最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5148906】 投稿者: はじめ  (ID:CjBO9Z/uCys) 投稿日時:2018年 10月 14日 20:06

    「リーガルV」、高視聴率の好発進で、こちらの目の肥えたみなさまにもまずまずの高評価でドクターXファンとしては嬉しい限りです。
    ただ一点苦言を呈するとすれば、小鳥遊さんが鉄子という設定は面白いと思うのですが、米倉さんの鉄道名を挙げていく台詞に鉄道愛が感じられない!元子鉄の母として言わせて頂きますが、鉄ちゃん達が目を輝かせて嬉しそうに愛しそうに鉄道名を語る感じが出ていませんでした。元弁護士の鉄子でも、鉄道に関する語彙を法律用語みたいに淡々と語ってはいけません。今後に期待します。

    「僕とシッポと神楽坂」、私も期待していた分、アリッサムさまに同感です。でも、ダイキチくん(博多大吉ではありません)の演技が素晴らしくて!来週も見ます。

    「昭和元禄落語心中」、以前どなたかが注目されていましたが、偶然見て(実際の落語の音声に合わせて俳優陣が口パクで演技するドラマの続編と勘違いしてました)、レトロクラシカルで濃厚な昭和の落語界、早くも引き込まれそうな予感です。
    岡田さん、しっかり役作りされていましたが、綺麗過ぎて老人役は無理があるかな…でも老いてなお色気のある落語家の雰囲気が出ていました。竜くん、戦隊モノで見たきりですが、演技上手い!来週から山崎育三郎さんも出てきて、ミュージカルスターが落語家…これは見るしかありません。

    「ドロ刑」、始まる前からネット記事で酷評されていたので、逆に興味がわき、見たところ、見事ツボにはまりました!元々警察モノでも殺人より軽犯罪の方が気楽に見られて好きなんですよね。軽快な展開で、どんでん返し二連チャン。中島くんが、本当はできないようでできる嫌な奴かと思ったら、できないけど気は優しい今風男子で良かったです。エンケンさんこと曇りガラス、理想の上司かも。今時の若者に対しては、叱責せず、誉めてやる気を引き出し、しっかりお膳立てしてあげた上、成功体験を積ませ自信をつけさせる…私はできない。

  2. 【5148919】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 10月 14日 20:21

     こんばんは。

     『大恋愛~僕を忘れる君と』すごく良かった…。二人は運命で結ばれているとしか言えないですね。始まる前はムロさんどうかしらと思いましたが、彼女にとても惹かれているのになんとかブレーキをかけようとしている…なんというか人となりがよく分かって、応援したくなりました。とても面白かったけれど、これからの展開を思うと辛いです。でも見続けずにはいられません。今のところ今期一番となりました。

     『昭和元禄落語心中』竜星涼さん、演技上手いですね。『アンナチュラル』の葬儀屋さんも良かったけれど、今回の役生き生きしていてとてもいいです。この間の激レアさんのヤンキードラマの時よりもはるかに。岡田将生さんの老人メイクは最初見なれませんでしたが、雰囲気と言うか佇まいが素敵でした。少しだけしか出て来ませんでしたが、山崎育三郎さんも落語が流暢で素晴らしかったです。全体にすごく良かったのですが、ゆずの主題歌は…ちょっと現代的過ぎて雰囲気に合わないと感じました。そこだけが残念です。来週は若い時のお話になりますね。楽しみです。

     『僕とシッポと神楽坂』今までシングルファザー、刑事、バーテンダー、医者、大人しい若者、貴族探偵等々色々な役を演じてきた相葉雅紀さんですが、今回のこの獣医の役、一番好きです。心優しい、シッポのことを考えて治療する獣医さん、心温まりますね。登場する動物さんたちも、すごく可愛くて見ていて癒されます。動物たちの演技も素晴らしく、ダイキチくんが家のあった空き地で戸惑い歩く姿には涙しました。頼もしい動物看護士さんを迎えられ、これから更に楽しみです。

     『不惑のスクラム』今回が最終回、突然終わってしまった感じで、あともう1回くらいあっても良かったです。娘さんとの再会シーン、涙涙でした。(あの時娘さんは丸さんがお父さんだと分かって会ったのだと思っていましたが、意外でしたね。)色々あったけれど、丸さんがヤンチャーズで生きる喜びを見出し、家族とも少しずつ元通りになって行くことが出来そうで良かった…。

