最終更新:

870
Comment

【6064574】KPOPを語ろう

投稿者: ケーポ沼   (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 24日 07:08

お隣の韓ドラスレから来ました韓ドラ300本以上、改めケーポ沼です。
ドラマとは別にKPOP好きな方、推しについて語りませんか?
最近ではKPOPアイドルがどんどん俳優業やミュージカルにも進出しているので、そのつながりでも結構ですし、ドラマのOSTを歌っている歌手についてでも結構です。広義のKpopを語りたいです。 私は韓ドラの挿入歌があまりにも良い曲が多いのでドラマのOSTから足を踏み入れ、バラードアイドル、しいてはミュージカルにもはまりました。 5人のころの東方神起はあまり聞いていなかったのですが、JYJになってその歌のうまさに驚き、徐々にダンスミュージックにも惹かれ、たまたま数年前のジョイントコンサートでBTSのパフォーマンスを真近で見て以来そのクォリティの高さに驚き、何度かライブも行きました。

スタートが2AMであったため、JYP所属のグループ、2PMやGOT7も好きです。SMは実力派ぞろいですが、シャイニーの故ジョンヒョンの声は唯一無二だと思っています。オーディション番組、ミックスナインもリアルで見ていました。売れていなくてもクォリティの高いアイドルがこんなにも多いのかと改めて層の厚さを感じています。 あと歌番組、覆面歌王も面白い。現役のアイドルが出ているかと思うと、ほとんどメディアに出てこない隠れた実力派歌手も登場したり。OST関連でいえば、キムピル、ユンミレ、Lyn, ポールキム等々がお気に入り。
女性歌手だとエイリーの歌唱力はぴか一だと思います。あとママムーかな。
男性アイドルの中ではBTOBのウングァンが歌うまでびっくり。この人のミュージカル見に行きました。

なお、ここは純粋にKPOPを語るスレなので、政治関連の発言はお断りします。
KPOPが好きだからといって、反日国家である韓国が好きなわけでもなければ、
なんでも韓国を受け入れているわけでもありません。荒らしが目的の投稿は
管理者通知しますし、基本スルーです。あしからず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 99 / 109

  1. 【7025781】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 12月 05日 22:46

    ①MINE
    https://youtu.be/GYgTJ9D4Rgg

    ② Just Another Girl
    https://youtu.be/iVHmIpUpBxI

    ③Rotten Love
    https://youtu.be/Icfw2dJs4a4

    ④ Nobody Like You
    https://youtu.be/Pf7j8OqmVbY

    ⑤BREAKING DAWN 日本語
    https://youtu.be/jrXjyZd5GKY

    ⑥Good Morning Night 日本語
    https://youtu.be/HUv0artF4UI

    ⑦for you 日本語カバー曲
    https://youtu.be/x4QXUXS6alI

    私もあとでゆっくり聴いてみます。ジェジュンはいい声ですよね。

  2. 【7025797】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 12月 05日 23:03

    そ~なんですよ!!なんとジュンスが日本のミュージカル歌手と共演。今日知って録画しなければ、と思っていたとこです。兵役前からいつか日本のミュージカルにも出たいといってましたから、いよいよ、実現するかもですね。うれしいです。

    ジェジュンとの共演もうれしいです。この二人のハーモニー大好きです。
    それから今開催中のジェジュンのライブツァーになんとHYDEさんが登場してジェジュンと共に歌ったそうです。 HYDEさんはジェジュンのあこがれの人で夢がかなったそうな。HYDEさんはジェジュンのために曲もプロデュースしていて、以前も一緒に新大久保のお店にも行っていましたから結構仲がいいようです。

    第2部にはスキズもでるんですね~。12月はいろいろ日韓とも歌謡祭がたくさんあるので録画スペースパンパンになりそう。^^

  3. 【7025826】 投稿者: 韓ドラも好き  (ID:5BOjhW0ueBQ) 投稿日時:2022年 12月 05日 23:51

    Kpopに疎いのですが、ジェジュンはわかります!
    歌は知らなかったので、貼り付けて頂いた歌を私も聴いて、予習しておきます(^^)
    ありがとうございます。

  4. 【7026018】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 12月 06日 10:12

    イルペンさま
    ケーポ沼さま
    お返事ありがとうございます!

    KROSSですが、とある情報では各グループ30分ほどずつ、とあったので、パクソジュンもチャウヌも歌ってくれると思ってます。ソジュンは歌うまいですよね~チャウヌは眺めるだけでも充分楽しめます!

