最終更新:

11119
Comment

【2516572】ドラマ視聴率

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:jdsDJA2NCIg) 投稿日時:2012年 04月 23日 10:47

今期のドラマもメインどころはほぼ出揃いました。第1回目の視聴率は:

月【20】ハンチョウ5   10.2
  【21】鍵のかかった. 18.3
火【21】リーガルハイ....12.2
  【22】37歳で医者に..13.2
水【21】Answer..    11.4
  【22】クレオパトラ......*9.9
木【20】新おみやさん...14.1
  【21】Wの悲劇..   <4/26スタート>
  【21】パパドル!.   11.6
  【22】カエルの王女. *9.0
金【22】もう一度君に....*8.8
  【23】都市伝説の女.10.3
土【21】ホームズ    15.9
  【23】未来日記.   *9.9
日【21】ATARU..    19.9
  【21】家族のうた.  *6.1

1. ATARU 19.9% 2. 鍵のかかった部屋 18.3% 3. 三毛猫ホームズ15.9%

が初回はトップ3でしたが、さてこれからどのように変わってくるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3456932】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:UE/cjWagNAc) 投稿日時:2014年 07月 15日 10:22

ショートブレッドさま、おはようございます。いつも書き込みどうもありがとうございます。

鳥話ありがとうございます。
    『ことりカフェ』一度行ってみたいなと思いつつ、表参道は私には敷居が高いので北千住の方に行っています。と言っても北千住のは雑貨のみでカフェはなく、鳥さんはモモイロインコのももちゃんしかいないのですが…。モモイロインコもとても可愛くて、欲しいなと思ったのですが…鳥ショップで見たら38万円(寿命30年)とありまして諦めました。どう考えても自分のが先に死んでしまいます。

オカメインコ雑誌カードは存じませんでした! 今検索して朝から笑わせていただきました。(笑) 我が家は最近どうやら男の子らしいと判明したので(最近よく囀るようになりまして)『OKAMENS』に特に注目しましたが、表紙見ただけで爆笑でした。確かに鳥飼いにしか分からない可笑しさですね。(OKAMENSの別冊付録は「これならビビらないおもちゃカタログ」なのですね。(笑))

BIRDMOREは通販でよくおもちゃやらグッズやらごはんやらを取り寄せをしているのですが、今チェックしてみたらOKAMENSポストカードは通販ではなさそうです。う~ん、残念。他も探してみます。面白いものを教えてくださり、どうもありがとうございました。(心が和みました♪)

2. 【3457407】 投稿者: りりか  (ID:6Dl7reIHxzA) 投稿日時:2014年 07月 15日 18:59

こんにちは。
    HEROさすがですね~。まだまだ月9には高視聴率の需要があるということに驚きです。
    フジテレビもほっとしていることでしょう。

私はHEROをオンタイムで見ていなく、再放送で見たので13年たったという気がしないのですが、
    初回の最初のほうは、役に違和感があってなかなか集中できず、ペテロから先に見てしまいました。

前作を復習しましたが、検事が増えているんですね。
    キムタクが好きではないので見ていなかったのですが、こちらの
    役は本当にはまり役で、小顔になってイメージを変えることなくすごいです。
    ただ、戻ってきたからにはなにかを克服するなりしたのではないでしょうか?
    以前と同じなんでしょうか。HPなど見ていないのでわかりませんが。
    そういえば映画も見ていません。スペシャルは見た気がします。

個人的には、大塚寧々だった役の検事さんは小雪とか、もうちょっと大御所の女優で
    あってほしかった気もしますが吉田さん、でしたっけ、セリフが聞き取りやすいし
    いいと思います。

あと、北川さんはアイラインがすごいですね。
    自分が人気事務官であることがきれいだから?と思って
    すごい自信かと思いましたが「声が大きくて怖い」からなんですね。

ペテロは、1時間ではあまりすすみませんでしたね。
    今作はマスターのセリフが多いですよね。
    前作は目線は意味ありげでしたがあまりしゃべってなかったので。
    あの絵は本当にあるんでしょうか?

編集長が気になります。
    あと、冒頭のタイトルロールっていうんでしょうか。
    みんなが喪服を着ているカットがとても怖いです。

今日も気になる2作が始まりますが、木曜日にも上戸さんのドラマが
    控えているし(これ、斎藤さんが出ているのでみたいのですが、
    HPを良く見たら、見たい!と声高にいうのが恥ずかしくなりました。)
    感想を聞いてから見ようと思います。

あ、鳥カフェですが最近はやりのふくろうカフェ、見たことあります。鷹もいます。
    ひながいてかわいいのですが、餌を聞くと怖いです・・・・。飼えません・・・。

3. 【3457442】 投稿者: 楽しみにしています。  (ID:96dtWqNX6nA) 投稿日時:2014年 07月 15日 19:36

>ところで杉本哲太さん役の奥さんの名前がはるなでしたが、もしやハリセンボンの彼女が角野卓造さんの娘さん役で今後登場するのでしょうか。(期待)

