最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5141870】 投稿者: はじめ  (ID:CjBO9Z/uCys) 投稿日時:2018年 10月 09日 09:34

    ウォッチャーさま、仰る通り、「琥珀の夢」の内野さん、良かったですね。「マッサン」の堤さんも好きでしたが、内野さんの方が浪速の商人感が出ていると思います。一度生でお見掛けしたことがありますが、色気があって、とにかく素敵でした。
    脇も豪華俳優陣。さすがテレ東。全体で倍の長さにして、前編・後編に分けて放送しても良いのにと思いましたが、中だるみすることなく、2時間半に凝縮され、スピード感のある展開で、飽きさせませんでした。子役からいきなりの生瀬さんと内野さんには、びっくりしましたが。後半は駆け足過ぎましたかね。
    親子愛、夫婦愛、家族愛、仕事愛、ウイスキー愛…色々な愛が描かれていましたが、一番感動したのは兄弟愛。生瀬さん、良いお兄さん過ぎます。
    あと、最初の赤ちゃんが可愛くて、そこだけ三度見てしまいました。

    「ドクターY」、加地ファンとしては、加地先生がコケにされ、愉快ではありませんでしたが、今回は脇の未知子や晶さんとの絡みが多くて嬉しかったです。ロケは絶対キューバではないですね…当たり前か。

    Tver好きさま、「セトウツミ」情報ありがとうございます。再放送か、地上波初放送かと思っていましたが、地上波→BS→地上波再放送でしたね。初放送時は全く知らず…ずれていてすみません。
    最終回が怒涛の展開ということで、今風の男子生が、ただまったり会話している話ではないのですね。心して見ます。

    「SUITS」初回見ました…五十嵐さん(役名、役者名ともすぐ出てこず…)月9のレギュラー?!

  2. 【5141920】 投稿者: アリッサム  (ID:B5cxvAE2HIY) 投稿日時:2018年 10月 09日 10:27

    おはようございます。

    天気予報は良い方向に外れ、気持ちの良い秋晴れ、嬉しいです。

    不惑のスクラム
    話はあまり進展しませんでしたね。奥さん(戸田菜穂さん)はやっぱり丸さんを待っていたと思いますし、今も愛しているのだと感じましたが、違うのかしら? 

    確か、実家のお父さんに東京?に帰って来いと言われて断ってましたし、離婚も形だけと言っていましたし・・・そうやって帰って来るのを信じて待っていたのに、自分と娘のところには帰って来ず、現場には足を向け手を合わせているのに自分達のことは放っておかれ、心配してくれるラグビー仲間がいて、ラグビーなんか楽しそうにやっていて、さらに自分よりも友人が先に見つけ友人から教えられる・・・そういう色々なことが愛するがゆえ腹立たしい、という感じなのかと思いました。

    説明が難しいのですが、あの態度は愛情の裏返し。私も同じ立場なら、おそらく同じ態度をとると思います。そして、予告での「再婚」は嘘かなぁと。


    SUITS
    スピード感といい、回転の良さといい、ユーモアといい、楽しかったです。お洒落なオフィスのインテリアも気になりました。

    ただ、歳のせいか、最初の20分を見逃したせいか、若手男性陣の区別が瞬時につきません(笑) 特にクライアントのダイス・スズキさんが空港から出国するシーン、あれがアソシエイトの鈴木大貴さんに見えてしまい、しばし混乱しました。