     『ドロ刑』そんなに期待して見なかったのですが、面白かったです。今回のエンケンさんはニヒル系?ですね。最後のどんでん返し、まさかと思いましたがそう言うことでしたか。痛快でした。中村倫也さん始めキャストも良いですし、来週以降も楽しみです。

     『結婚相手は抽選で』2度目の抽選相手の太ったキャリアウーマン、とても魅力的でした。彼女の性格なら、普通に婚活したとしてもいい相手に巡り合えそうに思えます。主人公は…あれではなかなかマッチングは難しそうですね。

     『忘却のサチコ』ストーリー的には前のSPドラマのほうが良かったような…忘却を望む原因となるお話でしたから当然と言えば当然ですが。本番のお食事シーンに行くまでが長く感じました。関西風すき焼き、美味しそうでした。


     はじめさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『恋のツキ』ですが、今まではじめさま以外にレスはありませんでしたので、見ているのは恐らく私だけかと思います。映像やカメラの切り替えなどがとても凝っていて、まさに映画を見ているようでした。初回からずっと性的描写が激しく、とてもとても家族とは見られない深夜ドラマです。(夫は徳永えりさんファンで当然見ていましたが、一緒には見ていません。)同棲相手とマンネリながら結婚直前だったワコさんは、たまたま映画館に来た少年・イコくんに心惹かれるようになり、知り合いになったら彼の性的な部分を刺激します。ワコさんを好きになった高校生と同棲相手とのはざまで、フラフラしていたワコさんでしたが、同棲相手を傷つけた末にイコくんを選びます。ワコさんは人間的に未熟で、本能に正直に、でも流されて生きて行くところがあり、お世辞にも賢い生き方をしているとは言えず…でもイコくんが半ばストーカー化しても、嫌にならなかったのですよね。最終回のワコさんは母ではなく、あの別れの瞬間にもイコくんを男として愛していたと思います。マニアックに人気があったドラマでしたが、今回のラストは意外なハッピーエンド。ワコさんの妄想説やらワコさんの自殺前の幻影説やら…いろいろ言われています。あれだけお金に困窮していたワコさんが映画館オープンと言うのも不思議な話ですし。最終回については視聴者の想像にお任せ、なのでしょうね。大概のドラマはハッピーエンドを望む私ですが、このドラマに関してはバッドエンドでも良かったのでは?と思います。2回だけだとなかなか分からないと思いますので、もし再放送など機会がありましたらご覧になってみてください。

     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『獣になれない私たち』彼氏さんは優しすぎて、職を失って行くところのない彼女を追い出すことが出来なかったのかなと思いますが…そして晶さんは職場でもあんな感じですからその状態を嫌だと思いながらも甘んじて受け入れていた感じ? でもあの彼女をマンションから追い出すのは容易だと思うのですが…お母さんにひと言話せば、全力で追い出しにかかりそうです。
     『リーガルV』ドクターXとタイトルを似せた説がありますが、リーガルハイとも似せた説を読んでへえ~と思いました。駅弁…よく大手スーパーで駅伝フェアをやってるので、スーパーで買えるのにな~と思ったりしました。
     『黄昏流星群』…気持ち悪かったですよね?(こう書いていいのかどうか躊躇していました)その前の左遷関連でかなり虚ろな瞳になっていましたが、あの、ホテルでの見開いた目でキスを迫る…ゾゾゾでした。私も佐々木蔵之介さんは大好きな俳優さんですが、引きました…。(思うに、蔵之介さんはラブシーン向けではないのかも…。『ゼロの真実』の時の真矢みきさんとのベッドシーンの時も思いましたし、『秘密』の時も気持ち悪かった記憶が…。)
     『大恋愛』私ははまりました。ムロさんに恋愛ドラマのイメージはありませんでしたが、今回良かったです。巷の意見を読んでいると、今期NO.1と大きな声で言いづらいですね。
     『結婚相手は抽選で』 戸籍に×がついてもいいから、とりあえず表面上だけでも結婚しておこう、と言う人も出てきそうです。今回のお相手、いい方でしたね。でも宮坂さんは第一条件として萌え系かそれに準ずる見た目でないとダメそうです。

     たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『黄昏流星群』恋愛ものだと思いますよ。それに家族も絡んでくるのでしょう。あの若い男性、相関図みたら娘さんの彼氏でしたね。お母さんと娘の彼氏、そこの恋愛関係もだいぶ気持ち悪いかも…。
     『SUITS』弁護士のフリをさせて働かせますね。本家はリタイアなさったのですか。お金をとりあえず隠したのは、おばあさんのこともあるし、万が一のためなのでは? いずれ返すでしょう。

     アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『不惑のスクラム』華ちゃん、あのラグビーボールを持っていたので、ラグビーを教わっている時にお父さんだと分かっているのかなと思っていましたが違いましたね。河川敷での3人のシーン、涙涙でした。ヤンチャーズの仲間、いい方たちでしたね。スクラムの絵がとても良かったです。
     『まんぷく』面白いですよねえ…配役が絶妙で、福子さんと萬平さんの恋、応援したくなります。オープニングテーマもだいぶ慣れて来ました。
     『リーガルV』向井さんにはすっかり星名さんのイメージがつきました。冷たい表情がいいですよね。あの弁護士事務所とは何やら因縁がありそうですし、今後も楽しみです。
     『大恋愛』ムロツヨシさん、私は好きですがアンチの方も結構いらっしゃるのですね。別スレ読みました。ドラマ見る限り、絵面が特に気持ち悪いと言うことは私はなかったです。ドラマそのものはとても引き込まれました。
     『獣になれない私たち』一番最後にスカッとする場面があったのですが、そこまで持たなかった方も多そうですね。
     箱根駅伝、何かニュースになったのでしょうか。(よく知らず、すみません。)検索してみましたが、東洋大の暴力問題の件しかヒットしませんでした。箱根駅伝について、選手に特別待遇をしている学校があると言うことなのですね。

  3. 【5148935】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 10月 14日 20:42

     こんばんは。

     みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『リーガルV』テンポいいですし、個人的には本家ドクターXよりも好きかもしれません。格付けチェック、私も見ました。今回はMUSICに特化していたので、ちょっと物足りないと思いましたが、X JAPANのTOSHIさんが可愛かったですね。
     『黄昏流星群』相関図の個々の説明読みましたが、この先の展開が思いやられます…。
     『大恋愛』自分が好きな作家だったから惹かれたのではなくて、運命的なものを感じたのかなと…。誘って話してみたら、とても楽しくて話も合って、とても気になる存在になった、そして会い続けているうちに実は自分が大好きな作家だったと気づいた。そもそも彼の本がとても好きだったのは、彼の世界観が好きだと言うことで…それを感じたのではないかと。うまく言えないのですが。

     はじめさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『リーガルV』鉄道愛が感じられない…なるほどですね。昔会社勤めだったころ、私の周りは鉄オタの方だらけだったのですが、「新婚旅行は国内一周鈍行で」「機関車を抱きしめて眠りたい」などとと本気で話していたのを思い出します。
     『僕とシッポと神楽坂』私はそんなに期待していなかったのですが、とても良かったです。動物たちの演技がいいですよね。ダイキチくんには泣かされました。相葉さんの優しい獣医さん、役にピッタリです。個人的には村上淳さんが好きなので、彼が登場したのも嬉しいです。
     『昭和元禄落語心中』注目されていらしたのはミッドナイトさまですね。岡田さんの老人メイクと話しっぷり、最初慣れませんでしたが、ドラマが終わるころには佇まいが美しく、あの突き放した感じが竜星涼さんと対照的で、結構いいなと思いました。山崎育三郎さん、チラッとしか落語今回聞けませんでしたが、さすがミュージカルスター、流れるような話し方でしたね。来週からの展開、とても楽しみです。
     『ドロ刑』オッケーセクシーの中島健人さん、若干苦手だったのですが、イメージ通りな役でに振り切れていて今回苦手意識が飛びました。エンケンさんの煙鴉、渋くで恰好良かったです。高橋克実さんも、自然な演技流石だと思いました。これからも楽しみです。

