最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5178105】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:6gAklXPqd6w) 投稿日時:2018年 11月 07日 10:54

おはようございます。

思わず見てしまうドラマ さま、書き込みありがとうございます。
     『まんぷく』面白いですね。長谷川博己さん、萬平さん役バッチリですね。安藤サクラさんは元々好きな役者さんで演技安心して見ていられます。今まで彼女が演じたような役とは違っているので、新鮮な感じすらします。そして鈴さん役の松坂慶子さん、「私は武士の娘です」と言いながら毎回二人のやろうとすることに難癖をつけて、結局はブツブツ言いながら受け容れますね。昨日は塩を作ったときの「茶色い」連発に笑いました。可愛らしくて、この方があの「愛の水中花」を妖艶に歌っていたとは驚きです。
     『獣になれない私たち』毎回ラストに引きがありますね。今日もどうなることやら。
     『結婚相手は抽選で』野村周平さんはバラエティなどで見ると、明るいお祭り男と言う感じですね。本当、このドラマとは真逆です。それぞれ、本当にカップルになるのでしょうか。行く先が気になります。
     『リーガルV』アイドルの方のと言うのは松本潤さんの『99.9』でしょうか? 『リーガルV』は登場人物が同じこともありどうも『ドクターX』と重ねて見てしまいます。面白いですが。個人的には古沢良太さん脚本の『リーガルハイ』大好きでした。またスペシャルでも放送してくれると嬉しいのですが。

たまさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『結婚相手は抽選で』野村周平さんの話、思わず見てしまうドラマさまの書いている「やんちゃ」は素行の悪い方ではなく、いたずらっ子的な方かと。バラエティ見ていると彼は明るくておしゃべり好きですね。ホンマでっかTVは見ておりませんが…。『あさが来た』再放送始まるんですね。

はじめさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     お気遣いすみません。手に熱湯かぶったのは最近と言っても2か月くらい前のことで、水膨れになるギリギリな感じでしたので比較的短期で治りました。『ドロ刑』あまり注意して見ていませんでしたが、エンディングにジャガー横田さんの名前がありましたね。
     『SUITS』原作では小手伸也さんと中村アンさんの役は、2大人気名脇役だと思います。もっと熟女で癖のあるそれでいて気が利く切れ者です。中村アンさんは確かに綺麗なのですが、インパクトが欲しいところです。いちいち比較するのも良くないですが…。副音声のはまだ聞いていないですが、時間がありましたら聞いてみます。
     『ハラスメントゲーム』最後、抜擢された女部長さんが次長に言いたいことを言ったのが良かったですね。突然めでたしめでたしになりましたが、スッキリしました。唐沢さんだからこその、スッキリな感じです。
     『僕らは奇跡でできている』一輝さんや虹一くんやトリンドル歯科衛生士さん、鮫島先生、一輝さんのおじいさん、沼袋先生はタイプは違えど自由に生きている感じ、また常識を重んじて人に評価されたいのは育実先生、虹一くんのお母さん、新庄くん、樫野木先生などなど…。全員のキャラが絶妙で、一輝さんが話すストレートな言葉に考えさせられます。今週もとても面白かった。エンディングも好きです。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     家の中で長袖を着ていれば暑く、半袖を着ると寒く、ボトムも同様で何着ていいか悩みますね。
    火傷の件は、すみません、以前のことで今はすっかり治っております。ありがとうございます。
     『大恋愛』高橋ひとみさんの役、嫌な役でしたね。一生懸命に頑張っている尚さんを見ているだけに、あのネットの書き込みには腹が立ちました。真司さんは別れを切り出したけれど、きっとこれからも支えて行きますよね。
     『SUITS』松本まりかさんは怖い…。(笑) 確かにホラーなイメージがありますが、結構魅力的な秘書を演じられるように思います。個人的に好きだからでしょうか。あの役はセクシーで実は頭も切れる、その通りです。松本まりかさんは『先に生まれただけの僕』で専務秘書の役を演じて、あちらのほうにイメージ近いです。
     『まんぷく』人集めは世良さん! 確かにその通りですね。あれだけたくさんの男性たち、本当賄いのお世話が大変そうですね。
     フィギュアスケート羽生選手のFS、確かに持ち堪えた場面がいくつかありましたね。今週の月曜日に『くりぃむのレジェンド2018』と言うバラエティ番組が放送されたのですが、宇野昌磨選手の可愛い天然ぶりが炸裂で爆笑ものでした。ご覧になりましたでしょうか。今週末のNHK杯楽しみですね。

