最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6046764】 投稿者: コージー  (ID:L/Qt.s6J8e.) 投稿日時:2020年 10月 08日 16:01

    テレプシコーラの影響!
    それは気がつきませんでした。聞くと、あ〜!と思うところはありますね。

    私もなんでか踊りのシーン毎に、ツー…でした。なんでですかね?緊張からの開放もあるのかなぁ?

    広島に帰ったときのイチカちゃんの大量のニキビ、演出細か!と友人と話していました。またポテトチップス生活だったんでしょうね。

  2. 【6048257】 投稿者: ガルボ  (ID:6i8s6I4zNA.) 投稿日時:2020年 10月 09日 21:15

    チャンスができて、『ミッドナイトスワン』を観てきました。
    私はあのプロットは許容しない。
    バレエはよかったです。

  3. 【6048766】 投稿者: コーラ  (ID:VNIwN7oXcag) 投稿日時:2020年 10月 10日 10:20

    「テレプシコーラ」の山岸涼子さん、ミッドナイトスワンの公式サイトにコメントがありますね。
    昨日は日本外国特派員協会で監督と草彅さんの記者会見があったようで、海外メディアからも注目されていますね。
    私は傑作だと思うので、日本に限らず世界中の方々にも観てもらいたいです。

  4. 【6048819】 投稿者: クラウン  (ID:KjGEn/GHmiE) 投稿日時:2020年 10月 10日 10:53

    流れと関係ない話題、かつ、テレビドラマ?主体で劇場では一部しか公開されていないのですが、どうしてもご紹介したく。

    The Crown

    エリザベス女王の一代記で、一部から六部まであり、ひとつの部が10シーン(1シーンが60分もの)という超大作で、NetFlixが制作、配信しています。

    現在三部まで配信されています(それでも30シーン30時間超。

    エリザベス女王役は2部ごとに変わり(年齢がかわりますから。)、若きエリザベスを演じたクレア フォイは、幾多の賞に輝きました。

    夫フィリップとの微妙な関係、ウィンザー公(王冠をかけた恋で王位を追われたエドワード八世)への果断な決断と葛藤、歴代首相との関係、妹マーガレット王妃の型破りな行動、息子チャールズとカミラの恋、など、多彩なエピソードで飽きさせません。
    そして豪華の調度。もちろん王室内での撮影など許されるはずもなくすべてセットなのですが、いったいいくらかけたのか。。。。

    現在、三部修了時点で、女王戴冠25周年式典です。
    これから、ダイアナ妃も登場しますし、ぐっと現代に近くなってきます。どこまでどのように描かれるかも楽しみです。

    異常な長さの番組ですが、一話ごとにクライマックスがあり飽きさせないつくりになっていますので、ご興味のある方、ぜひ。

  5. 【6051960】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 12日 16:45

    こんにちは。

    クラウンさま、「The Crown」のご紹介、ありがとうございます。Netflixには入っているので、週末に観てみたいと思います。

    私は「82年生まれキムジヨン」を観て参りました。昔の自分と被るところがあって、年は随分違うのですが、共感できる部分が多かったです。なかなか良かったです。次は、衝撃の問題作?「異端の鳥」を予定しています。

  6. 【6054781】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 14日 21:53

    こんばんは。

    連投になりました・・・。
    今日、「異端の鳥」を観て参りました。途中、退席された方がお一人。(戻って来られず)評判通り、残酷なシーンは多々ありました。が、何度か目を瞑りながら最後まで。東京では二か所でしか上映されてないせいか、なかなかの混み様でした。
    モノクロ画面が美しく、エンディングの歌が心にしみました。少年の心の変化が表情から伝わってきて(目で台詞を言う凄い役者!)観終わってみると不思議と気持ちが前向きになっていました。

    ご覧になった方、いらっしゃいますか?

  7. 【6058466】 投稿者: 映画好き  (ID:.pO5TssASVs) 投稿日時:2020年 10月 18日 08:57

    ジェルソミーナ様

    「異端の鳥」ご覧になったのですね!
    私も検討中なのですが、自信が無くて。
    「戦場のピアニスト」で緊張の余り手を握りしめすぎて、爪痕手のひらに付けた過去があります。

    水分取らず、爪を切って、覚悟して行こうかと思います。
    途中退席、多いらしいですよね。

    でも一度観る価値、ありますよね?

  8. 【6058570】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 18日 10:23

    映画好き様

    こんにちは。「異端の鳥」東京で二か所しか上映されていないそうですね。その一か所が近くにあったので、迷わず観ましたよ。映画好き様もお近くですよね。

    不思議と、観終わった時に残酷なシーンは残らず、爽やかな気持ちにすらなりました。あまり話してしまうと・・・ですが、きれい事を取っ払えば、人間はあんなものなのかも・・・と思ったり。ただ、気持ちが塞いでいる時には観ない方が良いです。

    水分は取らず、爪を切って(実際、私もそうしました)行けば大丈夫です。モノクロマジック、効果的でした。もしご覧になったらご感想を聞かせてくださいね。お待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す