最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 80 / 203

  1. 【5237356】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2018年 12月 22日 11:06

    私も観ました、『スター誕生』。
    ガガ様、好きなんです。
    マドンナが嫉妬するのも納得の演技でした。
    ブラッドリー・クーパーは、『アメリカン・スナイパー』のときはダイコンだと思ったのに、これはよかったです。というより、監督もしていることにびっくり。歌唱力にも驚きました。

    ジュディ・ガーランドのも、バーブラ・ストライサンドのも観てなくて、ストーリー知らずに観たのもよかった。

    とにかくライブシーンが素晴らしいし、
    そのほとんどがオリジナルなのもすごい。
    全部名曲。

    でも、そんなにヒットしないと思う。そういうポジションの映画だと思う。

  2. 【5237451】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 12月 22日 12:30

    ガルボ様、
    そうなんですか?マドンナ嫉妬したんですか。彼女、スーザンを探して とか ビジョンクエスト とかでてましたね。でも、、、と言う映画でした。エビータ で頑張ったけれど、ちょっと物足りなかった印象です。
    それと比べれば、ガガの演技はとっても良いのでは、と感じました。

    ブラッドリークーパー、私もずっとちょっとダイコンかなと思ってはいましたが、この映画で好きになりました。

    バーブラストライザンドのは中学生の時の公開で、姉の彼氏がバーブラの歌唱力に驚いていたのを覚えています。私もその後、バーブラの映画、追憶、イエントル、スター誕生等、観てはいるのですがずいぶん前なので薄ぼんやりの記憶です。
    ですので、ストーリーはなんとなく覚えていましたが、充分楽しめました。

    全てオリジナル、全て名曲、これもガルボさんに至極同意です。

  3. 【5237621】 投稿者: ガルボ  (ID:4YdjWAIbKUk) 投稿日時:2018年 12月 22日 15:11

    マドンナは、ガガがデビューしたときから気に入らなかったというのは、しょっちゅうゴシップタブロイド紙のネタになっていましたが、
    ホントかどうかわかんないが、少なくともそういう記事は出てました。
    検索したら見つかると思います。

    マドンナの映画は『プリティ・リーグ』くらいしか観てないけど、
    コンサートは行きましたよ。
    もう、そりゃあ圧巻。
    二時間待たされても(気になる方はこれも検索したら詳しい記事が見つかります)、最初の一曲でチケット代(ちなみに私の席は¥23000でした)の元取ったくらい素晴らしかった。
    嫉妬する理由が全く理解できない。
    スターは孤独なんでしょう。

    というような周辺情報込みで、実に観てよかったです。

  4. 【5239886】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2018年 12月 24日 16:41

    今日は「アリー」を見に行こうと思っていたのですが
    我が家からドアツードアで30分の場所にアップリンクのシアターが新規オープンしたので、そちらで「メアリーの総て」を観てきました。
    こういう、ミニシアターも好きなんです,色々こだわりの作品もあって。

    これが今年最後の映画かな。
    「メアリーの総て」、とても気に入りました。
    風景がまず素晴らしい。木々の梢、飛ぶ鳥、砕けて落ちる滝。
    寒々としているのに息が止まるほどきれい。
    あれは、Maryの自由へのあこがれを表しているようでした。
    そして内容。まあネタバレ避けなければなりませんが
    男ども、ダメじゃん。クズじゃん。今だったらポイ、よ。なぜ耐えるのよと私はいらいらしましたが、これが実に真の強い個性なんだな、凄いな。
    あ、クズ男どもの中で、ボヘミアンラプソディーのロジャーを演じたベンハーディは、とても素敵でした

    私はフランケンシュタイン未読なのですが、読んでみたくなりました。

  5. 【5240206】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 12月 24日 22:49

    メリークリスマス

  6. 【5240223】 投稿者: 昔々の作品ですが  (ID:CylkEaKSw82) 投稿日時:2018年 12月 24日 23:04

    大好きな作品は

    ジャックサマースビー
    フォーエバーヤング
    レナードの朝
    風と共に去りぬ

    随分昔々の作品ですが。
    大好きです。

  7. 【5240250】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 12月 24日 23:31

    すみません、いろいろ書き込んで送信したつもりが メリークリスマス のみでした。

    映画好き様、予定を変えて代わりに観たものが思いかけず良い作品に出会うことありますよね。ボヘミアンラプソディーをやめて代わりに観た パッドマン が私にとってそうでした。特した気分です。

    先日、映画サークルの集まりで私と好みが似ている女性が エミリーの総て 良いとおっしゃってました。面白そうですね。
    そのサークルで聞いた話しですが、その女性の今年一番は 恵比寿でやってる ケーキ職人? という映画だそうです。イスラエルが舞台で、亡くなった?夫の浮気相手は男性。映像や文化が非常に興味あるのですが、時間取れるかな。

    もう一つ観たいと思っているのが、 ローマ。 同じく似た好みを持った男性の方が 今年一番 と言ってました。メキシコ?が舞台で重めのドラマらしいですが、残念なことにネットフリックス配信のみだそうです。入会するか迷いますが、映画三昧で家から出なくなりそうで躊躇してます。
    ネットフリックス入ってる方でご覧になった方、ぜひ感想を聞かせてください。
    どこかの映画祭で、映画館で上映されないものへの賞をあたえることに物議が起きたそうです。

  8. 【5240260】 投稿者: アン  (ID:0dpJ7enz0x6) 投稿日時:2018年 12月 24日 23:42

    連投すみません。

    WOWOWで観て面白かったので、書かせてください。

    去年の映画なので既出かもしれませんが、この映画観た方がいたら感想を聞きたいと思いまして。

    殺人者の記憶法 韓国映画です。昔、連続殺人者だった男がアルツハイマーになり、偶然出会った若い男が、彼も現在の殺人者で、その彼が娘の恋人として現れ、、、アルツハイマーのため、思い出したり、忘れたりで、ハラハラドキドキで面白かったです。スピンオフではないですがラストが違う版も出ていてます。

    ちょっと??のところもありますが、韓国サスペンスはよくできてるな、の印象です。いろんな伏線の回収も面白かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す