最終更新:

76
Comment

【1677753】2010年度 6C ファイト!

投稿者: ひまわり   (ID:OKC7q1jXbuU) 投稿日時:2010年 03月 31日 16:27

右も左も分からない若輩者ですがトピを立てさせて頂きます。


初めて中学受験を迎える6C在籍の保護者です。
FとCですと、勉強内容も生活ペースも今の段階では全く違う様に思います。
6Cの情報が欲しいと思いましたのでトピをたてさせて頂きました。


右も左も分からず、こんなもんか?・・・と愚息任せですが、
どうにか、この1年を乗り切り明るい春を迎えたいと願っております。


6Cの皆さまと情報交換をし、お互いに励ましあい
先輩6Cの保護者様から意見を頂きたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いします。


早速ですが、春期講習も折り返しですね。
Fのお子さんは、勉強量も塾に居る時間も、かなりの様子ですが、
愚息は時間通り(5時間)に終わり帰って来ます ^^;
Fのお子さんの家庭での勉強時間などを聞くと、愚息は大丈夫なんだろうかと不安になります。
全てが初めての為、今後どうなるのか、はらはらドキドキです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【2006733】 投稿者: ひまわり  (ID:5ChfcOq3x/Y) 投稿日時:2011年 02月 05日 18:02

    こんにちは。
    殆どの方が、入試を終えられた事と思います。
    皆さんの所に、春は訪れたでしょうか?


    愚息は、第一志望校を落とし、第二志望校への進学が決まりました。
    第一志望校も第二志望校も、どちらも愚息が通いたいと思った学校です。
    第一志望校とご縁が無かった事は、残念な事ですが・・・
    1度泣いた愚息ですが、今は部活は何やろうかなぁ~なんて、
    新しい生活を楽しみにしております。


    第一志望校にご縁を頂けたお子さん、そうで無かったお子さん
    それぞれの気持ちもありますが、子供たちは小さな体で
    大きなプレッシャーと戦い、よく頑張ったと思います。
    その頑張りは、誉めてあげ、お疲れ様と心から伝えてあげられたら
    ・・・と思います。


    泣いたり、怒ったり、笑ったり、喜んだり・・・
    色々な事がありました。
    中学受験をしたからこそ知ったことも沢山あり、
    私は貴重な体験が出来たと思います。
    今後の生活に・・・次の受験に活かせていけたらと思います。


    最後になりますが・・・
    私の様な、中学受験の右も左も分からない者が立てたトピに
    お付き合い頂いた皆さん、先輩ママさん、本当にありがとうございました。

  2. 【2040156】 投稿者: 入会クラスC1  (ID:h6O2a.LqFeA) 投稿日時:2011年 02月 28日 18:40

    千葉県にある校舎のCクラスの今年の実績は、どんな感じだったのですか。

    千葉だったらどこの中学の合格が多かったのかが気になります。

  3. 【2045374】 投稿者: ひまわり  (ID:5ChfcOq3x/Y) 投稿日時:2011年 03月 04日 15:08

    入会クラスC1さま

    こんにちは。
    愚息の教室の結果も、きちんと分からない状態ですが、分かる範囲で書きますね。
    Cクラスで、たぶん一番多いのは市進偏差値で52~57位の
    学校なのでは?と、思います。
    千葉県内ですと、市川チャレンジで、昭和秀英、芝柏辺りを受けて取るのは、
    クラスの中でも出来る子で、あとは、秀英、芝柏チャレンジでその下を取るとか。


    Fの無い教室では市川が出ると思いますが、市川は結構厳しいかと思います。
    受かる子と受からない子だと、受からない子の方が多い感じを受けました。
    茨城の江戸取でも1次残念で、2次でどうにか取れた・・・
    3次まで受けてたという方も意外と多いように思いました。
    江戸取も2次になると偏差値はガクッと下がります。
    それでも落す子が居るのがCだと思います。
    これは、あくまでも私が感じた事ですので、他の方は違う意見があるかと思います。


    入試問題との相性もあるので、偏差値だけでは何とも言えない部分もありますが、
    だいたい、偏差値に合った学校から合格を頂けたと私は思います。
    今年の入試の難易度もあるかと思いますし、教室によって結果も様々かと
    思いますので、直接教室に聞かれた方が良いかも知れません。
    他の方が、入会クラスC1様の欲しい答えを書いて下さると良いのですが・・・

  4. 【2045431】 投稿者: 入会クラスC1  (ID:sd.eMIji8Ow) 投稿日時:2011年 03月 04日 15:50

    ひまわり様、詳細情報をありがとうございます。

    実は、この2月から友人のお子さんが個人専門塾から市進に転塾。入会テストの結果、C1クラスからスタートされました。

    入会した千葉地域の某教室では、まだ今年の結果の細かいところの実績情報については、待って欲しいと言われたそうです。

    当方も市進卒業生なのですが、都内教室でクラスも違う為、相談に乗れないでいました。

    希望では、市川、東邦、芝浦柏、芝中だそうです。ひまわり様からお聞きしたお話を友人に伝えてみます。

    クラスの上位でいる努力で来年希望校合格を手にして欲しいです。

  5. 【2049005】 投稿者: 入会クラスC1って  (ID:qcx4cFs9YxY) 投稿日時:2011年 03月 07日 13:22

    なんだかこの人、気味悪い



    あちこちで意味不明な書き込みしてるし、病んでる



    ここの塾はけっこう平和だと思ってずっとロムしてたけど



    いつの間にか、こんなイカレた人がうろうろするようになっちゃったんだね


    残念。

「市進に戻る」

現在のページ: 10 / 10

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す