最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 13 / 154

  1. 【5305752】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 09日 15:30

    耳に入れていて違和感はありませんので、フィットしていると思います。22日まで我慢ですねぇ

    サミーさんは、アクア+ノイズ音ですか?
    私はアクアのみです。

    ノイズ入れてもらったほうが、良かったかなー?

    よくわかりませんねぇ。

    しかも、お値段聞いたらワイデックス10万くらいかと思ってたら、さらに+5万でした。

    両耳には、お財布も痛いですね。

  2. 【5305801】 投稿者: Sammy  (ID:WBluw2mnzHU) 投稿日時:2019年 02月 09日 15:51

    まっちさん

    私のTCIはアクアのみなので、まっちさんと同じです。
    まっちさんは両耳ですよね。

    私のFAは片耳で14万円でした。両耳だと25万円との事。

    パイプのところの向きを変えると右耳にも使えます。
    3日位前、左耳の耳鳴りは消えた感じになったのですが、右耳の耳鳴り発症。
    その時に右耳に変更し、音量を上げたのですが、
    何だか、補聴されているような感じになりました。
    何度か調整している間に右耳の耳鳴りは小さくなりました。
    そして、左耳にいつものようにTCIを掛けて会社に行きました。
    帰って来るといつものように、左耳の耳鳴りになっていました。

    時々、ピーって音がして、耳鳴りの音が飛んで行く?ような感じになります。
    これって、耳鳴りが小さくなっている?
    よく分かりませんが、しつこくTCIを付けています。

    まっちさんってまちこさんですか?

    Sammy

  3. 【5306014】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 09日 17:52

    そうです。Sammyさんのいう名前です。

    やはり、ワイデックスのTCIは、そのくらいの値段するんですね。Sammyさんは、右耳の調子よくなったり、交互みたいにして鳴っているんですか?

    やはり、少しずつよくなられてる感覚なんですね。

    私は、どうなってるんだろう。良いなって思う日3割、悪い日が7割くらいです。。。

    Sammyさんは、少しずつ良くなられてきて、睡眠が少しずつ、四時間くらいから、六時間くらいにとれてきているみたいですね。私は、珈琲もノンカフェインとか気を付けないとですね。

  4. 【5306161】 投稿者: Sammy  (ID:WBluw2mnzHU) 投稿日時:2019年 02月 09日 19:25

    まっちさん

    以前より右耳の耳鳴りは夜中に時々ありました。
    (左耳の耳鳴り+右耳の耳鳴り)
    1/12の朝、左耳の耳鳴り+右耳の大きな耳鳴りになりました。
    これはこの時、初めてです。
    普段は電車に乗ると耳鳴りが気にならないのですが、この時は右耳の耳鳴りが気になりました。
    TRTをやっているクリニックに行き、筋肉注射をし、薬を処方してもらいました。
    先日の右耳の耳鳴り(左耳の耳鳴りは感じない+右耳の耳鳴り)は、
    この時が初めてです。

    まっちさんが仰るように、以前に比べると睡眠も少し多く取れ、
    改善しているようにも思います。
    筋肉注射+薬が効いているのかも?しれません。

    Sammy

  5. 【5306876】 投稿者: Sammy  (ID:WBluw2mnzHU) 投稿日時:2019年 02月 10日 07:58

    まっちさん

    おはようございます
    漢方薬の事を書くのを忘れていました。

    まっちさんがネットで注文されたのは、静命漢方堂ですか?
    まっちさんの血圧は正常値ですか?
    スギ薬局で「高血圧から来る耳鳴り」(文言は違うかもしれませんが)に
    効くという漢方薬がありました。
    名前は忘れてしまいました。
    また、ネットで耳鳴りの音別に効く漢方薬が書いてあるのを見たことがあります。
    漢方薬は高いので、漢方外来を受診するのがいいと思いますが、
    漢方外来ってなかなかないですよね。
    漢方薬についてはミャコさんのスレッドにも書いています。

    今日は晴れです。
    夜中2回起きたのですが、そのあと眠れて、睡眠時間もいつもより
    長いので、耳鳴りの状況もいいみたいです。

    Sammy

  6. 【5306919】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 10日 08:27

    おはようございます。私が飲んでいたのは、静命漢方党の漢方でした。2ヶ月飲みましたが、効き目は少しもわかりませんでした。私は高血圧ではないですよ。
    Sammyさんは、血圧どうですか?

    漢方外来は、うちの近くにあるのかな。。。なかなかないですよね。そして本当に高いですよね。

    私の友達が婦人科で漢方薬出してもらってるそうです。病院から処方されているので普通に買うより安いと思います。今朝は朝早く起きてしまいましたが、夜中起きることなく寝られました。珍しく!
    Sammyさん、ワイデックスのTCIって、ただのノイズだけも業者さんに言えば代えてもらうことできるのでしょうか?シーという、ノイズだけのほうが、楽なのかなーとも思ってみたり、どうやってTRTをやっていけばよいか悩みますね。

  7. 【5306979】 投稿者: Sammy  (ID:WBluw2mnzHU) 投稿日時:2019年 02月 10日 09:11

    まっちさん

    やはり、静命漢方堂でしたか?
    「60日で効果がない場合、返金とかなんとか・・・・・」ではないですか?
    実際に返金依頼してもダメだったとか何とか書いてあってように思います。

    私は未破裂の動脈瘤があるので、血圧のコントロールが大切です。
    最近140を超えるようになったので、降圧剤を飲んでいます。
    先生が「冬場なので、一応、お薬出しておきますね。」って事で。

    TCIの音については、業者さんに言えば変更可能ですよ。
    ゼントーンが合っている人もいますし、ホワイトノイズが合っている人も
    いますから。

    今から車の販売店に行き、そのあと、湘南のモールに行き、
    帰りにスーパー銭湯に行きます。
    湘南のモールでは成城石井でワインなんかを買おうかな?
    って思っています。

    まっちさんへのご返事、ちょっと遅くなるかもしれません。

    Sammy

  8. 【5307068】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 10日 09:58

    Sammyさん

    ノイズにしたりも頼めばやってもらえるんですね。

    Sammyさん、確か、返金制度あるみたいですが、たぶん返ってこないだろうと思ってましたので、やめました。Sammyさんは、血圧が少し高めなんですね、血圧からも耳鳴りあるみたいですね。お薬飲んでいるなら血圧は落ち着いているんですよね?

    今日は、雲っていていて、午前中は掃除して過ごそうかなと思ってます。午後は、食材買いに出かけに行く予定です。毎晩の献立も考えるのが大変です。Sammyさんは、1番好きな食べ物何ですか?
    私は、豚カツとか、焼き肉が好きです。
    お酒飲まないけど、居酒屋で色々つまむのも好きです。行きたいなー。

    湘南のモールて聞くだけで、大きくてオシャレな感じがしますね。Sammyさんは、白ワインと赤ワインだと、白ワインが好きですか?こないだ白でしたから、白の方が辛い感じなんですかね?ワイン飲める女性になりたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す