最終更新:

124
Comment

【383419】子供の恋愛、どこまで見守りますか?

投稿者: どうしよう   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 20:58

最近、ある特定の男の子の名前が頻繁に出てきます。どうやらお互いに好意を持ってい
るようでよく遊んだりしているようです。
最初はほうっておいてました。
内容も最初はほほえましいレベルだったのですが、段々親として動揺してしまうような
水準になってきて、詰問してしまいます。でも厳しく追求すると今度はだんまりを決め
込んでしまいます。
まだ小学生ですし、大丈夫だとは思うのですが、そろそろ程ほどにしなさいとか、注意
した方がよいのでしょうか。
皆様はどの程度まで見守っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

  1. 【383421】 投稿者: 小学生?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:03

    小さな恋のメロディーっていう映画見ましたよ。
    いいなあ、私もその頃に戻りたい!
    一緒に楽しんだら?

  2. 【383422】 投稿者: みぃ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:03

    小学生とのことですが、何年生ですか。

  3. 【383425】 投稿者: あじさい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:06

    どうしよう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >段々親として動揺してしまうような
    > 水準になってきて、詰問してしまいます。


    いったいどんな水準なんですか。具体的に教えて。

  4. 【383435】 投稿者: 昔の小さな恋  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:13

    小学校二年のときに初恋を経験しました。同じクラスの成績優秀なハンサム君。
    テストが終わった順に校庭へ出て遊んでいいことになっていたので
    2人で大急ぎで終わらせていつも校庭で待ち合わせ。
    一緒に紙芝居作ったり、家を行き来したり、プレゼント交換したり・・・
    四年の時には、将来結婚しようねと、花壇の前で指切りしました。
    親に話したら、ほんとうに結婚できたらいいわねと笑っていました。
    でも、六年のときに転校・・・
    それで恋は終わり。
    今でもとてもいい思い出です。


    どういうレベルのお付き合いでどういう心配をしていらっしゃるのか分かりませんが
    もし自分が「結婚の約束した」といったとき、親が顔色変えて心配したりしかりつけたりしたら
    親自身を嫌いになっていたと思います。
    あまり先取りしてへんに騒がない事もあるのでは。
    詳しい事はわかりませんが。

  5. 【383479】 投稿者: どう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:57

    小学生?様、
    早速ありがとうございます。こんどその映画を観てみようと思います。
    みぃ様
    2年生です。
    あじさい様
    昔の小さな恋様の書き込みの内容がかなり近いです。
    昔の小さな恋様、
    とても参考になりました。子供の現在の状況にとても近いです。温かく見守ろうと思います。ありがとうございました。

  6. 【383480】 投稿者: どうしよう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 22:00

    すみません。名前が切れてしまいました。直近のどうは私です。

  7. 【383484】 投稿者: ちょっとちょっと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 22:04

    まだ2年生なのに心配してるとは…ちょっと過保護ですね。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す