最終更新:

274
Comment

【544382】究極の選択

投稿者: おもしろい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 23日 16:46

和田秀樹さんの本に「子供時代、友達皆から好かれる子か、頭は良いけど好かれない子。どちらがいいか・・・」というのがありました。和田さんは「後者の方を選ばれていました。理由はどんなに頭のよい子でも出るところに出たら上には上が居るから大人になれば頭をうつ。だから性格は変われるが頭は変われない。」みたいな事でした。もちろん両方あるに超したことはないですが。今日のランチで友達とこの話題で盛り上がりました。結局どっちだろー。と皆、答えは出ませんでしたが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 35 / 35

  1. 【566543】 投稿者: 訂正  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 17:11

    不適切な表現、失礼いたしました。
    激震で辛い思いを乗り越えた方々に大変申し訳ありません。。。
    単にコンタクト落とした動揺という解釈で宜しくお願い致します。⊂m(_ _)m⊃

  2. 【567290】 投稿者: 男の友情  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 07:52

    ってどんなでしょう?女よりは淡白なのかな?
    子供と大人でも違うのかな?

  3. 【567562】 投稿者: 男の人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 14日 11:14

    「男の友情」私も知りたいわ。

    でもうちの主人を見てると日々仕事に追われ友情なんて考える暇無さそう・・・

    昔から「男の友情は石より硬い。」なんて。
    私は大人になってからの男の人付き合いが気になるわ。
    昔の友達なんかもみんな地元にいないしね。

    実際どうなんだろう

「親子問題に戻る」

現在のページ: 35 / 35

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す