  4. 【5149023】 投稿者: ロカ岬  (ID:L1Og2J4Vqng) 投稿日時:2018年 10月 14日 22:05

    溜まっていた録画を一気に見ました。今期はイマイチという書き込みも見ましたが、私は出演者が好きな方が多く、かなりはまりそうです。ドラマはストーリーは勿論大切なのですが、私は出演者でかなり左右されるタイプです。

    「僕らは奇跡でできている」
    皆さまが書かれているように、自然と動物がとても美しく、ちょっとずれた感じのそれぞれの会話も楽しいです。実生活の泥臭さが見えないという点でちょっと美しすぎる気もしますが、またそれがドラマの良さでもありますね。

    「獣になれない私たち」
    新垣さんと松田さんが大好きなので、とにかくドストライクです。田中圭さん本当に売れっ子ですね。松田さん、不器用で生真面目な役が多かった気がするので、ちょっと新しい雰囲気も楽しみです。いつも爽やかな新垣さんが不機嫌そうにしている感じも新鮮でよかったです。

    「大恋愛」
    戸田さんとムロさんでこれまたドストライク。でも、もうすでに大泣き、つらそうな予感です。ムロさんは実生活でも複雑な家庭環境と話されていたので、ドラマの設定も胸にグッときました。病気は治らないかもしれませんが、ハッピーエンドになってほしいと思います。朝焼けのシーンなど、こちらも画面がきれいで素敵でした。

    「リーガルV」
    ドクターX、一応見てましたが、病院側のグダグダがあまり好きでなかったので、こちらのドラマの方が私の好みです。確かにリーガルハイを思い出すテンポの良さですね。はじめさまご指摘の点などあるかもしれませんが、米倉さんが鉄子さんなのもかわいいです。出演者も個性的で本当に面白そうです。

    とりあえず、この4本は楽しみです。

    その他、「忘却のサチコ」初めて見ましたが楽しかったです。高畑さんの多彩な演技力満載ですね。すき焼きがあまりに美味しそうで、真夜中にもかかわらずおなかがぐ~っとなってしまいました。
    お知らせいただいた「夕凪の街、桜の国」再放送見ました。皆さんが感想で書かれていたように、川栄さんとてもよかったですし、「原爆を落とした人は・・・」の一言は厳しかったです。川栄さんの良さは強い色がついていなくて、色々な役柄に自然にしっくり溶け込めるところでしょうか。

  5. 【5149267】 投稿者: はじめ  (ID:iuc8Kefxst6) 投稿日時:2018年 10月 15日 07:38

    ウォッチャーさま、いつもご返信ありがとうございます。
    「恋のツキ」なるほど…私も演技派の徳永えりさん好きです。これまで主役は少なく、若き名バイプレイヤーといった存在ですが、今回は主役とはいえ、かなり難しい役だったことでしょう。私はこのドラマの評判を聞いて敬遠していたので、最終回も斜に構えて見て、筋を追うのみで感情移入しませんでしたが、ウォッチャーさまの先入観で判断せず、公正にドラマを見る姿勢にまたまた感銘を受けました。

    「昭和元禄落語心中」に着目されていたのはミッドナイトさまでしたか。ありがとうございます。お蔭様で見落とさずに済みました。
    一話視聴後、原作漫画のネタバレ確認。それだけで長編の落語の人情噺になりそうな濃密な世界観にクラッときました。同時間帯の前期ドラマは「透明なゆりかご」で、こちらも元は漫画。日本の漫画のレベル半端ない…いずれはノーベル文学賞取る日が来るかも。

    ところで、竜星涼くん、今まで私、姓が竜、名が星涼くんだと思っていましたが、竜星 涼くんだったのですね!雷竜太以来のポカでした!竜という漢字に弱いのでしょうか…ともあれ、失礼いたしました。

    ウォッチャーさまのご指摘通り、「ドロ刑」の刑事役のマーくん(中村倫也さん)、いいですね。ベスト姿が素敵!…おじさんぽい?

