最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 83 / 203

  1. 【5246510】 投稿者: てっぱん  (ID:8RJTHxBTMdM) 投稿日時:2018年 12月 30日 21:07

    あはははは!

  2. 【5247268】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2018年 12月 31日 18:17

    ロングライダーさん、私もそこに居たかったです。
    何回観ても、号泣です・・・。
    あざとい?なんですかね~。

    てっぱんさま、みなさま、今年も楽しませて頂きました。ありがとうございます。くる年もよろしくお願いいたします。

  3. 【5247416】 投稿者: てっぱん  (ID:8RJTHxBTMdM) 投稿日時:2018年 12月 31日 22:16

    うんうん、私もそこに居たかったです!

    「あざといなー」と言って泣かないように予防線を張っていたにも関わらず号泣してしまったんですね。
    わかります。笑

    今年も大変お世話になりました。いつもお付き合いくださってありがとうございます。

    来年もどうぞよろしくお願い致します!

  4. 【5247707】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 01月 01日 12:10

    明けましたね!
    今年も皆様よろしくお願いいたします。

    私は年末、最後の夜はレンタルしてきた「6歳の僕が大人になるで」を観ました。
    同じ役者さんが一年に一回集まって、12年間撮り続けて完成した映画で、
    皆が年を重ねる様子が本当に興味深かったです。
    若いお母さんがだんだん体にも貫禄が出て、懐深い母になっていく様子
    若いお父さんは皺が目立つようになって。
    何よりも子役たちが‼小さくて可愛かったお姉ちゃんがふてぶてしい感じの中学生になり、そこを抜けて感じのいい大人の女性になったところ。
    主役のメイソン君がひよひよした幼児から、陰のある小学生へ、ちょっとめんどくさい中学生へ、そしてすっきりした高校生、ひげまで生やしてしっかりした大人のオトコへ。
    同じ役者さんというのは、説得力があって良かったです。

    若者が成長する物語でもありますが、母の視点から見ていくと感慨深いです。
    メイソン君の旅立ちの時に一人泣いているお母さん
    「人生がもっと長いと思っていた」と。

    一瞬一瞬の大事な積み重ねが人生なのだと、あらためて教えてくれる映画でした。

  5. 【5247708】 投稿者: よろしくお願いします  (ID:RNMlBQmloYM) 投稿日時:2019年 01月 01日 12:11

    また色々教えてください!

  6. 【5247750】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 01月 01日 13:26

    あー!新年早々ひ孫作ってしまいました。
    「60歳の僕が大人になるで」‼!‼関西のおばちゃんかい!?
    「6歳のぼくがおとなになるまで」です、もちろん。

    ・・・皆様。あらためてよろしくお願いいたします・・・。

  7. 【5247767】 投稿者: てっぱん  (ID:8RJTHxBTMdM) 投稿日時:2019年 01月 01日 14:01

    60歳の僕!大人になるで!爆!

    映画好き様、
    今年もたくさん期待しています。

    ってひ孫の人じゃないか笑

    その映画すごいですね。同じ俳優さんでずっと撮り続けるって、時間もかかるし、大変ですよね!見たいです。

    人生って短い。本当最近思います。アラサーとか言って騒いでたのが最近のように思えるのにあっという間にアラフォーも超え、今やほとんどアラフィフ、、、あっという間に還暦になってそう、、、。

    もう二度とやり直せないのですよね。

    と言いつつ時間をだらだら使ってますが笑

    今年もどうぞよろしくお願いします!

  8. 【5247917】 投稿者: てっぱん  (ID:8RJTHxBTMdM) 投稿日時:2019年 01月 01日 18:32

    東京MXで「風と共に去りぬ」前編後編、どっぷり見てしまった、、、。


    見たことがない子供達にも半ば強制的に笑

    いやー今見ると昔と全然違って見える!

    スカーレット、バカでやな女と思っていたけど正直で頑張り屋で可愛いわ。
    レットバトラー、下品なおじさんと思っていたけど男らしくて賢い人。セリフに哲学がある!

    そしてメラニー、マリア様かよ!(これは変わりません笑)
    上品で紳士的でステキな人!と思っていたアシュレイ、おい!はっきりしろ!あんたが煮え切らないからこっちは振り回されてるんですけど!笑

    娼婦のベル、いい女です。昔はよくわからなかったけど笑


    コリャー名作だわ。今更ながら。

    そして南北戦争についても、戦争って当たり前だけど、どこでやっても飢えと、病気と、略奪との闘いなんだなーと。いつも戦争の始まりは、男性たちがあいつらは腰抜けだ!なんて言っていきり立って始まるんだなー、なんて変なところで感心したり笑


    本当に面白い映画でした。


    昔は吹き替えで、覚えるくらいに見たので頭の足りない奴隷のプリシーのセリフがパンチが効いてて好きでしたが、字幕だとそこまでではなかったので残念でした。笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す