    昨夜は祝日だったので、夫が隣で見ていて、いちいち「違法スレスレでなく、違法では?」とうるさかったのですが、来週からはたぶん帰宅前なので、思う存分楽しめそうです。

  3. 【5141926】 投稿者: 録画派  (ID:4UjQh.9LV0E) 投稿日時:2018年 10月 09日 10:36

    SUITS 初回見ました。
    織田裕二さん せりふ回しが IQ246というドラマを
    思い出しました。

  4. 【5141928】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 10月 09日 10:38

     こんにちは。不明だった分の視聴率をお知らせします。
    西郷どん、二桁を割ってしまいました。大河一桁台は3年前の『花燃ゆ』以来だそうです。


    *9.9% 20:00-20:45 NHK 大河ドラマ・西郷どん

    西郷どん・・・・・・・・・
     15.4__15.4__14.2__14.8__15.5__15.1__14.3__14.2__14.8__14.4__14.6__14.1__
     13.0__11.9__13.4__11.1__12.0__14.4__13.7__12.2__12.0__13.4__13.4__12.2__
     12.7__12.2__12.0__11.1__11.6__10.3__11.0__10.4__13.2__11.9__11.7__11.0__
     *9.9__

  5. 【5141988】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 10月 09日 11:31

     こんにちは。

     『主婦カツ!』導入部分で今ひとつ面白くなさそうと思ってしまいましたが、終わってみたらそんなこと全然ありませんでした。突然会社を辞めて農業をしたいと言う夫、家計を支えるために今まで専業主婦だったのに働き口を探す妻、平和に見えていたのにわけありな子どもたち…。鈴木保奈美さん演じる万能専業主婦だった夏子さんが、これからどのように活躍するのか楽しみです。

     『このマンガがすごい!』テレビ東京らしい実験的ドラマでした。「うしおととら」はタイトルだけは知っていましたが、読んでみたくなりました。森山未來さんの実写、楽しかったです。原作知っていたら尚楽しめたでしょうね。今後のラインナップが少し発表されていますが、『火の鳥』と『おそ松くん』しか分かりませんでした。『おそ松くん』はでんでんさんだそうで、ビジュアルがなかなか…。


     まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『SUITS』オリジナルを知っているのですが、織田さんアメリカ版に寄せていると思います。雰囲気が似ていて、私には全く違和感がありませんでした。でも元を知らない方には大袈裟に見えてしまうのかもしれないですね。レビューを見るとそのような意見が散見されたので。クライアントがシンガポールに発つときの言葉、まさにその通りでしたね。フジテレビがそれを言わせるか、と思ったりもしましたが。私は初回結構楽しく見たのですが、ネットでは意見が分かれていました。視聴率、維持するか上げて欲しいです。

     はじめさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『琥珀の夢』すごく良かったですよね。前編、後編に分けてもあのドラマならだれることもなさそうです。仰る通り、生瀬さんのお兄さん、とても優しくて何よりも先に弟のことを考えてくれていて、懐の大きさと人間性に感動でした。
     『ドクターY』加地先生、気の毒でしたね。スピンオフだから仕方ないのですが、やはり本家と比べてしまうと多少見劣りが…。今回初めて見て慣れていないせいでしょうか。
     『SUITS』コンフィデンスマンJPの五十嵐さんは小手伸也さんと言う俳優さんです。エデュ風に言うと都立竹早高校→早稲田大学教育学部と言う経歴で頭も切れそうですね。個人的にはバッチリな配役でした。そうそう、『コンフィデンスマンJP』予告通り映画化したのですね。息子が絶対見に行くと張り切っていました。

     アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『不惑のスクラム』鋭い洞察力に脱帽です。アリッサムさまの書き込みを読んで合点がいきました。ありがとうございます。家族の再生もテーマですものね。丸さん、幸せになって欲しいです。
     『SUITS』たぶん最初の20分をお見逃しではなければ、区別がつき易かったと思います。最初のほうであのクライアントさん、登場していたので。メガネが似ていましたね。

     録画派さま、以前書き込みくださった録画派さまでしょうか。お久しぶりです。違っていたら済みません。
     『SUITS』そう言えば織田さん、IQ246の時も海外ドラマの変人キャラに似せていましたね。(IQ246って逃げ恥と同じクールだったのですね。もう2年も経つなんてはやいものです。)

  6. 【5141996】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:XM6nX0IxtQY) 投稿日時:2018年 10月 09日 11:36

    『結婚相手は抽選で』
    確かにコメディなのかシリアスなのか、ちょっと戸惑いました。世にも奇妙な~っぽい設定で、どうなっていくのか楽しみですね。(あるいは『恋と嘘』の大人版みたいな?)