  6. 【5149339】 投稿者: はじめ  (ID:iuc8Kefxst6) 投稿日時:2018年 10月 15日 08:55

    「下町ロケット」、何故こうも、佃製作所に次々と試練が訪れるのでしょうか?池井戸先生、TBS勘弁してよ…と言いながら、最終回まで見るのでしょう。佃社長、いくら何でも女性に「熊野郎」はないですよ!今回は顔出しだけでしたが、ピーターの悪徳弁護士健在なり。次回、乞うご期待。

    「科捜研」シリーズ、長いですよね。初期の頃と大分キャラ設定が変わってきているので、別物と考えていたのですが、今回懐かしの武藤先生(演じるのは内藤さんですが)映像のみの友情出演!…ということは、マリコさん、バツイチ設定は変わりなし?
    土門刑事との関係性が良いですね。お互い仕事上最高のパートナーで、何でもわかり合えるのに、恋愛関係に発展しないのが、このシリーズ長続きの秘訣の一つでしょうか。人情モノのエピもあるけど、事件を科学で解決していくので、全体的にあっさりしていて飽きがこない。模範的マンネリズム。夫は、もういいやと言っておりますが。

  7. 【5149360】 投稿者: まいはうす  (ID:HtSAYsdpxY6) 投稿日時:2018年 10月 15日 09:07

    おはようございます。

    『僕とシッポと神楽坂』
    相葉くんびいきの私には、動物好きの彼にとってこれはきっとはまり役、と楽しみにしていたドラマでした。
    ペットを連れて来た方から「イルカに乗った少年か!」と言われた時の、ポカンとした顔は確かに城みちるさんにちょっと似てるような…(笑)。
    そんないじり方されてるのにちょっと笑いつつ。
    ダイキチくんが元の飼い主さんのお宅のあった場所へと駆けていった姿はいじらしくてかわいそうでしたね。
    そしてコオ先生から、ずっとここにいていいんだよと言われて安心したようにドッグフードを食べるダイキチくん。ちゃんと人間の言葉が、気持ちが、伝わっているんですね。
    それにしても趣里さん、『ブラックペアン』の時の看護師さん役の時と全くキャラ違いでびっくり。ぐいぐい行っていましたね。
    動物ものの傍ら、恋模様も描かれるのならそれも楽しいですが、なんとなくコオ先生からはずっと相手にされないままに終わりそう。


    『下町ロケット』
    最近は、新番組が始まる前に出演者が番宣のためにバラエテイ番組に出演することが多いですが、先日たまたま見ていた『ぴったんこカンカン』に、阿部寛さんと立川談春さんと安田顕さん。なんとレンコン収穫のため、レンコン畑のぬかるみに太ももまでつからされていました。役者さんも大変です。
    こういうのはさすがに竹内涼真くんは出さないでしょうか、なんてったって「国民の彼氏」ですから事務所NGだったかも?(笑)。
    それはさておき…
    さすが池井戸さんドラマ。どんどん弱小企業を追い詰めていきますね。弱小企業が大企業相手に奮闘し最後は…というのがお約束とはいえ、結構つらいものがありますよね。
    そしてもう一つ池井戸さんドラマならではなのが、善い人と悪い人、極端なくらいに描き分けること。ダイダロスや大森バルブ、あそこまで突き抜けていやらしいと、もう逆に笑えてしまいます。
    意外にもよかったのがイモトアヤコさんでした。ボウリング場で会った時は、ちょっと笑いを添える感じなのかと思っていましたが、すごく重要な役どころ。
    製品の素晴らしさを見極める目と、その出来や発想に涙ぐむ姿。感動的でした。佃社長のよき理解者になってくれるでしょうか。
    あと、あのイヤミな軽部くんはきっと本当はいい人なのでは?と思っています。

  8. 【5149450】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 10月 15日 10:19

     おはようございます。週末の視聴率をお知らせします。不明分は分かりましたらUPします。


    **.*% 22:00-22:50 NHK 新番組・ドラマ10・昭和元禄落語心中
    10.4% 22:00-23:09 TBS 新番組・金曜ドラマ・大恋愛~僕を忘れる君と
    *6.6% 23:15-24:09 EX* 新番組・金曜ナイトドラマ・僕とシッポと神楽坂
    **.*% 24:12-24:52 TX* 新番組・ドラマ24・忘却のサチコ


    **.*% 20:15-20:45 NHK 土曜ドラマ・不惑のスクラム・最終回
    11.8% 22:00-23:09 NTV 新番組・土曜ドラマ・ドロ刑
    **.*% 23:40-00:35 CX* 大人の土ドラ・結婚相手は抽選で


    10.2% 20:00-20:45 NHK 大河ドラマ・西郷どん
    13.9% 21:00-22:19 TBS 新番組・日曜劇場・下町ロケット
    *9.8% 22:30-23:24 NTV 新番組・日曜ドラマ・今日から俺は!!

