に一層力を入れるはず
    南山小の場合は、学校の教育の成果ではなくて
    個人の努力の結果でしょうけど

  2. 【3851258】 投稿者: 新しい校長  (ID:5tm.i5MDm.w) 投稿日時:2015年 09月 16日 20:43

    小学校の新しい理事長はどういう関係で理事長になったの?
    医療法人の理事長だというし、、、
    前理事長と知り合いで譲り受けたのか、買い取ったのか?

  3. 【3851811】 投稿者: 新しい理事長  (ID:17Y1mbLZDFI) 投稿日時:2015年 09月 17日 13:05

    新しい理事長は
    ゴージャスな老人施設を次々建てている医療法人の理事長ですよね
    お城みたいな豪華さでびっくりしました
    南山小の方が似合いそうなのに
    なんでまた名進研に関わっているのかしら

  4. 【3852213】 投稿者: そりゃあ  (ID:ewUURKrEEGo) 投稿日時:2015年 09月 17日 21:31

    南山小はキリスト教の教えがあるからあんまり派手に金儲けしてる人は無理でしょ
    とは言ってもどっかの派手な美容整形クリニックの関係者はいるけどね

    名進研小はそもそも保護者も中学受験の結果が全てで経営者が裏社会と繋がっていても気にもしないような人たちだからお似合いだよ

  5. 【3874889】 投稿者: 先行き不安  (ID:W6jk0x3uu0Q) 投稿日時:2015年 10月 15日 15:40

    校舎名は伏せますが、名進研に通っています。
    子供の通っている校舎がなくなることになりました…。とても戸惑っており、周りの方とあまりお付き合いがなかったので、途方にくれております。
    中学受験に向けて、名進研で一生懸命頑張ってきたため、他を探してきませんでした。
    近くの校舎に移動をお願いされたのですが、住居が田舎のためとても通わせられません。
    まさか、名進研でこんなことがあるとは、思ってもみませんでした。

    通信で中学受験を乗りきるにも、夫婦共々中学受験経験がないため不安しかありません。
    とりとめもない話で恐縮ではありますが、アドバイスを頂ければ幸いです。
    こんなところで質問せずに、名進研に聞くなり他塾に電話してみるなりしなさい!と言われる方もみえるかと思いますが、とても名進研に聞いてどうにかしてもらえる雰囲気ではありませんでした。
    他塾に電話をするにも、今まで名進研のみで調べてこなかったので、一歩が出ず臆病になっております。
    情けない話で恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。

  6. 【3875186】 投稿者: え!  (ID:EhYV3aYWMYU) 投稿日時:2015年 10月 15日 22:53

    この時期に閉鎖はあり得ないでしょう。

    新入生を募集しないだけで、2月までは継続されるのでは?

    もしも、本当ならば、事情が事情ですので、校舎名とか地域を具体的に書いていただけないと
    アドバイスも来ないと思いますよ。

  7. 【3875383】 投稿者: 家庭教師か個人塾  (ID:WXZociSYxiY) 投稿日時:2015年 10月 16日 08:06

    しかないでしょ。でも家庭教師だと、この時期空きがあるのは三戦級だろうから、合格圏外位置じゃ難しいでしょうね。
    そもそも名進研でこの時期合格圏外では、校舎存続してても合格はムリでしょうけど。
    国語の記述対策、過去問頼みじゃない志望校の特化対策で、二歩も三歩も他塾の後ろを行くのが名進研、名進研上位層は個別塾、家庭教師、親が補強対策をしている中で丸投げという時点で親の戦略ミスでは?

    受け入れてくれるなら、日能の方が100倍マシでしょうから圏外なら無くなってむしろ良かったかも?

    ま、それは言い過ぎだとしても

    この書き込みがガセや他塾の中傷じゃなく、事実とすると、あと数ヶ月、教室を維持(たとえ赤字でも)する体力が無いって事で、俄かに信じがたいのだけど。

    本当なら、名進研本体も青色吐息って事ですよね。

  8. 【3875479】 投稿者: 先行き不安  (ID:qfridEz.RTU) 投稿日時:2015年 10月 16日 10:07

    すいません。慣れていないので、情報が足りず申し訳ありません。2月までは授業は行います。しかし、うちはまだ、受験生ではないので、その後放り出されても…。といった状況です。
    説明会後、普段通り子供を塾に行かせると、塾内の雰囲気が暗く、みんな困惑している様子だったと子供から聞き、事態の大変さに気づきました。
    今いる子たちだけでも最後まで対応してもらいたいのですが、それは無理だそうです。
    名進研でまさかそんなことがあるなんて思ってもみませんでしたが、現実的におこってしまっているので、親として前を向いて色々な可能性を探したいと思います。
    でも名進研には感謝してきただけに、本当にショックです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す