最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 98 / 203

  1. 【5321879】 投稿者: 映画好き  (ID:AeUDrl4j8BE) 投稿日時:2019年 02月 18日 13:16

    ガルボ様

    お嫌いなのに、混ざって下さってありがとう。
    私の場合、もー、子どもの頃、本気でメアリーポピンズ(本ではメアリーだったので)がうちに来てくれるんじゃないかと思うレベルで、現実と混ざるくらい愛していたので
    ちゃんとした判断なんか出来ません!
    (でも屋根からは飛び降りなかったなぁ
    私はメリーポピンズになりたいのではなく、世話して欲しいお子様タイプだったから)

    吹き替え自体は全然気にならない人間ですが、歌はダメよー!
    singは、大丈夫です、アニメだから。
    だけど、俳優さんが、ミュージカルで歌っているのは、吹き替えダメよー!
    どんなに上手でも、嫌です!

    ちなみに
    歌声はやはりジュリーとディックの方が好みでした。
    だとしても、リターンズで、ジュリーとディックに吹き替えても、嫌だな。

  2. 【5322708】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2019年 02月 18日 20:51

    こんばんは。

    てっぱん様も、メリーポピンズ・・・を吹替で!ミスによるものでなく、敢えてお子様の為に、ですね。確かに、平原綾香さん、歌は上手ですが、台詞がね~。
    ガルボさんのレスを読んで、思い出しました。前回、間違って吹替版を観たのは「SING」でした。あの時もショックでしたっけ。今回ほどではないけど。

    映画好き様は、メアリーポピンズに来て欲しかったのですね。(^^)私は、なりたかった方です。全然なれないのに、気持ちだけ「成りきって」ました。傘のサイズを大きくすると、少しだけフワッと飛べた気がしましたよ。お転婆だったので、怪我なんてヘチャラ!でしたし。いい思い出を貰いました。
    映画って、観終わると好きな役に「成りきって」映画館から出てきませんか?単純過ぎますかね~?

    色々な観方があって、やはりこの板は楽しいです。ありがとうございます。

  3. 【5324019】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2019年 02月 19日 15:36

    こんにちは。
    連投させていただきます。

    念願の「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」(午前10時の映画祭)を観て参りました。何十年ぶりかで「休憩」入りの長編作です。(10時から14時半)マイベスト5に入る大好きな映画です。休憩時間にランチタイム。

    眼を覆いたくなるシーンも多いのですが、モリコーネの名曲が全てを浄化してくれて、切なく美しい映画でした。若き日のデニーロが素敵で、胸がキューンとしました。どなたか、デニーロ好きな方がいらっしゃいましたよね?てっぱん様だったかしら?

    映画好き様の情報によりますと、この名画シリーズがもうすぐ終了するとの事。寂しい限りです。

    今週か来週に、メリーポピンズ・・・のリベンジ(字幕で)を予定しております。

  4. 【5324229】 投稿者: バナナチップ  (ID:89cWCj3hpek) 投稿日時:2019年 02月 19日 18:03

    今日、『七つの会議』と迷って『女王陛下のお気に入り』を観ました。評判が良いようで満席でした。年齢層は高めです。イギリスの時代劇、という体でしょうか。これは年齢指定あるのか確認してませんが大人でないと深く理解できない箇所があります。観て損はないかなぁ。

  5. 【5324782】 投稿者: てっぱん  (ID:WH0wXuGe/Tw) 投稿日時:2019年 02月 19日 22:32

    私ですよ私!1ページ目でジェルソミーナ様と、デニーロの映画で好きな映画ベストスリーを発表し合ってます、笑


    確かジェルソミーナ様は「ワンス〜」が2番目にお好きでしたよね!そして一位と三位は私と全く同じだったんですよ!

    私、「ワンス〜」は音楽はいいけど、内容がハードすぎてあまり好きじゃありませんでした。ヤク中にレイプに少女買春、、、特にレイプシーンが苦手です泣

  6. 【5325822】 投稿者: ジェルソミーナ  (ID:aZU26FZSaVM) 投稿日時:2019年 02月 20日 15:40

    こんにちは!
    やはり、てっぱん様ですよね。
    2位がディアハンター、でしたよね。
    確かに、ワンスアポン・・・、はアウトレイジアスなシーンが多く、目を覆いたくなります。が、それを上回る映像や音楽の美しさ、デニーロの話し方、表情があっての第二位です。

    今日は4月の陽気だとか。ダウンを着て出掛けたら暑いこと・・・。皆さま、気温差が激しいので体調を崩されませんように。

  7. 【5325853】 投稿者: てっぱん  (ID:WH0wXuGe/Tw) 投稿日時:2019年 02月 20日 16:07

    そうです!
    よく覚えてますねー!

    1000くらいあった前のスレを読破してこられたんでしたよね!ジェルソミーナ様は笑

    すごすぎる笑

    今日は暖かかったですねほんと。デパート行ったんですが、コートは車に置いていきました。笑

  8. 【5325896】 投稿者: ガルボ  (ID:iDPxYSmCpWo) 投稿日時:2019年 02月 20日 16:44

    『女王陛下のお気に入り』を観てきました。
    何がびっくりって、姿は確認できなかったけど、あの声は間違いなく就学前の子供が劇場内にいたこと。
    バナナチップ様が書いていらしたように、
    あのお下劣さはしっかり観ても子供にゃ理解できませんでしょうが、
    子供、連れて来る? すごいな。

    私はブロードウェイで『レ・ミゼラブル』を観たときと同じような気持ちになりました。
    まわりはリタイヤした男性とその妻の二人連れ多し。
    文化的な香りを纏わせておけば破廉恥を観てもOKというか。
    歴史の参考書と重ねてエロ本買う高校生男子にも通じるような。

    レイチェル・ワイズも、エマ・ストーンも、とても美しかったし、テンポのいい退屈しない映画です。
    イギリス人の深淵の一端を観た思いでございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す