2. 【5178111】 投稿者: 晴れたらいいな  (ID:Q1z3IBfGJSs) 投稿日時:2018年 11月 07日 11:02

昨日は、梅雨時のような雨模様でした。しばらくはっきりしないお天気でしょうか・・

「中学聖日記」
    いままで聖先生の煮え切らない態度を中心にいらっとする展開でしたが、二人でいるところを発見され、晶の母、勝太郎などそれぞれが抱えていた感情が一気に噴き出しました。(学校側の対応などは予想よりはセンセーショナルでない形でしたが・・)
    勝太郎がとうとう「誰のせいで!」って言ってしまった後の聖の表情が印象的でした。驚いたような、やっぱりというような視線。もっと早くお互い本音をぶつけあっていたら何か違ったんでしょうか?  吉田羊はあいかわらず浮いた存在ですね・・苦笑  晶が自転車で追っかけてる時に「聖ちゃん!」と叫ぶのはちょっと違和感が・・「先生!」のほうが・・?
    来週は3年後でしょうか。晶が多感な時期を通してどのように変わったか気になります。

3. 【5178642】 投稿者: たま  (ID:2I769SfcB7g) 投稿日時:2018年 11月 07日 18:22

野村周平さんのやんちゃを素行が悪いと解釈したわけではなく、ホンマでっかでは、爪を噛んで爪切りを使ったことがない、歯ぎしりがひどい、と、ストレスを溜め込むタイプに見え、終始明るくなかったというか、うまく言えないですが解放された感じが見えない感じでしたので、役柄に実は近いのかもしれないと思えたのです。
    バラエティーでは見たことないのですがお祭り男みたいなのですか?意外です。

4. 【5178794】 投稿者: ロカ岬  (ID:1ZLdcDtbkkI) 投稿日時:2018年 11月 07日 20:57

視聴率ウォッチャー様、お怪我大変でしたね。主婦業に火傷はつきものですが、手を火傷すると主婦業を遂行するには本当に大変ですよね。よくなられてよかったです。

「僕らは奇跡でできている」
    本当に食事風景も森も美しく、見ると癒されます。こんにゃく、生物など色々と楽しい勉強ができ、脚本家橋部敦子さん、僕シリーズの方と知り納得です。視聴率ウォッチャー様が書かれているように、橋を走るリスの姿を想像するとわくわくしますね。

「ハラスメントゲーム」
    本当に唐沢さんにぴったりな役だと思います。部下からのハラスメント辛かったですが、逆に同期が直属上司も結構きついと思うので、実社会で様々なストレスをかわしながら会社勤めを長いこと続けている皆様に本当に頭が下がります。私も迷いの消えた秋津さんの今後が楽しみです。

「今日から俺は!!」
    この時間帯のドラマは結構見てたのですが、今回はちょっと、、、思ってパスしてたのですが、前回見て、あまりに振り切れた皆さんの演技に楽しんでしまいました。賀来さんと清野さんの運動神経の良さは予想していましたが、かわいいイメージの橋本さんの演技はお初で、お若いのにその根性を感じました。銀魂とかもこんな感じだったのかもしれませんね。

5. 【5178826】 投稿者: 通りすがり  (ID:PQM/J6iSq0w) 投稿日時:2018年 11月 07日 21:13

「僕らは奇跡でできている」
    本当に良いドラマですね!すっかりハマってます。心が洗われる〜。

「中学聖日記」
    黒岩少年のびっくりするほどあどけなく幼い表情や、時々見せるどきっとするほど大人っぽい部分に引き込まれて毎回泣きながら見ていますが、ついに、聖ちゃん、自分の感情に負けてしまいましたね。

自分の子供が先生と手を繋いで帰ってきたのを見たらどうするだろう?と考えてしまいました。私なら子供に対してはあんなに騒がないかな。先生を好きになるって、よくあることですからね。先生にはちょっと注意してくださいとお願いするかもしれません。あんなに若くて可愛い先生がいたら多感な時期の息子が恋するのはむしろ想定内では。
    「そんなに好きなら早く大人になって先生にふさわしい男になりなさい」なんて言って時間稼ぎをしちゃうかも。

