最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5146169】 投稿者: はじめ  (ID:CjBO9Z/uCys) 投稿日時:2018年 10月 12日 14:13

    「恋のツキ」前々回見たら殆どホラー。その後、ウォッチャーさまの書き込みが気になり、最終回を確認。ワコさんはもはやイコくんの母親と化していましたね。
    原作者あるいは脚本家は、単館上映タイプの映画が好きな方でしょうか。その手のフランス映画等でありそうなストーリー。二話しか見ていないので、確かなことは言えませんが…
    ウォッチャーさまを始め、最初からご覧になった方々に総論をお伺いしたいです。

    遅ればせながら、ウォッチャーさま、慰めのお言葉ありがとうございました。
    日常生活の憂さを手っ取り早く晴らすには、ドラマが一番。
    本日スタートの「僕とシッポと神楽坂」、動物が出てきてほっこりできそう。
    みなさまの書き込みを拝読して「僕らは奇跡でできている」も興味がわいてきました。
    やはり動物ドラマ(そんなジャンルあるのか…動物が出てくるドラマ)は癒されますね。少し前の「警視庁いきもの係」も好きでした。
    あと、何年か前に(十年近くか、それ以上かも…)天才獣医師のドラマがあったような気がするのですが、何だかわかりますか?

  2. 【5146214】 投稿者: くり  (ID:rRpHdP0wHBo) 投稿日時:2018年 10月 12日 15:02

    小栗旬さん主演の「獣医ドリトル」ではありませんか?
    成宮くんや菅田くん、井上真央ちゃんなどが出演してました.

  3. 【5146241】 投稿者: はじめ  (ID:CjBO9Z/uCys) 投稿日時:2018年 10月 12日 15:26

    くりさま、そうです!今から8年前になるのですね。最終回、男子高生が動物虐待をしていて…とうろ覚えでしたが、あれは、菅田くんでしたか!成宮くんも出ていましたね…
    これで心置きなく週末を過ごせます。ありがとうございました。

  4. 【5146265】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:XM6nX0IxtQY) 投稿日時:2018年 10月 12日 15:49

    『獣になれない私たち』
    ラブコメかと思って観たので、ちょっとショックでした。(社長の関西弁もすごく嫌な感じです。ところどころギャグっぽいですけどね。)
    田中圭さんと黒木華さんの関係がすごく気になります。なんで別れられなかった?
    今後に期待!ですね。

    『リーガルV』
    駅弁であんなつられるなんて(笑)。鉄道オタクという設定なので、時刻表を使ったアリバイ崩しとか、鉄道ミステリーみたいになるのでしょうか。わりと好きです。

    『黄昏流星群』
    蔵之介さんは好きですが、キスシーン気持ち悪い、と思ってしまいました。中高年のああいう衝動的なのはやっぱり受け入れられないです。奥さん(ミポリン)と何があったわけでもないけど冷めちゃってるってことですよね。出向先の食堂のおばちゃんだったというのもちょっとなぁ…次回も観ますが、ミポリンの不倫も気持ち悪い予感ですし、脱落するかも知れません。
    今回は蔵之介さんの元同僚・ますおか増田さんが出ていたのがツボでした。

  5. 【5146432】 投稿者: たま  (ID:cWP/c5qlPw2) 投稿日時:2018年 10月 12日 18:31

    黄昏流星群、銀行の話は興味深く見ましたが、スイスでのあれは犯罪に近いでしょ!追いかけたらストーカーですよね。
    恋愛ものなのなら脱落しそうです。
    娘の彼氏と…という設定になるなら、斉藤由貴を越えられないと思うし。

    suit 本家も謎でしたが、弁護士のフリをさせて働かせるのかしら。
    けっこう罪が重そうです。
    本家よりのんびりした雰囲気なのでお金を隠す意味がわからなかったです。
    本家を2話で脱落したけど織田裕二好きなのでがんばります。
    獣、面白くなってほしいな。期待してます。

  6. 【5148221】 投稿者: アリッサム  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2018年 10月 14日 08:45

    おはようございます。
    秋らしい何をしても良いお天気がほとんどなく、今朝は寒いです! (先週の日曜日は熱中症の心配をしていたのに!!!)