    ケーポ沼さま、ジェジュンのリンク沢山貼ってくださってありがとうございます!早速勉強に勤しみます(笑)
    明日のFNS歌謡祭もちょうど録画予約を娘に頼まれたので見てみますね。

    Kpopも聴かないといけないし、BLドラマ・韓ドラ(←ちょっとサボり気味)と、ここの所本当に忙しい(;^ω^)

    とにかく年明けまでコロナやインフル、事故などに遭わないよう慎重に過ごします(笑)

  5. 【7086005】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 01月 25日 21:29

    こんにちは。
    2月15日にPeakTimeという新しいサバイバルオーディション番組が始まり、それにロミオが出演するようです。 コロナで活動できなくなったグループ、兵役などもあり、事務所の都合で解散させられたグループ等々のバトル番組。
    兵役中の2名を除く4人での参加ですが、ロミオが歌うのがなんとシャイニーの<ジュリエット。>  番組前のせいかはっきりと顔は映していない動画ですが、間違いなくウリロミオ(笑)の動画です。

    https://youtu.be/JquyFqusWqA

  6. 【7086220】 投稿者: イルペン  (ID:qLYCpwYaYM6) 投稿日時:2023年 01月 26日 00:25

    ケーポ沼さま こんばんは!
    随分ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
    年末放送の&TEAMとENHYPENのコラボ、最近やっと観ました〜^^;
    スキズの「CASE143」も、かっこよくてよく聴いていますよ〜!

    貼っていただいた動画、シルエットだけでロミオだとわかるなんて流石ですね!
    確か、こちらのスレッドの初めの方でロミオを教えていただき、ケーポ沼さまの推しのヒョンギョン (合ってますかね?)がSHINeeミノの除隊後、入れ替わるかのように入隊してしまうという話もしましたよね。

    あれから無事に除隊して、ロミオとしてオーディション番組に出演するんですね!
    日本で視聴する方法はあるのかしら?
    機会があれば観てみたいです♡
    課題曲?がSHINeeのジュリエットなんて!

    若手グループが、SHINeeのEverybodyや Sherlockなど歌ってくれるシーンがあるのですが、今でこそ浸透してきたKPOPですが、当時初めてこれらの曲やダンスを視聴した時の感情が毎回蘇ってきます♫

    4月にテミンが帰って来て、今年はSHINeeデビュー15周年イヤー デビューの5月あたりにカムバで、ライブが始まるみたいなので楽しみです!我が子達も成長し、私もやっとライブに行けます〜涙

  7. 【7087006】 投稿者: ケーポ沼  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 01月 26日 18:30

    イルペンさま

    こちらこそご無沙汰してしまいました。
    スキズ、かっこいいですよね。

    それにしてもイルペンさまの記憶力には脱帽です。はい、ヒョンギョンは昨年4月に無事除隊しました。 一度だけヨントンでヒョンギョンとビデオ通話したのですが、元気そうでした。でも今後の活動はずっと未定だったので今回のオーディション番組は本当にうれしかったです。 確かMIXNINEと同じJTBC?放送だと思うのですが、前回は確かパソコンで番組サイトに入ってみた記憶があります。もちろん字幕はないですが。。 

    ジュリエットが課題曲なのか、単なる予告ティーザーなのかわかりませんが。。でも以前もヒョンギョンはシャーロックも踊ってたし、ロミオのシャイニー曲は見たいです。

    イルペンさまもようやくライブに行けるんですね‼ 良かったですね‼ やっぱり生は違いますからね~。

    それからBIGBANG話題でご存じかもですが、SOL(テヤン)がBTSのジミンとコラボ曲出しましたね。 二人ともダンスはぴか一ですから、見ごたえのあるコラボでいい曲なので貼りますね。 声もあっています。

    https://youtu.be/cXCBiF67jLM

    BIGBANGもそれぞれ独立したりしてメンバーはバラバラですが、解散ではなさそうです。YGに残ったのはG.Dragonのみで、SOLはYG傘下の別の事務所に移ったようです。だからジミンとのコラボも実現したのかも。

  8. 【7095076】 投稿者: イルペン  (ID:2sWiwGqX2/I) 投稿日時:2023年 02月 02日 01:29

    こんばんは!こんな時間になってしまいました。

    ケーポ沼さま

    ヨントン、当選されたのですか〜〜凄いです!
    ケーポ沼さまは、韓国語で意思疎通できますから、有意義な時間になったでしょうね〜。ライトとか用意した方がいいのかな(笑)私はヨントンの機会は無さそうですが、どんな感じなのかなぁ〜と気になっています。海外の方はたまにTwitterにあげてますよね(苦笑)

    ロミオのオーディション番組、もし公式や YouTubeで一部上がることがあり、ケーポ沼様のお時間があれば、またご紹介くださいね。たしかにシルエット映像はティーザーかもしれませんよね。

    ケーポ沼さまとのお話はどれも印象に残っています。ケーポ沼様のご紹介から、JYPやYGの曲も聴くようにもなりましたし、何より詳しいお話が聞けるので。

    BIGBANGに関しては、TOPが宇宙に行くとか?
    テヤンとジミンちゃんのコラボの話題は、耳にしていましたが、ケーポ沼さまが貼って下さった動画で初めて聴きました、ありがとうございます♪ ジミンちゃんも近いうちにソロデビューするんですかね。

    私は、3月にSHINeeオニュのソウルコンを、相変わらずオンラインで観る予定でしたが、なんと同じ内容で2日間のイルコンがあると知り、とりあえず両日エントリーしてみました。当落待ちです…(祈)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す