最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 81 / 203

  1. 【5240321】 投稿者: てっぱん  (ID:8RJTHxBTMdM) 投稿日時:2018年 12月 25日 01:35

    〉残念なことにネットフリックス配信のみだそうです。入会するか迷いますが、映画三昧で家から出なくなりそうで躊躇してます。

    あははは、これすごーくわかります!

  2. 【5240329】 投稿者: てっぱん  (ID:8RJTHxBTMdM) 投稿日時:2018年 12月 25日 01:50

    連投すみません。

    アリー見てないんですが、マドンナって、一時期、レディガガと張り合って話題になってましたよね。ガガがおへそを出した衣装でコンサートをやるとマドンナは半ケツを出し、肩を出せば胸を出し、、、それがエスカレートして「意識してる」と言われ、ガガが、
    「マドンナは私の小さい頃からの憧れの人、張りあおうなんて滅相も無い」みたいなことを言って終止符を打ち、大人の対応とまた褒められていたような話をラジオで聞きました。

    まあ、実力もあってド派手な衣装で話題をさらう新人が出てきたら、脅威に感じるのは理解できますよね。私から見たらマドンナほどのスターはもう不動の地位なんだから心配いらないのにと思いますが。


    アン様のサークル楽しそうですね!

    皆さんに総括を、と言いながら自分が見た映画を振り返ると
    パディントン2
    ピーターラビット
    未来のミライ
    プーと大人になった僕
    リメンバーミー
    シェイプオブウォーター
    バッドジーニアス
    ポヘミアンラプゾディ

    と、なんか子供の好みのものを付き合いで見たのが多いですね。

    ここにファイブビルボードと、
    グレイテストショーマン
    も本当は入れたかったのですが、見ずに終わってしまいました。
    そのうちDVDででも見たいです。

    そうそう、テレビで「デスティニー鎌倉物語」見ました。ファンタジーなのにあまり突飛でなくて、良い話でした。夫婦の愛の物語には弱い私です。

  3. 【5240441】 投稿者: てっぱん  (ID:AyS.Rd4wIvY) 投稿日時:2018年 12月 25日 08:40

    何か忘れてる、、、と思い戻ってきました。

    今年話題になりすぎた映画
    「カメラを止めるな!」も見たんでした!

    最近テレビでカメ止めの俳優さんよく出てきて、なんだか嬉しいです。

  4. 【5241160】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2018年 12月 25日 23:00

    てっぱんさま!

    どうでもいいことなのですが
    スリービルボードでございまする。

    看板が二枚増えてます!笑

  5. 【5241172】 投稿者: てっぱん  (ID:8RJTHxBTMdM) 投稿日時:2018年 12月 25日 23:17

    ギャ!

    なーんか違う気がしてたんですよいやほんとに!笑

    恥ずいわー!

  6. 【5241350】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2018年 12月 26日 08:17

    あれ!
    今読み返したら、今年観た映画リストの中から「スリー・ビルボード」抜けていましたわ。
    てっぱん様、有難うございます!
    これで通算15本です。

    ちなみにつらつら考えたら、今年のベストワンは「スリー・ビルボード」かな。
    (忘れていたくせに!)

  7. 【5245593】 投稿者: てっぱん  (ID:8RJTHxBTMdM) 投稿日時:2018年 12月 29日 23:49

    あははは、映画好き様、私とどっこいどっこいなボケっぷりですね!笑


    ところで年末年始、名作が目白押しですね。

    さっきNHKでやっていた「バーニング」見ましたか?




    以下ネタバレ含みます。










    村上春樹の「納屋を焼く」を韓国の鬼才と言われるイ・チャンドン監督が映画化したものです。この短編小説、何だか不気味でしかしすごくインパクトがあって、でも、どんな話だったっけ?と思いながら見ました。そうそう、何だか自信たっぷりのイケメン男が納屋を焼いた話をするのに、実際には家の近くの納屋は焼けていなくて、彼女は忽然と姿を消してしまう、、、という、よくわからない話でした。

    一体どう言うことなんでしょう?映画を観た後もやっぱりモヤモヤします。解説を読んだら「納屋を焼く」というのは殺人のメタファーで、彼は納屋を焼くのではなく、彼女を殺したのではないかという解釈があり、ますます不気味で恐ろしい話だと思いましたが、ますますこの話が魅力を増すのも事実です。

    「納屋」というのが、私が想像していた木造の小屋では全然なかったのが、残念でした。あんなビニールハウスみたいなの、納屋とは言いませんよね。映画では「ハウス」といっていたのでビニールハウスに変えたのでしょうか。ビニールハウスを焼くのと「納屋」を焼くのではだいぶ罪の重さが違う気がしますが。

  8. 【5245647】 投稿者: あと  (ID:3NCvFcda2A2) 投稿日時:2018年 12月 30日 01:13

    >ポヘミアンラプゾディ

    ちょっとずつ、違っているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す