    不惑のスクラム
    まぁ予想通りの展開でした。最終回だから、仕方ないですね。でも、奥さんと華ちゃんが河川敷グランドに行き、丸さんが近寄るシーン、とてもきれいだと思いました。静かで深い、良質のドラマだと感じました。

    まんぷく
    2週間が過ぎましたが、とっても良いと思います。俳優さん・女優さんがそれぞれ活きていて、お上手。久しぶりに次が気になり、翌日が待ち遠しいです。

    リーガルV
    最初のカット、ハイヒールと脚のアップから入るところとか、加地先生もとい大鷹弁護士のキャラとか、ドクターXそのものでしたね(笑) 向井さん、私もキョドコを思い出しました。今後、あぁいう役が増えるかも。単なるイケメンよりも、ずっと似合ってます。今のところストーリーにはあまり興味がわきませんが、見るつもりです。

    大恋愛
    別スレでは散々な言われようでしたが、私は面白かったです。でも、車を運転しながら聞いていたので(当然ですが画面は見ていない)、別スレで「気持ち悪い」と言われるような絵面は見ていないのです。次回から家で見る予定ですが、少し心配です。

    僕とシッポと神楽坂 
    可もなく不可もなく、でした。とりあえず見るかもしれません。

    最後まで我慢出来ずに見るのを止めた「獣になれない私たち」、暗すぎた昭和元禄落語心中は脱落します。

    ヨコですが、箱根駅伝、あれどうなんでしょうか? 走っている選手には何の非もありませんし、予選会の様子を見ればやはり感動して涙してしまうのですが、駅伝部だけに特別枠でお金をかけて合宿生活&選手集め&特別待遇 等々、これだけTV放送され注目されれば私学は学校宣伝・受験生集めのために利用するのは当然ですが(今や野球やサッカーなんかで強いより余程宣伝効果がありますし)、何だかスッキリしません。お金の面でも学業の面でも特別扱いをしないという国立や私立の一部の学校をどうしても応援したくなります。関西の大学あたりからクレームが出て、この行き過ぎ感に歯止めがかかると良いのですが。

  7. 【5148626】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:XM6nX0IxtQY) 投稿日時:2018年 10月 14日 15:52

    『大恋愛』
    タイトルがいまいちですが、10年間のラブストーリーということで…尚が今34歳という設定ですが、44歳までを描くのでしょうか。なんだかピンときませんね。お相手がムロさんというのはもっとしっくりきませんが、とりあえず続けて観ます。
    今期は思い切ったラブストーリーが多いですね…あちらこちらで気持ち悪いという声が聞こえますが、話題性で勝負といったところでしょうか。役者さんが可哀想なので、どうか面白くなりますように。


    『結婚相手は抽選で』
    ほんとに抽選なんですね。25歳~39歳でしたっけ、下手すると男25歳、女39歳もありうるわけですね。どんな相手に当たるかわからないとなると、色々策を練らなければあっという間にテロ対策部隊行き…面白いです。ですが今回のお相手(『ごめんね青春』のクイズ王でしたっけ?)は結婚相手としていいんじゃないかな、と思いました。恋愛できなくたって、信頼できそうでいいじゃないですかね。まだ若いからそこのところわからないんでしょうか。
    大人の土ドラですが、色んな年代の方の意見聞きたいです(笑)。

  8. 【5148807】 投稿者: みみりん  (ID:Ozv8f8l028Y) 投稿日時:2018年 10月 14日 18:18

    「リーガルV」、食事の間だけ録画をちょっと見ようと思ったら、面白くて結局最後まで一気見してしまいました。
    今のところ、今期一番好きかもしれません。
    「ドクターX」は1人で何でもこなしていくイメージでしたが、こちらは周りを上手く巻き込んで自分の意のままに動かすイメージです。
    そして、周りが能天気キャラの高橋英樹さんや、クールキャラの安達祐実さんにわんこキャラ?の林遣都さんと個性豊かで期待大です。
    何故かずっといる(笑)勝村政信さんとのコンビも安定していますね。
    米倉涼子さんと勝村さん、格付けチェックに出たのを見ましたが、米倉さんが「失敗続き」で、1問しか正解せずに最後画面から消えたのも可笑しかったです。

    「黄昏流星群」は蔵之介さんの暴走っぷりもすごいですが、中山美穂さん演じる主婦がどうにもモヤモヤします。
    いくらずっと専業主婦だとしてもたまに会う友人が1人しかいなくて「娘が親友」と言うのもどうかと思うし(娘の方が「母が親友」というのは微笑ましいと思うのですが、逆は重いかと)、夫が会社でもらったネクタイを娘が「これ、女の人が選んだね」と一言言っただけであんなに凍り付くって(笑)。新婚さんじゃないんだから~。
    そして最後はいきなり門を入ってきた男の人(まだ娘の彼だとも知りませんよね)に手をあっさり握らせて何してるの~、と思ってしまいました。う~ん・・・

    「大恋愛」、自分が好きな作家だからってそんなに惹かれるものでしょうか(最初はそれすらわからなかったわけですし)。
    今一つムロさんに惹かれる理由が弱いのですが(でも、夜が明けるまでしゃべったって事は気が合うって事で重要事項かな?)、また見ようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す