最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 26 / 26

  1. 【587724】 投稿者: わかります、わかります!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 14:36

    キウイフルーツさん

    ありましたね、図書の裏表紙に挿す借りた人が名前を書くカード。
    (何歳くらいまでの人がわかるのかしら?子供の学校の図書室も
    バーコードでした)

    私の場合はしっかりチェックで同じ本を借り、あとでさりげなく
    その本の話題をして盛り上がったり。上下に並んだ名前を見て
    悦に入ったり(恥)

    今思い出してもうっとりな記憶なのですが、その時の先輩が
    今の夫…。思い出の先輩のほうがずっとかっこよく思えます…。
    (同じ人とは思えない…)
    もし違う人と結婚していたら、思い出の先輩はいつまでも
    かっこいいまま、記憶に残ったことでしょう!!

  2. 【587755】 投稿者: ジブリ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 06日 14:58

    図書カードの名前って・・・。


    ジブリの映画でありましたね。「耳をすませば」だったかな。
    カントリーロードの歌に乗せて、やけにリアルな東京郊外が舞台。
    背景がきれいだった。


    家でDVD見て、ほおっとしているときが幸せ。
    「耳をすませば」・・初恋が実る話でしたね。
    そういえばぬくもり系映画最高峰の「三丁目の夕日」
    続編ができるそうですね。
    今から楽しみです。

  3. 【590677】 投稿者: 朝から幸せ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 15:13

    燃えるゴミを5リットルサイズのゴミ袋にいれられた時。私の住む街では、指定ゴミ袋を購入してゴミを出します。5リットルサイズ10枚100円。10リットル200円。20リットル400円。40リットル800円です。無理やり5リットルに詰め込み、入ったときには達成充実感でいっぱいです。

  4. 【590789】 投稿者: キラキラ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 17:31

    お祝いにスワロフスキー(あってる?)でできた写真たてを送りました。
    26000円もしたけどすごく綺麗だったなーーー
    新婚家庭が長ーくキラキラ続きますように。
    おまけで一粒スワロがついたペンケースもらえちゃった!すごーくラッキー、幸せ!!

  5. 【590850】 投稿者: 使えないんですが、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 09日 18:54

    うちの主人。
    一緒にカラオケに行って、ちょっと古くなっちゃったような、
    お若い方と一緒なら、恥ずかしくて歌えないような歌を、
    二人で歌っている時...ちょっと幸せです。

    もういい年だけど、子供と一緒じゃなく、二人で外出する時
    は、さりげなく、腕が組めたり出来る夫婦なのが、幸せかな。
    ...テレテレ。


  6. 【591966】 投稿者: 幸せ〜って何だっけ?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 11日 08:05

    朝から幸せ さんへ: ぜひ!行った方がいいですよ♪
    -------------------------------------------------------
    >燃えるゴミを5リットルサイズのゴミ袋にいれられた時。
    >達成充実感でいっぱいです。
    今、流行りの袋に詰め込み買いのできるお店へ!!
    カップラーメンのタワー、ポテチのつかみ取りにもチャレンジを♪

  7. 【591978】 投稿者: 朝から幸せ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 11日 08:40

    野菜袋詰め込み放題をテレビでみたことがあります!一度やってみたいとおもっていました(笑)カップラーメンタワー、ポテチつかみ取り等もあるのですね。興奮することまちがいなしですね(笑)

  8. 【592031】 投稿者: 成長  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 11日 09:58

    息子が重い買い物袋を持ってくれる様になったこと。
    でも……
       …………少しさみしい…………

「親子問題に戻る」

現在のページ: 26 / 26

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す