    『SUITS』
    ほんとアメリカンなノリでした。人物紹介で終わったなと思ったのですが、そんなに視聴率良かったのですね。最近フジテレビは盛り返してきてますね。

    アニメ『BANANA FISH』
    OPもEDも変わらずストーリーも前回の続きでしたね。1週空いたのでテンションがイマイチでした。オーサーとの決闘後にお休みが入れば良かったです。

    アニメ『風が強く吹いている』
    まずは人物紹介ですね。10人覚えるのは小説だと大変そうですが、アニメはわかりやすいです(笑)。小説も映画も知りませんので今後の展開楽しみにしています。

  7. 【5142039】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:oETTYH0yRyU) 投稿日時:2018年 10月 09日 12:20

     こんにちは。不明だった分の視聴率をお知らせします。


    2.8% 23:40-00:35 CX* 新番組・大人の土ドラ・結婚相手は抽選で

    結婚相手は抽選で・・・・・*2.8__


     ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『結婚相手は抽選で』私も『恋と嘘』を思い出しました。あちらはコンピューターでベストマッチな相手を探してくれますが、こちらの「抽選で3回断るとテロ対策部送り」はかなりきついですね。Wiki見て来ましたが、今後の展開面白そうです。
     『SUITS』レビュー読んでいますが、評価がくっきり分かれているので、初回でつまらないと思った人が来週脱落しそうです。個人的には上がって欲しいですが。
     アニメ『BANANA FISH』そうですよね。オーサーとの決闘後に一週あけて欲しかったですね。それにしても、あの決闘の場面で「アーッシュ!」と叫んじゃダメですよね。お約束の展開となりましたが。
     アニメ『風が強く吹いている』原作ご存知ないのですね。より楽しめると思います。アニメと言えば、前回書いた完走アニメ、お勧めいただいた『京都寺三条のホームズ』も最後まで見ました。続編ありそうな終わり方でしたがどうでしょうね。

  8. 【5142205】 投稿者: はじめ  (ID:CjBO9Z/uCys) 投稿日時:2018年 10月 09日 14:44

    ウォッチャーさま、ありがとうございます。すれ違い失礼しました。そうそう、小出さん(こいでさんでなく、こてさん?)、役名は五十嵐でなくて、えっと…カーニーさん、はスポンジ・ボブ…蟹江さん!
    コンフィデンスマン、本当に映画化されたのですね!詐欺師の話だから、シャレでデマ流したのかと思っていました。私も観に行きたいです。

    アリッサムさま、ご主人の仰る「違法スレスレでなく、違法…」、確かに!弁護士なのにけしからん!…でも、突っ込み出すと底無しなので、私もおとなしく見ることにします。

    ところで、先日高嶋ちさ子さんの感動秘話で盛り上がっていて(私も見ました。ちさ子さんの留守中、お姉様が泊まりに来た際、夜中ご主人の隣に来て咳き込み出したので、夜通し背中をさすってあげたというお話に感動!)、何となく躊躇したのですが、やはり書かせてください。

    先週(月曜ではなかった)チャンネル変えていたら、マツコさんの「月曜から夜ふかし」に遭遇。桐谷さんとフェフ姉さんの放送回で、思わず見てしまいました。

    桐谷さんといっても、美玲さんでも健太くんでもなく、元棋士で、現在株主優待で生活されている(といっても過言ではない)方。婚活は厳しそうですが、生き方が突き抜けていてスゴイ。
    もう一方の、フェフ姉さんも相方さん?も、自分流を貫いていて、すがすがしい。通称“有吉さん”と上手くいけばいいなあ。
    何だか不寛容になっていくような世の中、他人の目を気にせず、自分らしく生きるのは勇気がいるけれど、他人に迷惑を掛けない限りいいのだ!と元気を貰いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す