「けもなれ」ガッキーの出るドラマにハズレなし。と、ガッキーの出るドラマは必ずいつも見ています。今回はいつも以上にガッキーの素に近い役どころのような気がしています。松田龍平の妙な色気にもやられています。そして田中圭の色気にも、ぶっ飛んだ菊地凛子にも!笑
    役者が揃っていますよね。明日また楽しみです。

6. 【5179101】 投稿者: みみりん  (ID:Utl.uTvCB0g) 投稿日時:2018年 11月 08日 01:04

「大恋愛」、一つ一つの失敗が本当に怖くてゾッとします。
    自分があんな風になったら・・・とつい思ってしまいました。
    サンドの富澤さん、いい味出してます。

「黄昏流星群」、エレベーター内で娘に声をかけなかった事で、逆に完治さんは自分にやましい部分があると娘にわからせてしまいましたね。
    さらに泥沼化しそうです。

「下町ロケット」、ギアゴーストの裏切り者は弁護士さんという結果はやっぱり!でした。
    あの若者へのミスリードはちょっとやり過ぎかな?
    赤い照明のお店、そんなにしょっちゅうあるかしら(笑)。
    殿村さん、最初のシリーズの頃は銀行から来た頭の固い人という役柄でしたよね。
    どんどんと存在感を増して、いなくなるのはちょっと淋しいです。

「SUITS」、私は元のドラマを知らないので、中村アンさんの役はすんなりと見る事が出来ると言うか、結構好きです。
    今回のキッパリとした「嫌です」にも笑いました。

「僕らは奇跡でできている」、髪の寝ぐせを指摘された「僕は気にしません」という態度がうちの大学生の息子と一緒!
    山田さんの気持ちがわかりました(笑)。

「中学聖日記」、最後のシーンで、車の速度遅っ!と私も思いました。
    ひたすら勝太郎さんが可哀想です。
    あと、やはり年齢的に昌くんのお母さんの気持ちが痛いほどわかってしまって・・・3年後にまた出会って始まるのだとしたら、何だか複雑ですね~。

7. 【5179324】 投稿者: まいはうす  (ID:V3OSjpG1EEg) 投稿日時:2018年 11月 08日 09:00

おはようございます。

『SUITS』
    鈴木くん活躍の巻でしたね。
    昨今多いネット拡散に、さすがの甲斐も結構なダメージかと思いましたが、あの見事な記憶力で立場逆転させました。
    悪友の件も、しっかりと法律を盾に悪人を追い払いましたね。
    これで悪友とは縁が切れたんでしょうか。ブラザートムさん演じる運転手が「誰かが手を差し伸べたらもう一度頑張れると思う」と言った言葉をじっと聞いていた鈴木くんなので、やっぱりまたどこかで助けてしまうのではないかと。その時には悪友が真っ当な人間になっていて欲しいですけどね。
    視聴率二桁に戻ったんですね。

『獣になれない私たち』
    これはなんのホラー?というくらいの(笑)怖い鼻歌でした。
    いい子になって、恒星にはテンション高めで、無理してる…と思っていた時に晶が頼ったのは千春さん…。
    めんどくさいお姑さん、という立ち位置だとばかり初回は思っていましたが、温かくて、晶に指針を示してくれる人になっていますね。
    ラストのキスシーン、あのほんの数分のシーンにやられました。あのキスで4人の関係がまたどうなってしまうのかと妄想が頭をぐるぐる…。
    あと、晶の態度が変わるとちょっと戸惑う九十九社長の、ころころ変わる表情にちょっと笑えました。

視聴率ウォッチャーさま
    火傷、大変でしたね。どうぞお大事に。

8. 【5179664】 投稿者: はじめ  (ID:77WKLCgbKUg) 投稿日時:2018年 11月 08日 13:07

「相棒」、家事しながらのながら見したら、利害関係等わからず、再度視聴。予告で角田課長がキレていたので、もしや相棒卒業!?と危惧しましたが、そうならずホッ…最後の課長の右京さんに対する台詞「お前は最後まで俺に付き合えよ」、グッときました。ヤク中の女性、怖かった…
    今シーズンの相棒、面白いです。

「けもなれ」、先週から登場人物の言動についていけず、途方に暮れておりますが、それだけに展開が全く読めず、気になります。京谷さん千春ママとパパの馴れ初め、初々しくて素敵。それだけに現状が切ないですね。
    まいはうすさまのご指摘通り、幸せなら手を叩こうの鼻歌、怖い、そして長い…恒星さん曰く“キモい”ですが。そういう恒星さんの魅力も今のところ不明。今後に期待。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す