     尚、本日は以下のドラマがスタートします。

    10/15(月) ハラスメントゲーム TX22:00~ 唐沢寿明/高嶋政宏/滝藤賢一/市川由衣/佐野史郎

    2018年10月の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    10/15(月) ハラスメントゲーム TX22:00~ 唐沢寿明/高嶋政宏/滝藤賢一/市川由衣/佐野史郎
    10/17(水) 相棒S17 EX21:00~ 水谷豊/反町隆史/浅利陽介/川原和久/山西惇/石坂浩二
    10/18(木) 科捜研の女 S18 EX20:00~ 沢口靖子/内藤剛志/若村麻由美/金田明夫
    10/18(木) プリティが多すぎる NTV24:59~ 千葉雄大/佐津川愛美/堀内敬子/杉本哲太
    10/19(金) 駐在刑事 TX20:00~ 寺島進/北村有起哉/笛木優子/鈴之助/市毛良枝/黒木瞳
    10/22(月) 部活、好きじゃなきゃダメですか? NTV24:59~ 高橋海人/神宮寺勇太/岩橋玄樹
    10/27(土) ぬけまいる NHK18:05~ 田中麗奈/ともさかりえ/佐藤江梨子/福士誠治/大地真央

    (10月期メインドラマ)
    SUITS・・・・・・・・14.2__
    ハラスメントゲーム・・・・10/15 start
    僕らは奇跡でできている・・*7.6__
    中学聖日記・・・・・・・・*6.0__
    獣になれない私たち・・・・11.5__
    科捜研の女・・・・・・・・10/18 start
    リーガルV・・・・・・・・15.0__
    黄昏流星群・・・・・・・・*7.3__
    駐在刑事・・・・・・・・・10/19 start
    大恋愛・・・・・・・・・・10.4__
    僕とシッポと神楽坂・・・・*6.6__
    ドロ刑・・・・・・・・・・11.8__
    あなたには渡さない・・・・11/10 start
    下町ロケット・・・・・・・13.9__
    今日から俺は!!・・・・・・*9.8__

    (深夜)
    ブラックスキャンダル・・・*4.3__**.*__
    忘却のサチコ・・・・・・・**.*__
    結婚相手は抽選で・・・・・*2.8__**.*__

    (NHK)
    昭和元禄落語心中・・・・・**.*__
    不惑のスクラム・・・・・・
     *6.6__*5.9__*3.6__*5.4__*5.3__*5.6__**.*(終)/平均*

    (2クール以上)
    相棒・・・・・・・・・・・10/17 start
    西郷どん・・・・・・・・・
     15.4__15.4__14.2__14.8__15.5__15.1__14.3__14.2__14.8__14.4__14.6__14.1__
     13.0__11.9__13.4__11.1__12.0__14.4__13.7__12.2__12.0__13.4__13.4__12.2__
     12.7__12.2__12.0__11.1__11.6__10.3__11.0__10.4__13.2__11.9__11.7__11.0__
     *9.9__10.2__
     
    2018年10月期のメインドラマの最新視聴率 (NHK、深夜ドラマ、2クールのドラマは除く)
    =================================================
    15.0%|リーガルV
    14.2%|SUITS
    13.9%|下町ロケット
    11.8%|ドロ刑
    11.5%|獣になれない私たち
    10.4%|大恋愛~僕を忘れる君と
    *9.8%|今日から俺は!!
    *7.6%|僕らは奇跡でできている
    *7.3%|黄昏流星群
    *6.6%|僕とシッポと神楽坂
    *6.0%|中学聖日記

