最終更新:

170
Comment

【566600】昼食

投稿者: 疑問   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:05

先日息子の友人が遊びに来ました。
休日ということもあり昼食を食べてからということでした。
私は昼から用事があり外出中でして夕方戻りました。
するとカップ麺の食べた後がありました。

聞けば「○○クン昼食べてきてないから作って食べた。」との事。

何かそれだけで「ちょっとだらしのない家の子」と思ってしまって。

その程度のことでこんな事思うって私は心が狭いのでしょうか。
もしこのような事あれば皆さんならどう思いますか。

別に気にせずこれからも遊びに越させますか。
やはりちょっと見る目が変わりますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 22

  1. 【566601】 投稿者: 昼食  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:07

    肝心なこと書き忘れてました。小学五年生です。すみません

  2. 【566638】 投稿者: それよりも・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:31

    初めて遊びに来る友達と小学生の子供だけ置いて外に出かけ、夕方まで戻らない
    のに吃驚しました。

  3. 【566647】 投稿者: 昼食  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:37

    一応、高校生の兄が別部屋にはいたこと。同じ敷地内の離れに祖父母がいますので
    何かあればすぐには連絡は出来る環境ではあります。
    夕方と言っても3時過ぎには戻りましたので小一時間といったところです。

    説明不足ですみません。

  4. 【566661】 投稿者: 私もびっくり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:45

    私も小学校5年のお子さんがお母さんもいないのに
    勝手にカップラーメンを友達に食べさせたことのほうに驚きました
    お子様、カップラーメン食べ馴れていらっしゃるのですね
    ちょっとだらしない家庭はスレ主様のご家庭のほうのように感じました

  5. 【566672】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:55

    昼食を食べてからという約束で
    午後からにしたのですよね。
    その家庭がそれだけでだらしないと判断するのは
    行き過ぎかと思いますが
    お昼まで出してあげることはないのよと
    自分の子どもに言いますね。


    ただ、母親である私がその場にいて
    息子の友達が昼食たべていないと聞けば
    パンケーキやおにぎりなどお腹の溜まるおやつを出すかな?
    ちなみに私はカップ麺を食べ慣れていてもビックリはしません。
    ビックリされることにビックリで・・・
    我が家も気を付けなければと思いました。反省。。。

  6. 【566675】 投稿者: そうですか  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 18:59

    私は人の家に昼から行くのに昼食を食べさせてないなんて・・・考えられません。

    休日によその家に行かすのも気を使いますよ。
    それに、「昼食べてから」なんて約束なんて普通いりますかね。。。
    そんなの食べてくるなんて常識じゃないですか。

  7. 【566684】 投稿者: きさらぎ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 13日 19:05

    でも、やっぱり小学5年生が1人でカップ麺を作って出すって…
    相当食べなれているんだな、とやっぱりびっくりしますよ。
    大体、カップ麺がいつも家に常備されているの?
    そして子供がそれを勝手に出して食べられる?
    そんな環境のほうがだらしなく感じてしまいます。ごめんなさい。

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 22

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す