視聴率ウォッチャーさま

いつも楽しみに拝見しております。

Hero 私も今後に期待しています。
    正直それほど期待せず拝見したのですが、やはりこなれた感じで安心してみることができました。カメラワークや台詞のやり取りなど、既視感の連続が逆に良かったです(マンネリというご意見もあると思いますが)。
    私もお寿司屋のシーンで父娘で似ている、との台詞があったので、はるなちゃんだったら、と期待していたのですが、役名も同じとは気付きませんでした(迂闊なので苦笑)。お蔭さまで益々期待が膨らんで降ります♪

これからもご感想を楽しみにしております。

ここ数日特に暑い日が続いていますので
    お身体ご自愛下さい(お手紙のようになってしまいすみません苦笑)。

4. 【3457470】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:UE/cjWagNAc) 投稿日時:2014年 07月 15日 20:04

こんばんは。

りりかさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『HERO』流石ですよね。最初続編を作ると聞いた時は「伝説は伝説のままで残しておいたらいいのに…。」と思いましたが、実際ドラマが始まってみたら前作と雰囲気も余り変わっておらず、そのまま楽しく見られました。どちらかと言うと、綾瀬はるかさんの出ていたSPの方が違和感がありました。私もりりかさま同様、『HERO』はオンタイムでは見られず再放送で見た口です。再放送の時に息子がドはまりし、映画も見に行き、すっかり息子はHEROファンになっていたので昨日の放送も大喜びで見ていました。
     木村さん、顔小さくなりましたよね? プライスレスの時のような弛んだ感じもないし、気合いが入っているなと思いました。キャストもそれぞれなかなか合っていて、最初濱田さんはどうかなと思いましたが、昨日見ていてちゃっかり若い感じも可愛く違和感なかったですね。吉田羊さんはあのキツイオールドミス(死語?)的な感じがそのまんまで、僕蔵さんを苛めるところとか笑いました。
     北川さんはバラエティとかで見ていて素が面白くて飾らない人なので、私の中では好感度が上がっています。昨日の直前のネプリーグでは、HEROのチームワークとても良さそうでした。(木村さんへの周りのヨイショもなかなか凄いものがありましたが)
     『ペテロ』余り進まないですが、見ている時間が短く感じられます。面白いです。
     『昼顔』は家族では見られませんね。録画して夜中とか翌日家族のいない時にこっそり見たいと思います。面白そうではありますが。
     ふくろうカフェ、テレビで見たことあります。鷹さんもいましたね。行ってみたい…一度でいいから。あと、関西の方に花鳥園と言うところがあるそうですが、とても楽しそうです。こちらは一生行けないかも…。

楽しみにしています。さま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     最初にお詫びしなければなりません。どこをどう脳内変換されたのか、角野さんの娘さんのお名前は「みゆき」でありました。思い込みで間違ったことを書いてしまい大変申し訳ありませんでした。でも、春菜さんが出て来るような気がします。『HERO』は脚本も福田靖さんでしたし、オリジナルと大きく雰囲気を変えなかった(むしろソックリ?)だったのが良かったように思います。初回の勢いで最終回まで乗り切って欲しいですね。
     いつも労わりのお言葉、本当に嬉しいです。お気遣いどうもありがとうございます。

5. 【3457572】 投稿者: ミッドナイト  (ID:3gro8F51ZqQ) 投稿日時:2014年 07月 15日 21:56

「プラトニック」のコンビニの制服は、ダサいにもほどがあると。
    あれを着なくちゃいけないと思ったら、バイトも集まりにくいんじゃないかな。
    と、私は思ってしまったのです。

そして、ようやく「俺のダンディズム」の最終回(総集編)を見ました。
    毎回課長にいじわる言ってたOLさんは、
    「細かすぎるモノマネ」に出た横澤夏子さんでしたね。
    今回は、優勝したインド映画と、横澤さんで大笑いでした。
    それから、やる気のない坂本も。
    インド映画と言えば、ウォッチャーさまは「きっとうまくいく」をご覧になりましたか?
    映画館でも観ましたが、録画してあります。もう一度、絶対見ます。

テレビが見られない代わりに、映画館では見ない邦画をたくさん見ました。
    「ニシノユキヒコの恋と冒険」 竹野内豊さんがとても竹野内豊で素敵でした。
    「トリック ラストステージ」 吉田鋼太郎さんが声が大きい人の役で出ていて笑いました。
    「永遠の0」 三浦春馬がとても大根に見える映画でした。
    「陽だまりの彼女」 ネタバレ知ってて見ました。上野樹里ちゃんは可愛かったです。
    「くちづけ」 こういう問題提起は大事なのかもしれないけど、知的障碍者を演じるのは難しいですよね。
    「剣岳 点の記」映像はきれいと言えばきれい。でも、ビバルディがうるさ過ぎ。
    「謝罪の王様」 岡田将生のクソ野郎ぶりが面白かったけど、ちょっと大風呂敷を広げ過ぎ。
    「中学生円山」 仲村トオルさまがこんな役を(涙)。「謝罪の王様」よりは面白かった。