    2018年11月以降の連続ドラマスタートカレンダー
    ========================================
    11/10(土) あなたには渡さない EX23:15~ 木村佳乃/水野美紀/田中哲司/萩原聖人
    11/11(日) パンドラⅣ AI戦争 WOWOW22:00~ 向井理/黒木瞳/山本耕史/渡部篤郎
    11/12(月) 遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます WOWOW24:00~
    11/**(金) 立花登青春手控え3 NHKBSP20:00~ 溝端淳平/平祐奈/宮崎美子/古谷一行
    *2019
    01/**(日) いだてん NHK20:00~ 中村勘九郎/阿部サダヲ/綾瀬はるか/生田斗真
    01/**(金) トクサツガガガ NHK22:00~ 小芝風花/倉科カナ/木南晴夏/武田玲奈/松下由樹
    01/**(土) みかづき NHK 高橋一生/永作博美/工藤阿須加/大政絢/壇蜜/風吹ジュン
    01/**(?) 盗まれた顔~ミアタリ捜査班 WOWOW22:00~ 玉木宏
    03/**(?) 浮世の画家 NHK 渡辺謙
    04/**(月) 夏空 NHK8:00~ 広瀬すず/岡田将生/藤木直人/松嶋菜々子/草刈正雄
    04/**(月) やすらぎの刻~道 EX12:30~ 清野菜名/八千草薫
    **/**(?) 孤高のメス WOWOW 滝沢秀明
    **/**(?) ポイズンドーター・ホーリーマザー WOWOW

    スペシャルドラマカレンダー
    ========================================
    10/20(土) フェイクニュース前編 NHK21:00~ 北川景子/光石研/新井浩文/杉本哲太
    10/21(日) おかしな刑事スペシャル EX21:00~ 伊東四朗/羽田美智子/大和田伸也
    10/27(土) フェイクニュース後編 NHK21:00~ 北川景子/光石研/新井浩文/杉本哲太
    11/21(水) プラスティック・スマイル NHKBSP21:00~ 百田夏菜子/青柳翔/武田真治
    11/24(土) 遥かなる山の呼び声 NHKBSP21:00~ 阿部寛/常盤貴子/筧利夫/高畑淳子
    12/02(日) クロスロード3 群衆の正義 NHKBSP22:00~ 舘ひろし/風間俊介/神田正輝
    12/15(土) 炎上弁護人 NHK21:00~ 真木よう子/仲里依紗/岩田剛典/宇崎竜童/小澤征悦
    12/24(月) アシガールSP NHK 黒島結菜/伊藤健太郎/松下優也/川栄李奈/ともさかりえ
    **/**(?) 東野圭吾 手紙 TX 亀梨和也
    01/02(水) 家康、江戸を建てる(前) NHK21:00~ 佐々木蔵之介/生瀬勝久/優香/市村正親
    01/03(木) 家康、江戸を建てる(後) NHK21:00~ 柄本佑/広瀬アリス/吉田鋼太郎/市村正親
    01/05(土) 母、帰る~AIの遺言~ NHK21:00~ 柳楽優弥/岸本加世子/市川実日子/奥田瑛二
    03/**(?) ひよっこ2 NHK 有村架純/磯村勇斗
    **/**(?) 疑惑 EX 米倉涼子/黒木華
    **/**(?) 永遠のニシパ NHK 松本潤/深田恭子



















     『下町ロケット』久しぶりの佃社長、ドラマは悪役VS佃の技術の対比で安定していますね。私はイッテQを全く見ないので、イモトさんの配役にはまったく違和感なく、表情で演技するのに感心しました。初回はこのドラマにしては視聴率出ませんでしたが、科捜研SPに削られたのでしょうか。徐々に伸びて行くと思いますが。

     『今日から俺は!!』原作漫画も全く知らず、なんで今更ヤンキードラマ?と言う感じですが…原作はベストセラーの大人気漫画だそうですね。賀来賢人さんが好きなので、スーパーサラリーマン左江内氏の時のノリを思い出しつつ見ました。伊藤健太郎さんの女装、とっても似合っていましたね。

     『主婦カツ!』なんと、タカラヤの店長の元奥さんはライバルスーパーグランデの店長の上司だったのですね。それは夫婦仲にも響きますね…。万能主婦の働きでタカラヤの業績良くなって欲しいですが…。ところで泣き叫ぶ女の子、すごくリアルでした。あんなに小さいのにあの演技はすごいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す