最終更新:

389
Comment

【545347】給食費を払わない親って、どんなひと?

投稿者: 未払い   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 19:06

一体、給食費を払わない親って、どんなひとって、どんなひとなんでしょう?

出来れば近づきたくないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 49

  1. 【545358】 投稿者: もしや  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 19:16

    NHKの受信料を払わない人とかぶるかも・・・。

  2. 【545365】 投稿者: たまき  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 19:22

    今日のテレビでは保育園の保育料を踏み倒す親が増えていると…
    税金が使われているんですよね。
    何だか不公平ですよね。

  3. 【545436】 投稿者: 変な人  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 20:54

    どんな人って・・・・・・



    変な人ですよ。
    払うべき物を払わないのは、無銭飲食と同じですから変な理屈をこねて平気で無銭飲食する人でしょう。




    そういえば、NHKの支払いを義務化するって話どうなったのでしょうか?

  4. 【545445】 投稿者: たぶん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 21:01

    義務教育なんだから全部込み込みで義務でしょ!と思っているかも。
    ご一緒したくない場合は、地域(閑静なとまではいいませんがある程度高級なマンションがある地区で市営住宅などがない地区)や学校自体を選ぶ(私立)ほうがいいかも。

  5. 【545451】 投稿者: それは  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 21:06

    ?本当にお金がなくて困っている人
     ・離婚した直後
     ・ご主人がリストラ、退職
     ・他にローンがあって、学校の給食費まで回らない
     ・基本的にお金がない(安月給)
       ↑だけど、生活保護等は色々制限されるので受けたくない。
    ?お金はあるが、出したくない人
     ・自分の遊びにお金をかける
     ・自分の携帯電話を新しく替えるのに一生懸命
     ・立派な家、高級車、ブランド尽くしの格好が好き
    ?性格的に問題
     ・なんのかんの学校批判、社会批判が大好き。
     ・なんでも人のせいにする性格
     ・「食わせてくれと頼んだ覚えはない」
     ・「もっとおいしい給食を作ってくれたら払う価値がある」
     ・ローン会社と比べれば、督促もやさしいから踏み倒せると考えた。
       ↑大体の地方自治体が銀行からの引き落としになり、昔のようなPTAが
        子供を並ばせてお金を数えるようなことがなくなったので、もってこない
        子供が恥をかくことがなくなった。親の噂もなくなった。
        誰が滞納しているのかわからない世の中になり、恥ずかしい思いをしなくなった
        のが原因の1つかと。
    ?その他
     ・多重債務者で借金返済に追われ、苦しんでいる。
      とてもじゃないが、子供の給食費など払えない。
      子供の給食費は利子がつくわけじゃないし・・と支払う順序を勝手に決め込んでいる


    でも、この給食費滞納は永久に請求されます。
    子供はそういうことに気づかないものかもしれませんが、
    自分の親がやらなければいけないことを、やらない親だと気づいた時、
    その子供も親と同じように育ってしまうか、それとも親を軽蔑し始めるでしょう。
    親を軽蔑し始めたら、親が子供に偉そうなことを言っても、もう手遅れです。
    給食がまずかろうが、なんだろうが、支払うのは当然。やってることは無銭飲食です。
    開き直りのようにテレビに出ているヤンママ風がいますが、恥を知ってほしいです。

  6. 【545473】 投稿者: きっと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 21:32

    車のドアを開けて、道路に灰皿の灰を捨てる人と同じ人種。
    歩きタバコをする人も同じかな?


    電車の中で、べたっと座って化粧直ししている女子高生と同じくらいしか知能が無い人


    自分の都合しか考えられない、頭のおかしい人。


    ちゃんとした教育を受けていないか、そういう利己主義な親に育てられた人。


    生活が苦しかったら、生活保護を受けなくても免除申請はできますよね。
    遠足代も、教材費も。
    でも、期間がかかるからそういう場合はしかたが無いです。








  7. 【545478】 投稿者: なぞみ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 24日 21:37

    給食費って児童手当から差し引けば良いのにって思うのは私だけ?

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 49

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す