最終更新:

102
Comment

【382173】ボーナスから夫へおこづかい

投稿者: やりくり   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 17:58

親子問題とかけ離れてますが以前夫婦の問題が
この掲示板にありましたので、載せて頂くことをお許しください。


夏のボーナスがそろそろ出ますが、皆さんのお宅では
毎月のおこづかいの他にボーナスからもご主人におこづかいを渡してますか?


こう云う質問てなかなか親しい友人にもお金の事なので聞きにくく
こちらでもし聞けたら・・と思い投稿しました。


うちはサラリーマン家庭で中学受験も考えていますので
少しでも蓄えておきたいとやりくりしています。


主人にはボーナス時に気持ち程ですが毎回渡しています。


はたして皆さんはどうなのかな?と思い
くだらない質問ですみませんが教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【382183】 投稿者: 逆ですが…  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 18:13

    うちの場合、夏冬とも主人から10万ずつ私が貰ってます。
    主人も趣味の物とか買ってます。

  2. 【382193】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 18:24

    毎月の主人のお小遣いが4万円なので、やはり足りないらしく、
    ボーナスの1割を渡しています.
    (今夏は10万超えるかな〜 薄給なものですから 寂しい)
    これも気持ちよく働いてもらうための手段ですね.
    でもかなし〜〜.私も欲しいよ〜〜

  3. 【382195】 投稿者: 以前は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 18:35

    ボーナスの端数(一万円単位)を7:3に分け、夫婦でくじ引きしていました。
    今は5万円が夫分。
    私は普段勝手にお買い物しているのでボーナスは遠慮しています。

  4. 【382217】 投稿者: いいですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 19:20

    うちは自営業なので、ボーナスはなく、おかげで私は結婚退職をしてからというものボーナスに縁のない生活を送っています。
    皆様、自由にボーナスを使えるのですね。いいですね。
    好き好んで結婚したとはいえ、こんなに貧しい暮らしをしていると情けなくなってきます。
    愚痴ってスミマセン・・・


  5. 【382218】 投稿者: 少ないかも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 19:20

    純粋な小遣いは1万円です。ボーナスからはありません。

    ボーナスにはいつもの発泡酒がビールに変わるくらいです(゚゚;

    お昼代は会社からの引き落としで月に18000円くらいかな。

    お弁当もときどき持って行きます。

    塾代二人分とローンを抱える前は5万円でした。

    夫は連日遅くまで残業で飲みに行く暇もないので、使い道はほとんどないせいか貯まってるらしく、不思議です。

  6. 【382237】 投稿者: え〜ん・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 19:45

    うちはボーナスのたびに主人に20万のお小遣い。
    多いですよね!
    勝手に取ってっちゃいます。
    私は・・・なし。
    くれるったってもらいません、余裕ないもの。勝手なやつめ〜。

  7. 【382238】 投稿者: 年俸制  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 19:45

    なのでボーナスはありませんが
    6月と12月に私から10万円づつあげます。
    自分で稼いだお金なのに、みょーに恐縮して喜びます。
    なんか気の毒〜。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す