と、結局おすすめしたいような映画は一本もありませんでした。残念。

6. 【3457692】 投稿者: みみりん  (ID:PMib2uAAefs) 投稿日時:2014年 07月 16日 00:14

「おやじの背中」の松さん、確かに随分と背中が丸くなった感じがしました。
    あの親子、普通の親子(義理の、とかではない)だと認識できたのは最後の方で、それまでずっと何となく気持ちの悪い感じで話が進んでいました。
    ちょっといいお家で父親が娘をさんづけで呼ぶことはありますが、娘が父親の名をさんづけでは呼びませんものね。
    理由がわかった後は妙にあっさり終わってしまったので「え、もう終わり?」という感想でした。

「HERO」面白かったです!
    出演者の掛け合いのようなセリフがテンポよく見られます。
    小日向さん、「MOZU」の役と全く違いすぎて笑ってしまいます。確かに走るの遅そう・・・。

「ペテロ~」は、長谷川京子さんの役が不気味さを出してきました。
    謎解きが面白くなりそうです。

ところであの絵ですが、「本当にあるのでしょうか」という質問があったので・・・あれはラ・トゥールという人が描いた「いかさま師」という絵です。
    ルーブル美術館にあります。
    以前、ルーブルに行った時に実物を見ました。
    かなり強烈な印象だったので覚えています。
    最近では、中島京子さんという人の書いた本「怖い絵」にも載っていて、それで「どこかで見たことある・・・」という人も多いようです。

7. 【3457875】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:UE/cjWagNAc) 投稿日時:2014年 07月 16日 08:37

おはようございます。
     昨日のドラマなのですが、意外や意外のダークホース『あすなろ三三七拍子』が私にはとてもツボでした。自分が火曜9時のドラマとずっと相性が良くないので全然期待していなかったのに…。後ほど詳しく書きます。

ミッドナイトさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『プラトニック』のコンビニ制服の件、ご説明ありがとうございました。なるほどです。
     『俺のダンディズム』、OLさんには全然気づきませんでした。(ところでチワワが似ていましたよね)
     『細かすぎて伝わらないモノマネ』息子が巨人ファンなので、坂本のところで半端なく受けていましたよ。そしてオラキオの進化はすごいですね。大人数のダンス、最高でした。『きっと、うまくいく』は録画はしてあるのですがまだ見ていないのです。いろいろな録画がどんどん溜まって行っております…。
     映画、たくさん見ていらっしゃいますね。その中で録画出来ているのは『中学生円山』のみです。あんまりお勧めじゃないんですね。見るの止めようかしら…。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『おやじの背中』お金がない、と言っているバカリズムさんが松さんに変なプロポーズしたりするのもちぐはぐな感じがしました。ご指摘の通り親子愛だかなんだか分からないまま話が進んでいたのが何となく気持ち悪かった…と言うのよく分かります。次週はボクシング娘ですよね。脚本家が坂元さんなので、台詞が多そうです。
     『HERO』面白かったですよね。専スレでは厳しい意見が続いていたので、見る人によってずいぶん違うんだなと今更ながら思いました。木村さんのドラマは木村さんの独壇場になるものが結構多いと思うのですが、『HERO』はチームワークが取れていてバランスもテンポもいいと思います。
     『ペテロ』見ていると伏線がたくさんありそうで、いろいろ見逃している気がします。

8. 【3458000】 投稿者: りりか  (ID:N/5hA6CySI2) 投稿日時:2014年 07月 16日 09:55

おはようございます。
    またまた、送信ボタンを押したら圏外に入り、
    文章すべて消えました。ぶっきらぼうな文章に
    なり、固有名詞も省略しますが
    お許しください。

スレ主さま、あすなろ〜面白かったんですね。
    私も予感はしたのですが、感想を伺って、
    来週から予約してみますね。

みみりんさま、ありがとうございます。
    いかさま師と確かに言っていましたね。
    有名な絵かな?と思いましたがそれにしても
    怖すぎる絵なので。

ペテロについては、私も先ほど歩きながら
    考えていたところでした。
    お姉さん、と呼ばれる人が現れて、
    会長と同じ敷地に引っ越して、
    杉村だけが一族に馴染めない。
    橋本という秘書もなんだか怪しい視線を
    送っているし。
    原田いずみの一件で引っ越したのでしょうが、
    もとは愛人の娘で、一族に急に接近したので
    あれば杉村は副編集長のままでいいのかしら?
    とか。

あと、おやじの背中、気持ち悪いですよね。
    次回は坂元&満島というだけでそれでも
    生きていくのような寒い長ゼリフが出そうで
    予約解除してしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す